2010年05月18日

『口蹄疫と国会法改正』

こんにちは。チーム桜子・秋野ななです。



宮崎で広がる口蹄疫に心を痛めております。



何か協力がしたくて宮崎にバスタオルを送りました。

詳細はこちら

http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1692.html


募金は今月はちょっと難しいので来月になってから。。。(>_<)

口蹄疫支援に関してはこちらもどうぞ。



口蹄疫から畜産農家を守る会

http://www23.atwiki.jp/kohteieki/pages/1.html


口蹄疫が発生してから約1ヶ月。

いまだ何も対策してないくせに

やってる振りだけはアピールする現政権。

(・・っと、これを書いている時点ではまだでしたが、

今頃“対策本部”立ち上げましたね)



日本の畜産はこのまま終わってしまうのかな。。。


政府が何もしないなら、

日本を守るのは日本人一人一人しかいません。

何か自分に出来ることを探して見つけて、やるしかない。



日本人がいい加減目を覚まさないと、

日本がなくなる日はすぐそこだよ?


「国会法改正案」が提出されてしまいました。

「法の番人」である内閣法制局長官を

国会答弁の場から締め出すことで、

どんな憲法違反の悪法も政権の好き勝手に通せる、

ナチスの「全権委任法」みたいなものです。


国会法改正案wiki

http://www37.atwiki.jp/kokkaihou/


民主党の化けの皮が剥がれてきて、

もう次がないことは分かっているでしょうから、

どんな手でも使ってくると思います。


日本人が怒りを爆発させるのはいつになるでしょうか。

何か大きなことが起こらない限り、

日本を取り戻すことは出来ないのではないか

と思っています。


 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 14:39| Comment(10) | TrackBack(5) | 秋野 なな 

2010年04月25日

『 自民党の子育て支援策』

チーム桜子・秋野ななです。


今日はとっても嬉しいことがありました♪

なんと、小泉進次郎さんと握手したんです♪♪


いやぁ、ほんとにかっこ良すぎるんですけど!!(*^_^*)


進次郎があんなにかっこ良いなら

生の孝太郎はどんだけなんだ!?(なんだそりゃ(^_^;))


思い出すだけで、どきどき

にやにやしてしまいます!

(旦那ににやけてるとこ見られたし。。。)


私のミーハーさはさておき、

街頭演説中に頂いた自民党の

子育て支援策を転載します。


【出産〜乳児】


☆子供の医療費無料化(12歳まで)

☆子供の多い家庭に手厚く傾斜配分する児童手当ての拡充


【幼児】


☆地域の実情に応じた保育サービスの充実

☆幼児教育の無償化

☆待機児童ゼロ作戦の加速

☆保育士の待遇向上


【小学校〜中学校】


☆小学校給食の無償化☆放課後児童クラブの拡充

☆小学校副教材費や遠足修学旅行費等の無償化

☆塾に通わなくて済む公教育の充実


【高校〜大学】


☆授業料免除と生活費を給付する『給付型奨学金』の創設

☆無利子奨学金の拡充


私が注目するのは、

☆幼児教育の無償化

☆塾に通わなくて済む公教育の充実

この二つが実現するなら

3人目考えても良いとさえ思います!



うちは幼稚園1ヶ月約3万かかります。

2年保育なので

単純計算で3×12×2で72万円。

下の子も同じだけかかるでしょうから

144万円。


さらに、今の教育では

きちんとした学力を付けるには

塾が必須でしょうから、

将来の教育費を考えたら、

3人目は到底考えられません。

(丸川議員は今日の演説で

土曜日授業の復活と

教職員免許更新制度の厳格化を訴えていました。)


でも赤ちゃんは欲しいーーー。


下の子1歳で可愛い盛りを見てると

もう一人こんな子が欲しい〜!

と思ってしまいます。。。


財源も効果も外国人にばらまく意味も

不明なこども手当てより、

自民党の政策の方が

絶対に少子化対策になると思うのですが

どうでしょう??



月に2万6千円もいらないから

直ちに幼稚園無償にしてほしいです。


小学校に上がる前までに

子供にかかるお金を減らして、

その分を就学後に回せるなら、

もう一人欲しいと思う御家庭、多いと思うのですが。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 05:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 秋野 なな 

2010年04月07日

『”子供手当て”について、市長に直メールしました!』

こんにちは☆チーム桜子・秋野ななです。


桜と水仙の美しい季節ですね。


日本人の心、桜はもちろんのこと、

この時期に

あちこちで咲いている水仙の瑞々しい美しさが大好きです。


先日、子供手当てについての危惧を市長宛てにメールしました。


その後、子育て支援課の方から

お電話をいただきましたので載せたいと思います。


《内容》

・賛成とか反対とか色々な意見があるが、

法案が成立しているので支給を止めることはできない。


・不正に関してはそのようなことがないように

書類をよく確認する。


・外国人専用の窓口に2人職員を置いている。

うちの市はブラジル人やフィリピン人が大半?らしいので、

その方面の言葉がわかる人。


・窓口としては、不正がないように努力していくので

ご理解頂きたい。



…う〜ん、まぁ、そうですよね。


決まってしまったことには従うしかないし、

市役所のおじさんも困り気味?!


「皆様からいただいた税金ですので、

不正がないように努力してまいりますので。。。」



ええ、窓口の方のことは信じていますよ。

書類の確認など大変でしょうが

お仕事頑張ってくださいというしかないです。


問題は、この制度を食い物にしようとする者が

必ず出てくるであろうことと

不正を完璧に見抜くことは出来ない制度の欠陥です。



日本国内の子供に限定すればいいのに

なぜ民主党さんは日本にいない子供たちにまで

手当てを出したいんですかね???


制度の欠陥に気付きながらの強行採決、理解できません。


せっかくお電話頂いたのに、

中国人が2人以上申請に来た場合

(中国は一人っ子政策なので)や、

(外国人登録証明書を持っていない)不法滞在者の場合の対応を

聞くのを忘れてしまいました(>_<)


あ、市長へのメールなんだから

市長は子供手当て政策には賛成なのかも聞けば良かった…


電話は苦手です(>_<)


相手のお話をよく聞かなければ!と頷いてるうちに、

ではー。って終わっちゃう(:_;)


でも、市にメールすれば

電話で回答してもらえることを知れたのは収穫です♪


まだまだ市長さんに聞きたいことたくさんありますからね。


外国人参政権のこととか、

日本に核ミサイル向けてる国と

姉妹都市提携してるのはなぜか?とかね…


 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 19:42| Comment(14) | TrackBack(1) | 秋野 なな 

2010年03月08日

『子供手当ての危険性』

チーム桜子・ 秋野 ななです。

こんにちは!

今日はこども手当のお話です。


私の知人に、

ある途上国に孤児院をもっている人がいます。


この人には、以前から

外国人参政権の危険性をじわじわと説明してきたのですが、

なかなか共通した理解を得ることの出来ない、

難しいお相手でした。


先日、逆療法でやってみました時のやり取りです。


私:民主党のこども手当てでは、

外国に住んでる養子にも

一人頭月々¥13000くれるそーですよ!

しかも人数制限もなし!

婚外子でもOK!

来年度からは、なんと倍の¥26000ですって。


知人:え!そうなの!そんな話嘘でしょ?

そんなTVショッピングみたいな特典だらけの話、

信じられないなあ…


私:いやー、先日厚労省へ電話で確認したから

間違いないんだってばぁ


知人:じゃあ

うちの孤児院の子供達をみんな養子にすれば、

人数分もらえるかもってこと?

ちょっと電卓貸しててくれる?


私:いくらになるんです?


知人:ざっと1千500万円!


私:スゲェ。

手続きしたほうがいいんじやないですか(;´Д`)?


知人:いやぁ いくらなんでも、んな訳無いだろ!

そんな話聞いたことないしさぁ


私:何言ってんですか(怒)

民主党は外国人にズブズブの政策とってるって、

前から言ってるでしょ!

嘘だと思うなら、厚労省に電話してくださいよ!

今すぐこの場で!


というわけで、

知人は厚労省へ電話して驚愕の事実を知るのでした。


知人: もしもし。

私、海外の恵まれない子供達を

100人ほど養子にとりたいと思っているのですが。

民主党さんのこども手当てでは、

海外の養子でも人数制限なしで良いと聞きまして。

こどもの認定条件はどういったものですか?


回答はこうでした。


※日本に住んでいる日本人が、

海外に住んでいるこどもを養子にしても、

その子供達を日本国籍にしない限りは、

手当ては付与されないそうです。


※しかし、外国人労働者が母国に残してきた養子には、

人数制限なしに付与されると言うのです!


ならば養子をたくさん監護している外国籍の人が、

日本へ労働に来るという場合は、

養子が何人いても付与されるということ。


その認定は市区町村により

ばらつきが出るということ。


財政の安定した市区町村では

比較的認定も安定するかもしれないこと。


認定に寛容な市区町村は、

税の徴収が引き上げられるかもしれないこと。


…電話を切った知人の顔は青ざめていました。


最初、冗談半分にもはしゃいでいた知人は、

こんなデタラメがあってはならないと…


おそらく、人身売買を生業としている皆さんはすでに

この制度に目をつけて

悪用するんだろうと憤慨していました。


知人:ところでこの制度、いつから?


私:はい。来月4月1日からです


民主党の危険性

少しは理解していただけたでしょうか…

************************************************

・・・私自身の話だと思って読んだ方、ごめんなさい。

とある方のお話で許可を頂いて転載させてもらいました。


民主党の目玉政策(?)こども手当て!

景気対策にも子育て支援にもならないどころか、

日本人から税金を搾取し、

外国人へばら撒くだけの政策です。


悪用されたら、

日本人がいくら働いて税金納めても足りませんし、

日本の財政が破綻します。


恐ろしいと思いませんか???

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 18:49| Comment(33) | TrackBack(9) | 秋野 なな 

2010年02月19日

『I LOVE日の丸グッズ☆』


チーム桜子・秋野ななです。

お久しぶりです!



このところすっきりしないお天気で寒い日が続きますね。

寒がりの私は暖かい春が本当に待ち遠しいです。


年末に息子が病気になり、入院・通院生活が続き、

健康のありがたさ、尊さが改めて身に染みます。


皆様も、風邪などには十分お気を付けくださいね。


さて、時はバンクーバーオリンピックの真っ只中ですね。


スポーツには疎い私ですが、日本人選手がTVに映ると

「頑張って!!」と声に出さずにはいられません。


好んで競技を見る方でもなかったのですが、

選手たちが奮闘しているのを見て、

思わず手に汗握ったり、涙が出てしまったり。。。


そして、会場にはためく日の丸の美しさ!!!


カーリングの本橋選手は、

会場のたくさんの日の丸を心強く思ったそうです。


【MSN産経-共同通信】

【カーリング】本橋「日本の国旗が心強かった」


「お互いに様子を見ていこうという中でミスが出た。

カナダも開催国の緊張やプレッシャーがあると思うけど、

わたしは会場に

日本の国旗がたくさんあってすごく心強かった」【了】

http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100218/oao100...


オリンピックなどのスポーツの大会では、

日の丸を振って応援する日本人が大半にも拘らず、

日常で日の丸を身に付けていると、

「右翼」認定??されるのはなぜでしょう。。。


愛車に日の丸ステッカーを付けたくても、

「右翼の車」とみなされるので

付けるのをためらっているという方もいるそうです。


もし、「右翼」=日の丸を付けた黒塗りの街宣車で

大音量の軍歌を流しているちょっと怖そうな人たち。。。

というイメージなら、それは「ニセモノ右翼」です。


人々に不快感を与えるために

あえてあのような振る舞いをして、日本人が日の丸を敬愛したり、

愛国心を持つことを邪魔しようとしているのです。


私も以前までは、

日の丸大好き=「右翼」をイメージしていましたから、

このことを知ったときはかなりの衝撃でした。。。


そもそも、自分の国の国旗を愛することに、

右とか左とか関係ありません。


自分が日本人だから、日本が好きだから、

日本の旗を手に同じ日本の選手を応援する。


日の丸を美しいと思う。


日本に生まれ育って当たり前に芽生える感情です。



ニセモノ街宣右翼が植えつけたマイナスイメージを払拭し、

日の丸を愛する気持ちを堂々と表したい!!



そんな気持ちから、日の丸グッズを愛用しています。。


私のお気に入りは、日の丸マグカップとファスナーアクセです。

どちらも

MADE IN JAPANなのがまた嬉しいです☆



    t@Xi[.jpg     }O.jpg





靖国神社などでも、

日の丸ストラップやピンバッジなどが購入できますね。


ちっちゃい日の丸はなかなか可愛いです♪♪



ところで、民主党が、

日の丸・君が代を否定的な日教組の支援を受けていることが

はっきりと露呈しましたね。



預金55億の利息流用か=小林氏側への選挙資金に−札幌地検 


民主党小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=側が

北海道教職員組合(北教組)から選挙資金1600万円を

受け取ったとされる事件で、資金の一部に、長年北教組内

で蓄積された巨額の「主任手当」が充てられていた疑いが

あることが18日、捜査関係者などへの取材で分かった。

札幌地検は、家宅捜索で押収した資料を基に資金の流れを

調べている。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010021801018


日の丸を背に世界の舞台で闘う日本人選手を見て、

本橋選手の言葉を聞いて、

民主党の皆さんはどう思いますか?


日の丸にハサミを入れて党旗を作ったことを、

日本人は決して忘れません。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 16:09| Comment(19) | TrackBack(2) | 秋野 なな 

2009年11月28日

『祝祭日には日の丸を掲揚しませんか??』


こんにちは!

チーム桜子・秋野ななです。



日の丸を切り裂いて党旗を作った民主党、

日の丸・君が代を否定し、徹底廃除を望む

日教組を支持母体とする民主党。


新閣僚が

国旗に一礼しないことについて問われ、

『あ、そうですか』という官房長官

の発言もありましたね。


もはや日の丸は反政府の象徴、

まさしく日本奪還の旗標なのです。


なぜか日本では日の丸=右翼?

というような偏見が

蔓延しているように思うのですが、

日の丸は古くから

日本人に愛されてきた日本の象徴なのです。


由来について

詳しく書かれたサイトを見つけたので

御紹介しますね。


◆君が代・日の丸の由来

http://sakura4987.exblog.jp/3039410/


『白地に赤く日の丸染めて

ああ美しい日本の旗は』

青空に はためく日の丸は本当に綺麗です。


民主党政権に日本の先行きが不安な今こそ、

祝祭日には日の丸を掲げて

日本を愛する気持ちを示しませんか?


日の丸を掲げるお家が少しずつ増えて、

人々に眠ってしまっている日本人としての心を

取り戻すきっかけになったらと思います。


日の丸の入手については、

ネット通販、靖国神社、

場所によってはホームセンターで

販売されているところもあるそうです。


次の祝日は12月23日、天皇誕生日です。

posted by チーム桜子 at 18:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 秋野 なな 

2009年11月19日

『靖国神社』

こんにちは!チーム桜子 秋野ななです。


先日、靖国神社に参拝してきました。


前回お参りに行ったのは

自虐史観から抜け出た直後に初めて、

今回は2度目の参拝です。


とってもお恥ずかしいことですが、

自虐史観に染まっていた頃は、

靖国神社がどんな場所かも知らず、

日本の首相が参拝するたびに

中国・韓国が騒ぐので、

何となく行ってはいけないイメージを

持っていたのです。(涙)


お天気は少し曇りがちでしたが、

境内の空気はすがすがしく、

家族連れや七五三のお参りに来てる方も

多く見られました。


紋付袴や着物を着て

おめかししている子供達、

お母様も着物姿で

並んで歩いている様子を見て、

日本の伝統って

やっぱりいいなぁなんて思いました。


来年はわが家も

5歳のお祝いをしなければなりません。

今からとても楽しみです。


参拝の前にまずは、

手と口を清めて、拝殿へ。


『どうか日本を見守りください。

日本を愛する人々にお力添えください。

皆様が守ってくださったこの日本が

これからも

豊かで平和に栄え続けますように。』


民主党政権への不安な気持ちも、

神様の前では和らぎます。


日本のために尊い命をかけて

国を守ってくださった英霊の方々。


私達は靖国の神々によって

生かされてるということ。


そんなことも知らずして

今まで生きてきたことが申し訳ない。。。


小中ともに行事には国旗を掲揚し、

君が代を唄う学校だったにもかかわらず、

日本は侵略戦争をしたと教えられ、

つい最近までは

そのように思っていました。。。


マスコミのおかしさに気付いたことを発端に、

間違った歴史認識を正すことができたこと、

日本人としての誇りを取り戻せたことを

本当に幸せに思います。


神門の手前では、

『靖国神社代替施設反対』の

署名活動をしていました。


『望み叶って

あの靖国のみ社に赴けますならば

香り高く咲きにほう九段の桜の下で

お母さんの訪れを待ってゐます

陸軍伍長 小塩久夫 命』


靖国で会おうと誓われた英霊たちの思い。

国のために命を捧げられた方々を奉り、

ここで祈ることは、

平和な日本に暮らせることへの

感謝を表すことです。


英霊への最大の敬意と

平和への願いがこめられた

この靖国神社に代替施設などありえません。


微力ながら署名に協力させてもらい、

靖国を後にしました。


平和な日本に生まれた日本人として

この厳かな場所をしっかり

守り継いでいかなければと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=41-GsLtzat4

posted by チーム桜子 at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋野 なな 

2009年11月10日

『外国人参政権・恐怖の実態』

チーム桜子・秋野 ななです。


いよいよ民主党がその正体を現して来ました。



問題山積の今、

国民が期待している政策の財源も

あやふやなまま、

なぜ民主党は明らかに違憲である

『外国人参政権』を

押し通そうとしているのでしょうか?



もしも

この法案が通ってしまうような

異常事態が起きたなら、

日本はどうなってしまうのでしょうか?



〜外国人参政権 オランダの悲劇

    多文化共生がもたらしたもの〜

http://www.youtube.com/watch?v=F_YG4jLME44


『オランダで外国人参政を認めて

              実際に起きたこと』


*少ない票を集中させるため、

  特定地域に外国人が集中する


*その地域で外国人の数が

  現地人の数に匹敵するようになる


*地域の議会が外国人で過半数になる


*議会が無茶苦茶な法案を通しまくり、

  現地人逆差別状態になる


*現地人との確執が深刻化し、

  衝突が起こり始める


*現地人がその地域から逃げ出し始める


*地方債を発行しまくり

  中央政府と衝突しはじめる


*職も住む場所も奪われた現地人がキレて

  大規模暴動が発生する


*犯罪発生率が以前の数十倍になり

  地域ごとスラムとなる



外国人参政権法案が成立し施行されれば、

日本がこうなる日は遠くありません。


しかも、日本でいう外国人とは

反日教育を受けた中国人、朝鮮人。


日本人がどんな目に遭うことになるか

想像してみてください。


日本はあっという間になくなるでしょう。


民主党は、この外国人参政権法案成立を

結党以来の悲願としており、

政権を盗った今や何としても

成立させようとするでしょう。


残された時間は僅かです。


一人でも多くの人にこのことを知らせること、

各議員へこの法案に反対である旨のFAX、

デモへの参加etc

自分にできる限りのことをしていきましょう。


日本国民の安全など守る気がない政党が

政権を担っている今、

日本人が一丸となるしか

日本を守る手立てはないのです。



外国人参政権 亀井氏は否定的

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1013756&media_id=2

posted by チーム桜子 at 04:31| Comment(8) | TrackBack(1) | 秋野 なな 

2009年10月18日

『秋野ななのごあいさつ』

チーム桜子・秋野ななです。

こんにちは! はじめまして。

私はただ今子育て真っ最中。二人の元気な男の子の母親です。

大学を卒業し、職を求めるも時は就職超氷河期。

何の取り柄もない私は数々の就職試験に落ち、
そんな私を拾ってくれたのは着物屋さん。
そこで着物の美しさ、伝統の奥深さを知りました。

着物って素敵、もっとたくさんの人に着物を好きになってほしい。

そんな思いから、
休みの日には着物を着て出かけるようになりました。

実家に帰るときは着物を着ました。
真夏の京都でずっと着物で行動しました。

私の着物姿が目に留まり、
少しでも着物っていいなと思ってもらえたら…

私の思いはどこまで伝わったかは分かりませんが、
着物を着ていると人々の視線が違います。

素敵ですね、なんて話しかけてもらえます。
食事に行っても扱いが違います。

人に見られてるという意識から、
立ち居振る舞いも変わってきます。

あぁ、着物ってワンダホーー!!!

しかし、現在のだんな様と運命の出会い(笑)を果たし、
あえなく結婚、2児の母となり
着物とはすっかり縁遠くなってしまいました。

でも、下の子がもう少し大きくなったら復活するつもりです。


さて、専業主婦の私はつい3ヶ月前まで
のほほんとお気楽に暮らしておりました。

「もうすぐ選挙よねー。
このままなら政権交代?テレビでもそう言ってるしー」

なんて軽く考えていたところ、
ひょんなことから麻生内閣の功績を知りました。

「え?!じゃあどうして麻生総理は
あんなにマスコミに叩かれてるの?」

何だかおかしいとネットで調べる進めていくうちに
たどり着いたマスコミのおかしさ、
そして民主党の危険な政策の数々…

このままではのほほんとした暮らしができなくなる!

のほほんと暮らしたいがための脱のほほん!

子供達の将来を守るために自分ができることをしなければ…
そんな思いで立ち上がった次第であります。

まだまだ未熟者ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

posted by チーム桜子 at 05:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 秋野 なな