2016年07月03日

『もうすぐ5か月』

チーム桜子・神保京子です。


梅雨のジメジメした季節がやってきましたね。

毎年、梅雨は苦手なのですが、今年は可愛い家族が増えて

楽しい時間を提供してくれるので、

あまり苦ではなくなりました。


もうすぐ5か月になる娘は

とにかくお座りに抱っこに立つのがお好きで、

寝かせておくとすぐに不機嫌になって、

『抱っこせいや〜!』と言わんばかりに泣き出し、

抱き上げると瞬間的に泣き止みます。


8キロもある娘を抱っこするのは

大変な時もあるのですが、

抱き上げてニコニコキャッキャ笑う姿を見ると、

ついつい抱っこしちゃうんですよね〜。


赤ちゃんが生まれて5か月。

振り返ると、世の中には親切な人が本当に

たくさんいることに気づかされる期間でもありました。

レジのおばちゃんも、電車に乗ってる女子高生も、

ファミレスバイトのお兄ちゃんも、

娘に微笑みかけてくれる人がたくさんいて、

落とした靴下を拾ってくれたり、

荷物を運ぶのを手伝ってくれたり、

とっても助けられることがたくさんありました。


少子化の日本では

もっと赤ちゃんに冷たい殺伐とした世間なのか

と想像していたのですが、

やはり日本人は優しい方が多くて

本当にありがたかったです。


娘にはいろんな人に親切にしてもらったことを伝えて、

いろんな人に親切にできる日本人に育ってもらいたいなぁ。

としみじみ思いました。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 鈴木あおい 

2009年11月09日

『日本解体阻止!第2弾〜11・14in銀座』

チーム桜子・鈴木 あおいです。

こんばんは。

『日本解体阻止!第2弾!』



告知です!

11月14日

守るぞ日本!国民大行動 in 銀座


時間は

10時00分〜12時00分 有楽町マリオン前にて 街頭宣伝

13時00分〜14時00分 常盤橋公園にて デモ準備・隊列 

       ※ 常盤橋公園(東京都千代田区大手町2-7-2)

東京メトロ半蔵門線「三越前」駅 徒歩2分

14時00分〜15時00分 デモ行進  常盤橋公園 → 日比谷公園

15時30分〜17時30分 有楽町マリオン前にて 街頭宣伝

登壇予定の方々は以下、



[敬称略・順不同]


西村眞悟(前衆議院議員)

赤池誠章(前衆議院議員)

馬渡龍治(前衆議院議員)

小田村四郎(元拓殖大学総長)

井尻千男(拓殖大学日本文化研究所顧問)

西尾幹二(評論家)

小林正(教育評論家)

百地章(日本大学教授)

西岡力(「救う会」会長代行・東京基督教大学教授)

増元照明(「家族会」事務局長)

山際澄夫(ジャーナリスト)

伊藤玲子(元鎌倉市議会議員)

三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)

藤井厳喜(国際問題アナリスト)

大高未貴(ジャーナリスト)

三橋貴明(経済評論家・作家)

土屋敬之(東京都議会議員)

三宅博(前八尾市議会議員)

永山英樹(台湾研究フォーラム会長)

村田春樹(外国人参政権に反対する市民の会東京代表)

平田文昭(アジア太平洋人権協議会代表)

英霊来世(ミュージシャン)

ほか 地方議員多数


尚、時間や場所においては

一部変更がありましたので

お出かけ前にもう一度ご確認ください。


第一弾に続きまして、

第二弾も告知動画作らせていただきました。


元々動画編集スキルなんて

全く持ち合わせていなかった私ですが、

都合の悪い事は完全にシャットアウトし

報じようとはしないメディアに対して、

ほんのちょこっとでも真実の情報を知る

きっかけになればと思い、ここ最近始めた次第です。


至らぬ点もございますが、ご容赦くださいませ。

http://www.youtube.com/user/mirukuchann#p/a/u/0/jGLsxYKlxeg


何やら某2ちゃんねるで、ありがたい事に

私のスレを立てて下さった方がいらっしゃるようで、

大変恐縮です。


聞くところによりますと左翼おじさんと

NHKさんが必死に

私の応援をしてくれているようです(笑)。


左翼ホイホイですね、はい。


私がこの活動に入っていった理由は、

30年以上も拉致問題を解決できない日本に

疑問と憤りを感じてからでした。


どう見ても弱小国の北朝鮮という国から

何故こんなにも長い間

拉致被害者の方々を救出できないのでしょうか?


アメリカだったならすぐに

飛んで迎えに行くのでしょうけれど、

日本はどこか弱腰で

国としての体勢がおかしいのではないかと

思い始めたのです。


拉致の実行犯を釈放しろと言うような人達が

日本人の税金で日本の国会にいます。


拉致被害者家族会の方々の街宣に

各局取材に来るが何故か報道されません。

保守議員は叩かれても

売国議員は持ち上げられます。


私が思っていたそれぞれの謎は

チャンネル桜により、すっきり解消さました。


お金をかけなくてもこんなに

分かりやすくて良い番組ができるんですね。


大金を注ぎ込んでいるはずの地上波とは

明らか違います。


「政治は難しい」

長い事私の中にあった先入観は、

今となっては

そう見させられていのでは…

そんな気さえしています。


メディアが伝えない真実を

一人でも多くの人に知ってもらいたい。


そんな思いで桜を応援しています。

そんなところで今日は、外国人地方参政権阻止!

ハチ公前の街頭宣伝に

後半ほんの少しお手伝いに行って来ました。


どうやら参政権について動き始めたようで…

これは絶対阻止しなければなりません。

091107_1619~020001.jpg


091107_1620~010001.jpg


091107_1621~010001.jpg


091107_1629~010001.jpg


かわいいにゃんこも撮らせてただきました。


友愛外交だか宇宙外交だか知りませんが、

民主党がこだわるマニフェストとやらには

一行も記してないじゃないですか!


国民を欺く形で選挙を行い、

国民の意思とは異なる法案を通そうとする強行体制。


夫婦別性の名の下に

家族という小さな組織を破壊し、

外国人参政権の名の下に

国家という大きな組織をも

解体するおつもりですか?


私たちが日本人として行使できる主権は

ただ唯一、参政権だけです。

それを外国人に渡すということは、

この国の歴史や文化や伝統に

何の思い入れもない

日本国旗国歌も尊重しない人達が

日本人(?)になるという事です。


何千年も続いてきた日本国としての形態が

大きく変わろうとしています。


遥か昔から今日までずっと続いてきた歴史を

この代で変えようというのは烏滸がまし過ぎます。


鳩山総理が言う、開かれた日本とは

即ち何を意味するのでしょうか?


3年5年日本にいるだけで

参政権や永住権、

更には日本人と同等の権利を

獲得できるというのは大変奇妙であり、

その先に何があるのか、

私たちにとっての利点は何なのか全く疑問です。


参政権が欲しいならば帰化すべきであり、

日本国旗を尊重する者だけが

参政権を獲得できる仕組みにすべきです。


それすらできない外国人に

参政権を与える行為は

国同士が揉める大きな火種になりかねません。


参政権を推進される議員の先生方は

一体何を考えているのでしょうか?


平和ボケしている国民を

完全になめきっているように思います。


国会答弁で、稲田朋美氏が

外国人地方参政権について

鳩山総理に問いただしたところ、

開口一番

『宇宙ができて137億年、

地球ができて46億年。

地球はすべての生命体』

以下は書くまでもありません。


溜息が出る内容でした。


私個人としてできる事を

がんばろうと思いますが、

神風が吹くことを祈らんばかりです。


上記に記した通り来週土曜日14日に

日本解体阻止第二弾、

大演説&デモ行進が行われます。


皆様ぜひご参加いただき、

共に抗議の声を上げましょう!!
posted by チーム桜子 at 01:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 鈴木あおい 

2009年11月04日

「NHKさん、また来ますね。」

チーム桜子 鈴木 あおいです。

こんにちは。

ここ最近急に寒くなりましたね。

お肌が乾燥して困る乙女心。

皆様、風邪などひいていませんか?

インフルエンザも流行っていますので

お気をつけください。

さて、先日11月3日。

NHKの捏造報道に抗議する街頭宣伝に

行ってきました。


091103_1347~03.jpg


場所はお馴染みの

NHKスタジオパーク入り口前。

今年は何度この場所に足を運んだ事か…


いい加減にしてよNHK!そう言いたい。


チラシ配布のお手伝いをさせていただき、

人間模様いろいろで

ウォッチングもなかなか楽しい。


目を伏せる人、

あからさまに避けて通る人、

興味津々にプラカードを眺める人、

自らチラシを取りに来る人。


「インターネットで

JAPANデビューの事知りました。

応援しています」

なんて言葉をかけていただいたり、

「何で日の丸あげてるの?右翼なの?」

なんて聞かれる事もありました。

日の丸=右翼??


右とか左とかよく分かりませんが、

さっき(祝日のため)

日の丸が掲げられた渋谷の街を

歩いて来ましたよ、私。

あなたが住む国の国旗と違いますの?


『ここに集まったのは国を思う人達です。

日本を守りたいという個々の活動です。

ですから日本のシンボルとなる

日の丸を尊重し掲げています。』


そう答えると70歳くらいのご老人は、

…そうか。と行って

足早に去っていきました。


今回ご一緒させていただいた

H氏に至っては

「アルバイトなの?」

なんて聞かれたらしいです。

10.17デモで

声を上げていた三輪キャスターに向かって、

沿道から身を乗り出し

「どこから金もらってるんだ!」なんて

食ってかかってきたオジサンを

思い出しました。


どういう活動だと

アルバイトを雇ったり、

日当が出たりするんですか?

と逆に聞いてみたいものです。


今のところ、この活動を

お金に換算しても

一文にもならないし、寒い!。

けれどお金じゃない、

何かに動かされた人達が

ここに集まっているのです。


真実を知ってほしい、

メディアを無条件に信用しないでほしい!!


それを伝えるために私達は

ここでがんばっているのです。


だから早くこのチラシを

受け取って熟読してください!!


そう言いたい!!。



私もたどたどしいながら、

JAPANデビューに対して、

NHKの対応に対しての不満を

話させていただきました。


091103_1521~01.jpg


街行く多くの皆さんが少しでも早く、

正確に情報を判断できるように

シフトしてほしいなぁ


そう思う20代女子でした。


お集まりになった皆様、

寒い中本当におつかれさまでした。

また次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


091103_1546~01.jpg

posted by チーム桜子 at 19:16| Comment(13) | TrackBack(1) | 鈴木あおい 

2009年10月23日

『10・17お疲れさまでした!!』

チーム桜子・鈴木あおいです。



こんにちは!

先日10月17日。
永田町のシェーンバッハサボーにて日本解体阻止!!

守るぞ日本!これからの日本を考える総決起集会が行われました。


参加された皆様、雨も降り始める中本当にお疲れ様でした。


13時からのスタートでしたが、開場時間より間もなくして

1200席はあっと言う間に満員になり、

急遽2階席も開放する運びとなりました。

それでも立ち見をする人や、会場に入りきれずロビーに出る人、

外でデモのスタートを待つ方が続出するほど、

国を思う1500人の方々の熱い熱気で開場内は包まれました。


国歌斉唱から始まり、中川昭一氏を追悼する黙祷。


平沼赳夫氏、稲田朋美氏を始め

沢山の議員の先生方や知識人が登壇され、

中身がぎっしりと詰まった内容の濃い集会となりました。

(私はロビーにいましたので
後日VTRで見させていただきました^^;)


予定時間の16時を過ぎいよいよデモがスタートです。

私は急遽ウグイス嬢をやらせていただく事になり、

行進には参加できませんでしたが、車内にいてもわかる程に、

参加者の国を思う声と熱い気持ちが伝わってきました。


私は人生初めての事で、しどろもどろしておりましたが

皆さんに負けない位

力いっぱい、気持ちいっぱい声を上げさせていただきました。



降り出した雨と、沈みかけた日の色。

それが妙に長蛇の列をきわだたせていました。

gazou 01.jpg


参加者の皆様、雨の中本当にお疲れ様でした。

これからも共に戦っていきましょう!!



永田町の先生方はこの国民の生の声に耳を傾けるべきだし、

何のために国民からお金を頂いて、国を動かすのか、

政治とは売国することなのか、自分はそれでいいのか、

よーーーく考えていただきたい。


子供さんやお孫さんもいるんじゃないんですか?

その人たちも生きていくであろうこの日本を

より良くしてやりたいとは思わないんですか?


今回集まった方々もみんな同じ一人の日本人です。

私は勿論、永田町の先生方もそうでしょ?



本当にいいんですか?外国人地方参政権。

その先にあるものは何ですか?
posted by チーム桜子 at 10:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 鈴木あおい 

2009年10月12日

『台湾・パイワン族歓迎交流会』

チーム桜子鈴木です

先日10月6日。

池袋メトロポリタンで排湾(パイワン)族歓迎交流会が行われました。

おいでいただいたのは
華阿財氏、李新輝氏、包聖橋さん、洪金連さん。

?P.JPG
(左から:
植松和子議員・李新輝氏、松浦芳子議員、洪金連さん・娘・包聖橋さん、華阿財氏)


会場には約90名の方々が集い

盛大な拍手の中、排湾族の方々をお迎えしました。

靖国神社を参拝されたとのことで、御挨拶の中で

祖先の御霊が日本人から大切にされていることを知り安心しました

と、涙を浮かべられるシーンもありました。


乾杯の音頭から

とても和気あいあいとした中での交流会でした。

4人の方は、お礼にと歌をご披露くださいました。


『うちの故郷は日本で

あなたの故郷は台湾で

元は一家族だという意味だ

今度また一緒にやりましょう』


と言う、素敵な民族の歌をでした。


?A.JPG

こんなに穏やかで誇り高く、陽気なパイワン族の方々。

NHKの犯した行為は本当に許し難く、

更には日本人にあるまじき嘘に嘘を重ね続ける姿勢には

情けなく、申し訳なく思います。


しかし理由は何であれ

こうしてパイワン族の方においでいただいて

その交流会に参加できた事を嬉しく思います。


打倒NHK!という同じ目標を持ち

共に戦ってくれる排湾族の方々をとても頼もしく思いました。


これからもお互いを分かち合える方々との交流を大切にし、

より一層お互いを高め合い、尊重し合える間柄になれればと思います。


?R.JPG

政治家の先生方。

顔色をうかがい、利権ばかりに捕らわれて何か見誤ってはいませんか?

今、日本に危機が訪れた時

手を差し伸べてくれる国は何カ国あるのですか?


そんな事を疑問に思う今日この頃の私です。


?S.JPG
(水島社長・私・井上キャスター)

posted by チーム桜子 at 09:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 鈴木あおい 

2009年10月09日

『10・17 日本解体阻止!守るぞ日本!』

チーム桜子・鈴木です。

こんばんわ!

秋刀魚が美味しい季節となりました。
お刺身、塩焼き、かば焼き、フライと
秋刀魚まっしぐらな日々です♪

さて、来週10月17日土曜日。

日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民総決起集会と題しまして、
これからの日本の行方を考える大シンポジュウムが行われます。

時間は13時より15時30分までです。

場所は砂防会館別館「シェーンバッハサボー」大会議室にて
http://www.sabo.or.jp/map.htm東京メトロ「永田町」駅徒歩1分)

登壇予定の方々は以下

城内実、平沼赳夫、山谷えり子、渡部昇一、
田母神俊雄、西村 眞悟、増元照明 他。

それに合わせまして
16時より国会周辺のデモ行進を行います。

あくまで近隣のデモ行進です。

国会や各党前でのデモは不可となりますので
よろしくお願いいたします。

http://www.youtube.com/user/mirukuchann#p/a


人権擁護法阻止、外国人地方参政権阻止、皇室典範改悪阻止、
靖国に代わる国立追悼施設建設阻止、日教組教育推進阻止
友愛精神に基づく東アジア共同体、国防・安全保障の軽視

と、問題は山積みです。

全てが今に始まった事ではありませんが
いよいよ本気モードというか
集大成といった感じが窺えます。


外国人地方参政権において、
小沢氏は 
「できるだけ早く国会で通すことになればいい」と
ソウルで言っていましたが、
在日の多くが韓国中国ですよね?


あれっ

対馬や竹島の領土問題でもめていませんでした?

そんな彼らに
私たちの未来を決める大事な参政権与えてもいいんですか!?

日本国内に外国人地区でも作る気ですか?

と言いますか
日本国籍以外の外国人に
参政権を与える必要がどこにあるんでしょうか?


日本人視点からはさっぱりわかりません。

そもそも
憲法違反じゃ・・・。

断固反対です!

そんなわけで、
私も10月17日参加しまして、反対の声を上げたいと思います。

今日明日何時、何がどう変わってゆくのか
リアルな実感としてはなかなか難しいですが

このままいくと間違いなく
厳しい時代がやってくるということは容易に想像できます。

国会の先生方に分からないはずがないと思うのですが、
国籍法も全会一致で可決されてしまうこのご時世。

一体どうなっているんですか?

教えてください、偉い人。

日本の未来を守るため

先に気づいた私たちは

この一大事を

まだ知らぬ国民に伝える必要があります。


より多くの方のご参加、お待ちしております。

何かご不明な点がございまいしたら、
こちら↓↓↓までお願いいたします。

*草莽全国地方議員の会*
 TEL 03-3311-7810

*日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会*
 TEL 03-6419-3900

それではまた、鈴木でした。

posted by チーム桜子 at 04:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 鈴木あおい 

2009年09月29日

『食糧自給率』

チーム桜子鈴木です。



こんにちは。

先日、千葉県某所
フルーツ村に行ってきました。

梨狩りですよ、梨狩り。

険しい山道を登って行くと、手入れの行き届いた畑には

無数の梨達がキラキラと実っておりました。

nasiiiiii8.JPG


採れたての梨はとてもみずみずしく

格別においしかったです。

大地の恵み。

こんなに美味しいのを作れちゃうなんてスゴイ!!

でも、ここに辿り着くまでには

大変な手間暇と労力が必要なんですよね。

私の実家も祖父が農業を営んでおり

子どもながらに大変さを感じておりました。

そんな祖父も年を重ね

いくつもあった畑を減らし

長い間守り続けた実りの木を減らし

今となっては殆ど趣味程度といった感じです。

近隣の農家も

後継ぎがいない

生活できない

という理由で年々減り続けているようです。

兄は

「農業やってもいいけど、現実にはそれじゃぁ食べていけないんだ」

と言いました。


現在の日本の食糧自給率は41%と言われています。

が、しかし

鶏牛豚の殆どはトウモロコシを食べて成長するそうです。

年間1800万トンのトウモロコシを輸入して食べさせ成長させます。



あれっ?



お米を育てる科学肥料は100%外国からの輸入です。



あれっ?


田畑を耕し収穫を手伝う農耕機械はガソリンを食べます。

漁船で魚を獲りに行く時も同様です。



あれあれ?



その燃料となるトウモロコシや石油は輸入・・・。



よく考えると変ですよね。



元のエネルギーとなるものが

外国からの輸入で賄われているということは



輸入がストップした時は?



急に自給率がグンと下がるということ??



その打ち出している41%という数字は

何の意味があるんでしょうか?



政府が危機に備えている備蓄米は

70万トンで日本国民のたった2週間分。



自給率が100%だと言われているお米ですら、

石油の輸入がストップした時には1%以下に下がるそうです。


もしも、
輸入がストップするような状況が訪れた時に

日本の食糧自給率は何%になるんでしょう。

今の日本の自給率は1%がいいところだと

小池松次先生(あすか会教育研究所所長)はおっしゃいました。

水も土地も気候も豊かであり

これほどの経済発展を遂げた日本の食糧自給率の低さは

何かバランスに欠けてはいないでしょうか?

私たちが今日生きるための食料というエネルギー。

なぜ

今日明日の私たちのエネルギーを産み出す

農業では食べてゆけないのでしょうか?



不思議でなりません。



目まぐるしく回る世界情勢の中で

日本はこのままでいいのでしょうか?



CO2の削減もそれはそれでステキだと思います。



しかし、無謀なパーセンテージを掲げるよりは

今日明日を生きるためのエネルギー



同じ私たちの税金を使うなら

最悪の危機に備え

農業の根本からの立て直しを是非ともお願いしたいと思います。
posted by チーム桜子 at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 鈴木あおい 

2009年09月22日

『9月19日NHK抗議デモin東京』

チーム桜子・鈴木あおいです



9月19日NHK抗議デモin東京に

参加された皆様、本当におつかれさまでした。



当日は暑くもなく寒くもなく良いお天気で

絶好のデモ日和となりましたね。



参加された人数は当日発表で

およそ450人でした。

?@.bmp



コースはいつも通り、

NHKスタジオパーク前から代々木小公園までデモ行進です。

?A.bmp



デモ効果もあってか、

NHKの福地会長は任期3年で辞めたいとおっしゃっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=fb27s-wFJH8



お辞めになるのは結構ですが

日本国民と台湾の人達に謝罪してから辞めて下さいね。



間違えている事を間違えてると言わずに、時間が過ぎれば

いつしかそれが正しいという一般認識になってしまうかもしれない。

そんな事はあってはなりません。

これは間違えている事は間違えていると抗議の声を上げ続けた効果です。



これは大きな成果です



今、国民が正しい判断力を失っている原因は

間違いなくメディアに責任があると思っています。



政権交代というわかりやすいキャッチフレーズを振り撒き、

日々悪化してゆく世界情勢の深刻さは伝えず、

連日ノリピーを吊るし上げ、

ブラウン管の中だけがお祭り騒ぎ。



・・ブラウン管の外側は冷ややかですよ。

テレビ局さん、いつまで私たちを騙し続けるおつもりですか??



そんな偏りがある、情報封鎖とも言える

メディアの体制を変えられる一歩が

今回のNHKに対する抗議だと思っています。



日本国旗に一礼すらできない民主党政権となった今、

日本がどこへ行ってしまうのか不安を感じずにはいられませんが、



http://www.youtube.com/watch?v=6YFLv7alaYI



自分ができることを、

今後も行動に移していく予定です。



今後ともご協力をお願いいたします!
posted by チーム桜子 at 15:32| Comment(11) | TrackBack(2) | 鈴木あおい 

2009年09月17日

「9.19NHK抗議デモ」

チーム桜子・鈴木あおいです



こんばんわ

ご無沙汰しております

無事帰国いたしました



青い海と空に癒され、リフレッシュできました



民主党政権となり決して未来は明るいとは思えませんが

それでもやはり日本にいたいと思いました

改めて日本の素晴らしさを実感できた旅となりました





そんな最中、選挙期間も終わりましたので、

久しぶりにデモ活動を再開します。



9月19日 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動 in東京



【街頭宣伝】11時00分〜13時00分  JR「渋谷」駅ハチ公前広場



【集会・デモ行進】13時00分  代々木公園けやき並木中央 集合
            13時00分  集会(準備・挨拶)
        
       《登壇予定》 加瀬英明、西尾幹二、クライン孝子、藤井厳喜、三輪和雄、西村幸祐
大谷英彦、石川公弘、松浦芳子、立花孝志(元NHK職員・内部告発者)、柚原正敬、永山英樹、水島総、各氏ほか文化人、地方議員多数

           14時30分〜15時00分  隊列準備

           15時00分〜16時00分  NHK抗議デモ  →  代々木小公園 到着



今回も、台湾カラーである緑色の風船は3000個の予定をしております

是非風船等の準備のお手伝いをいただければと思います

その際は9時〜の集合となります



是非、ご協力をお願いいたします





こんな時代だからこそ

正しいことは正しい、間違っていることは間違っていると訴え続け

少しでも多くの国民に今のこの現状を伝える必要があります



一人一人の行動がやがて大きな力となります

小さなことでも、自分にできる事を行動に移せる勇気を持ってほしいと思います



どうか皆様のお力をかしてください



日本という素晴らしい国があり続けるために

今後の明るい未来のために

何か一つ行動してみませんか?



久しぶりのデモとなりますが、より多くの方にご参加いただければと思います



「NHK大罪Tシャツ」

newカラー&デザインできました

090820_1800~01[tshirt].jpg



当日も販売いたしますので、

着用の上、是非デモにご参加ください



9月19日にお会いしましょう





それではまた、鈴木でした


posted by チーム桜子 at 19:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 鈴木あおい 

2009年09月10日

『チャンネル桜のお引越し』

チーム桜子・鈴木です。

こんにちは。

チャンネル桜、九月一日から
スカパーチャンネル217chにお引っ越ししました!

月〜土曜日の夜20時〜21時28分及び23時〜23時30分の間です。

チャンネル桜も開局六周年を迎え、
この九月で二千人委員会も遂に二年目に突入いたします。

二千人までいよいよ残り二百人を切り、もう少しと言うところですが、
一年の区切りで退会の方もおられるかもしれません。
それは仕方の無いことですが、願わくばこのまま皆さんの力で
二千人を突破できたらいいなと思っております。

民主党政権になり不安も募りますが、偏りの無い情報を発信し続けるチャンネル桜が
ある限りまだ前向きに考える事ができると信じております。

私も引き続き、なんらかの形で桜を応援して行きたいと思っております。

チャンネル桜は初めての国民の手による国民のためのテレビ局です。
一日でも早く二千人達成できますように皆様のお力添えをお願いします!


ところで、
私は現在オワフ島におります。
(ただ今滞在10日目くらいです)

日本との時差は17時間
思ってたいたより涼しくクーラーなんていらないんですね。

鮮やかな色彩のエメラルドの空と海が眩しいです

090831_1333~0100010001.jpg

マウイで参加した星を見るツアーがとてもステキでした
世界で3本の指に入るというmountainにバスで登ります
徐々に雲の中へ進んで行き、雲間を抜けたかと思えばそこは、
見渡す限り雲が敷き詰められた絶景でした

090828_1815~0200010001.jpg

どこまでも続く雲と、心なしかいつもより近くに見える太陽に、
仙人様のような気分に陥りました。
メインの星空もとても素晴らしく、初めて天の川を見る事ができました

本当にあるんだ、天の川…

星を眺めながら宇宙はすごいと思いました

鳩山政権もどうって事ないと思えました
どうってことありますが(苦笑・・)。
(こちらでニュースチェックしたのは衆院選の結果くらいなもので、
その後はどのように動いているのでしょうか?)

で、昨日はパールハーバーへ行ってきました。

090905_1503~010001.jpg

ハワイ生活も残り僅かになりましたが、
今しばらくはのんびりと青空の下、鋭気を養い、
また日本で頑張ろうと思っています!

それでは、また!
鈴木でした。

posted by チーム桜子 at 03:04| Comment(7) | TrackBack(2) | 鈴木あおい 

2009年08月23日

『8.30 〜カウントダウン〜』

チーム桜子・鈴木あおいです

こんにちは。

先日、八月二十日
サンケイビルで行われた、正論を聞く会に行って参りました
登壇者はチャンネル桜代表の水島総氏です

NHKJAPANデビューに関する事から、日本人とは?
伝統や文化、靖国神社について
今後の日本、政権について講演をされました

会場はいつも以上の大大盛況となり
立ち見や会場に入りきれないほど、本当にたくさんの参加者が集いました

?@01.jpg


やはり、迫る衆院選が気になる様子の来場者も多く
水島氏への質問も飛び交いました。



突然ですが、皆様は『英霊来世』の『8・30』という曲をご存知ですか?

以下、はその歌詞です。
 

「政権交代してみたらどうだい?」

マスコミ煽る世論  飛ぶ号外  

バカでも分かるキャッチフレーズ撒いた

民衆は傍観のはずがいつの間にか「生活が第一」徐々に効果



自民下ろして上げる小沢 

友愛の名の下に集う彼ら  欲しいのは国か力か金か?


自民の政策 良いか悪いか その前にお前らこの国のリーダー
持ち上げて責任取る気無いのか? 尻尾切りばっかり「踏襲」してんな



外交とは、基本「Fight!!!」武器チラつかせ挑む武道会よ
それ知らんとしか思えんハトの党 

もし知ってたら完全な売国奴

一国二制度  外国人参政権を…何だと?
俺でも分かる危険な発想  宇宙人が平気なツラで吐く憎悪



さりげなく背後に日教組 日の丸・君が世燃やし埋葬
ジェンダーフリー 自衛隊縮小  地方分権  学校、終わりそう

親中親韓さらにFTA 自分らだけ得する甘い関係
誘う平和な民の判定 言葉の裏、見え隠れ赤いピアノ線
 

靖国参拝イタシマセン 閣僚も自粛しろイカセマセン
「だってA級がいるんだもん」彼に歴史を教えてよドラえもん



どれが最良?これが最期?選ぶ国民気付かぬガイド 
内モンゴル、 チワン、 チベット、 新疆ウイグル、 寧夏、 そして日本

悠久の歴史日本国 平成で分断 今じゃ簡単
「中華人民共和国日本自治区」誕生へのカウントダウン

 

コレが今、動画サイトを賑わせている英霊来世の緊急発表された「8.30」です

この曲を聞くたびに怖くなります

http://www.youtube.com/watch?v=jtSLD9Dm1Z8



今不安を募らせている方、多いのではないでしょうか?





今月8日、鹿児島での日の丸切り裂き事件は
日本人として本当に信じ難く、許し難い事件でした
日の丸を切り裂き、いたずらかのように張り合わせ
更にはその奇妙な旗が民主党の会で掲げられていたとは…

この奇妙な物体の提案者は

どんな意でそれを作成したのでしょうか?


会の準備をされた方々は

その奇妙な旗をどんな思いで掲げたのでしょうか?


登壇された民主党議員の方々はそれを見て何を感じ
何故そんな奇妙な旗の前で演説をする事ができたのでしょうか?

おやっ?
写真、よく見ると小沢氏ではないですか・・・

?Athumbnail2.jpg

これから政権を担う事になるかもしれない党が
国家の基本すら尊重し得ていない
日本を侮辱した、このような行為をするとは信じられません

海外では国旗への侮辱行為に刑事罰を科す国も多いそうです
これを機に、日本でも是非取り締まっていただきたい

党大会や会合では日章旗掲揚をしない民主党
一体どこの国の為の政治をされているんでしょうか?

今後どこの国の為の政治を展開してゆくおつもりでしょうか?

迫る8月30日の衆院選

皆様、この奇妙な党に一票を投じる事ができますか?

posted by チーム桜子 at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 鈴木あおい 

2009年08月08日

『8月の広島 〜真の平和を問う〜』



チーム桜子・鈴木あおいです





こんばんわ



先日、8月の5日に初の広島に行ってきました。

目的は広島市での街頭宣伝とイリハム・マハムティさんの講演会の応援です。



今回は広島レポートをお伝えしたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新幹線に乗って5時間後

降り立ったその土地は梅雨明けしたばかりで素晴らしい快晴

そしてとても暑かった



乗り込んだタクシーのおじ様はとても陽気な人で、千葉から来たと伝えると

「それはそれはーこんなところまでようこそ」と言って笑ってくれた



広島の人はのほほんとしてるなぁと、おじ様を見て思った



集合場所の大通り駅付近に到着すると

街宣の準備が少人数の手で着々と行われていた

街宣準備に加わりしばらくすると

どこからともなく演説する声が・・



耳を澄ますと、その声は

6日の田母神氏による講演に反対する大学生グループだった



ボランティアでいらしていた方のひとりが



「田母神論文を読んだか??」と大学生グループに問いたところ



「まだ読んでいない、これから勉強するところだ」と驚きの回答が返ってきたと言う





そうこうしていると今度は

核兵器廃絶というタスキをかけた中学生くらいの男の子と女の子が歩いてきた

どうやら署名を集めている様子で、何度も同じような二人組とすれ違った





今度は街宣カーが広島の街をぐるぐるぐるぐるぐる巡回中

(行った時期が時期だがこれが広島なのだと実感)




広島の人に



「核武装すれば世界が平和になるという意見があるが?(抑止力の意味で)」というインタビューをしたが

大半の人が核=NO



実際に体験された方もおられるし、当然の結果だとは思う

核武装という文字を発見するやいなや逃げる方も多数


世界中から核兵器が無くなればいいと、私も思う

だけど現実には核を保有している国は何カ国もあるし

実際に日本にミサイルを向けている国さえある

その中で、日本はどのようにして国を守れるのだろう



日本が何もしなければ、他国も何もしてこないだろう

だから平和なのだと、よく分からない方程式が最近までの私の頭の中にもあった



本当にお花畑である




再び繰り返させないと本気で思うのなら

きちんと目を逸らさず、なぜ広島長崎に、日本に、原子爆弾が投下されたのか

どこにどんな問題があったのか考えるべきではないだろうか




そろそろ後遺症から抜け出し、真剣に議論するべきではなかろうか



憲法9条を呪文のように毎日唱えていても平和は降ってくるはずがないし

そもそも、外国人は日本の憲法なんて知らないし

日本国内にしか通じない呪文。



国内にしか通じない呪文で外国からの攻撃からどうして守るのだろう?







街宣活動は予定より少し早い14時半過ぎに開始



炎天下の中ひとり広島市民に訴えかける水島社長

いつもの広島市とは違うその空気に

広島市民も少し驚いた様子で、目を背ける人もいた

足を止めて耳を傾ける人もいた



炎天下の中、

延々と2時間半以上もひとりで演説を続けた水島社長の気持ちがわかる気がした





18時からメルパルク広島で、イリハムさんの講演会スタート

水島社長と松浦芳子先生の挨拶の後

ウイグルの悲惨な現状のフィルムが映し出された



顔も言葉も文化もまったく違う人々に対しての侵略を

何故中国は国内問題と言えるのか



何故平和に暮らしてた人々の生活と命を奪うのか・・・



私たちは今平和に暮らしている

顔も言葉も文化も中国とは違う



とても人事には思えない





時間の都合上、途中で帰る時間となったが、

これからもウイグルを応援したい





帰りのタクシーのおじ様も「遠いところ大変ねーまた来てよ」

と、笑ってくれた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上、鈴木あおいの広島レポートでした!

参加された皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。


UCN.bmp

posted by チーム桜子 at 03:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 鈴木あおい 

2009年08月01日

横浜開港150年記念! NHK抗議デモ&ぐるぐる巡り

こんばんは。チーム桜子の鈴木あおいです。



あっと言う間に8月です。





みーんみんみんみんみん


暑い暑ーーーい。

けど、



暑かったり寒かったり

景色が変わったり

空気が違ったり

四季折々の楽しみがあっていいですよね





流石、日本!!





ところで

そんな8月の一発目。



イベントがございますよ、皆様



ご存知の方も多いかとは思いますが


本日8月1日は横浜開港150周年なのですよ。


なので、




題して
横浜開港150年記念!!
NHK抗議デモ&ぐるぐる巡り

が、開催されます♪

横浜開港とNHK抗議
何か関係があるのか?!




まぁ
それはどこかに置いておきましょう^^

内容は至って簡単です



10時〜11時
渋谷ハチ公前で街頭宣伝

11時〜12時
東横線「大罪Tシャツ」集団移動

12時〜13時30分
横浜大通り公園集合!!

13時30分〜14時30分
横浜大通り公園〜NHK横浜放送局前  デモ行進

以降〜
横浜開港ぐるぐる巡りとなります
NHK大罪Tシャツを着て、開国博や花火大会、山下公園や氷川丸等々、散策を楽しみましょう^^

勿論私も参加いたします



一夏の思い出に一緒にぐるぐる巡りしましょう



デモって何?

怖くない?
ひとりなんだけど大丈夫?


なーーーんの心配もいりません



私も大体毎回参加させていただいていますが
おひとりで参加されている方もかなり多いです
知らない方々方同士、和気あいあいと本当に楽しくやっております



参加する度に、仲間が増えていくような気がして嬉しいです^^

参加された方には分かると思いますが

和気あいあい過ぎて、
遠足か何か??
とたまに錯覚に陥ります
(抗議対象の内容は本当に深刻ですが)

私がイメージとして持っていたデモとは全く違っていて、

これが日本人のデモなのだなぁと毎回感心しております





整然としていて礼儀正しく、ゴミだってきちんと持ち帰ります♪

それどころか、お掃除しちゃう日もあります(笑)


流石
水島社長です



難点と言えば
ちょっぴり暑いというくらいですね



だって

夏ですもの



参加される方は休み休み、しっかり水分補給してくださいね

初の渋谷外、横浜デモなので

今まで参加できなかった方も是非ご参加いただければと思います



それでは
お会いできる時を楽しみにしています



posted by チーム桜子 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 鈴木あおい 

2009年07月27日

鈴木あおいのごあいさつ

鈴木 あおい (すずき あおい)



鈴木家の次女として産まれ

賑やかな家族と共にたくましく成長。


不思議キャラと言われて早二十数年。


普通のおなごです、はい。


現在チャンネル桜応援隊






『チーム桜子・鈴木あおい』と申します




どうぞよろしくお願いいたします





一年前も暑い夏でした

アツイアツイ

テレビもつまらーん


殺人事件?
お笑い?
食べ物?
お姉ちゃん??

そんな事を思っていた夏の日

『チャンネル桜』という番組で、都庁で拉致被害者救出の会がある事を知りました

その時の参加理由はただ、好奇心だったと思います

強い日差しと
澄んだ空に浮かぶ、青い青い風船がとても印象的でした



初めて参加させていただいた集会でしたが、



拉致されてから30年。

一度も母国の地を踏むことを許されなかった被害者の方々と

長い間再開を待ち望んだご家族の事を思うと、本当に胸が痛みました



それと同時に

この長い間政府は一体何をしていたのか

何故、今すぐにでも取り返すことができないのか

何かがおかしい…

そう、国の在り方というものについて初めて真剣に考えた時でした



そこでチャンネル桜取材班として来ていた

キャスターでもある三輪和雄さんに、インタビューを受けたのがチャンネル桜との最初の出会いです

チャンネル桜に出会うまで、これほどまでにメディアが歪んでいるとは思ってもみませんで

横並びのメディアと歪曲っぷりには笑えないです、はい





チャンネル桜ほど誠実なテレビ局は他にあるでしょうか?

これほど適格で、信頼できる情報を発信できるメディアは他にあるでしょうか??





いや、ないです





ないんです(泣)





国籍法の情報をいち早く広めたのも



田母神幕僚長解任問題を取り上げたのも



今回のNHK捏造問題も



ウイグル侵略やデモについて取り上げたのも



チャンネル桜だけではないですか?

本当に信頼できる情報はどこにありますか?





私もチャンネル桜を見ていなかったら

今頃まだ、お花畑をスキップでさまよっていた事と思います





脱・地球市民!!



脱・お花畑!!



ですよ。



その後

チャンネル桜が経営危機だという事を知った時に、





こんな素晴らしいテレビ局がなくなってしまうの?!

これからどこで正しい情報を得ればいいの?!

と、居ても立ってもいられず





私のような小娘にも何かできる事はないの?





と考えた結果、ボランティアという形で

桜と関わることに決めたのです。





現在も引き続き、

ほんの微力ながらお手伝いをさせていただいておりますが、



『さらに別の形でも桜を応援したい!』

そんな気持ちで、このコラムにも参加させていただくことを決めました



未熟者ではありますが

日々の出来事や私が思う事、ゆるりと更新していきます



よろしくお願いいたします^ ^。




posted by チーム桜子 at 09:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 鈴木あおい