2014年04月12日

『スイスの新聞に浅田真央ちゃんが載ってましたよ〜』

チーム桜子・渡辺直子です。

真央ちゃんが、スイスの新聞に掲載されてましたよ〜。

世界選手権優勝の記事です。

やっぱりこういうの見るとうれしくなります。

そういや、日本で大人気??のキム・ヨナは

ついぞ見かけたことないなぁ。見落としてるだけ?


IMGP0206.JPG

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 03:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 渡辺 直子 
この記事へのコメント
真央ちゃん周りに振り回されず自分の人生歩んでな。

ーー
大島優子(25)の卒業と安室・あゆ・宇多田の25才

25才というのは女性にとって、転機の年です。「

・もはや伝説?安室奈美恵の「25才」はSAMからの卒業
・浜崎あゆみの「25才」はレコ大「3年連続受賞」の最後の年
・ 16才でアルバム800万枚を売った宇多田ヒカルの「25才」
・安室と宇多田、あゆのカリスマ性はどこから来るのか
・大島優子は「凡庸さ」を突き詰めた結果「非凡人」になった
――「 同じように努力したら誰でも大島優子になれますか? 」

大島優子:「なれますね。ただし、 同じ努力は簡単にはできないと思うけど。」

(大島優子が、情熱大陸でついたウソ - ジセダイより引用)
http://kaya8823.hatenadiary.com/entry/2014/04/01/030206
Posted by ボン at 2014年04月12日 11:18
キム・ヨナって、本当にそんなに日本人に人気なの?そりゃあ、強靭な精神力と腹が据わった安定した演技は天晴ですが・・・。
私はフィギュアは技量は勿論ですが、更に人間性というか精神性が現れるんだ、と思っております。
わが敬愛する真央ちゃんは、泥の中からも背筋を伸ばし、美しい大輪の花を咲かせました。

これからは真央ちゃんもキム・ヨナも、お互い比較し合うことなく(外野は煽るでしょうが)、それぞれの道を追求していって欲しいです。



Posted by 葉桜 at 2014年04月12日 17:38
>キム・ヨナって、本当にそんなに日本人に人気なの?

マスコミのキム・ヨナあげをすんなり信じている人たちには人気ですね

キム・ヨナがメダル・・まさかまさか(笑)
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/
Posted by 葉桜さんへ at 2014年04月12日 19:51
マスコミで流行っていると宣伝されると、なんだか本当に良いものに思えてしまう感化されやすい人がファン層なのかな?

真央ちゃんの演技は内面からの美しさを感じ、胸を打つ感動があります。演技時以外でも、愛らしさと優しさや誠実さを感じます。

キム・ヨナの演技は、検証画像が以前からネットで流れているとおりですね。きれいに優雅に見せるのが上手い。きれいでも感動まではいかない。演技以外では、ふとした仕草や表情が泥臭いですよね。そこに内面を見てしまう。

私はバンクーバー以来アンチ・キム・ヨナで、ソチでは見るのも嫌で避けていましたが、真央ちゃんの失意の後の感動の演技を見て、これでようやくキム・ヨナのことを受け流せると思いました。
Posted by 葉桜 at 2014年04月13日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92914578

この記事へのトラックバック