2014年04月03日

『スイス男、震災後の日本列島を徒歩で縦断する!-映画《negative:nothing》』

チーム桜子・渡辺直子です。

スイス人の兄ちゃんから、この映画を見て感動した

と聞いたので、ググッてみました。

2014-01-08 00_28_27-volantino giap.pdf - Adobe Reader.png

これは見たいかも〜

日本でも上映されてはいるようです。

気になる方は、情報をチェックしてみてください)


拝借したお写真、スイスの日本人会ブログで見つけました。

日本人会とか縁がないので、あまりよく知らないのですが、

ブログを拝見すると、映画会をやったりと日本―スイス間の

架け橋となるべく色々と活動されてるんですね。


こういう活動って大切だから、がんばって欲しいもんす。


でもフと思ったのですが、スイスの日本人会って・・・


前にも記事でちょっと触れたんですが、

重国籍、便利だからクレ〜!っていう署名集めしたり

してるんですよね。。


日本とスイスの架け橋に!でもその一方では、

日本を傾かせかねない重国籍の署名集め、か。。

なんか溜息

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 渡辺 直子 
この記事へのコメント
大高未貴さんが慰安婦の本を出しました
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2223.html
Posted by junn at 2014年04月04日 22:07
JUN様へ


「多くの人に知ってもらいたい」というお気持ちは理解しますが、焦る気持ちのままにコピペしまくるのは逆効果です。初見の一般人はドン引きです。


ご自分でブログを作られて、そこにコピペしている情報を掲載してはいかがですか?ここのコメント欄には記事へのコメント書いて、自分のブログアドレスを残しておけば、関心を持ってそちらにアクセスしてくれる人も出てきます。


目的は「(まだ知らない人に)知ってもらうこと」 だったら知ってもらいたい人の視線に立ったアプローチが必要。


ついでに。この桜子ブログについても同じことを感じています。保守系の有名ブログのコメ欄への書き込みを見つけたのでご参考まで。これが一般人の感覚だと思います。せっかく我らが「チャンネル桜」の看板背負っているのですから、ブログ管理人さんには考えてもらいたいです。


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/33455dcda3dc62cc4a7c465d712a00a4
あまりにも酷いので初コメ (はる)
2014-01-16 23:22:29
サイトを見て愕然としました。これはないです。

田母神さんのサイトには多くの方が抗議をされるかと思うので、これを機に桜のセンスも一新していただきたい。桜がいくらよい番組をつくろうと、このセンスでは紹介しにくいですから。いくらお金がないからって素人に任せる部分ではないです。まさかお金払ってこれはないですよ。

チャンネル桜は一般の女性をつかってのブログがあるのですが、これも酷いセンスです。
http://csakura.sblo.jp/

桜のイメ−ジを払拭する柔らかいイメ−ジをと考えてのことらしいですが、どうしようもないセンスです。

酷すぎる・・・ (BB)
2014-01-16 23:29:23
はるさま

ご案内の「チーム桜子」、一瞥して
閉じちゃいました。
これ、酷いなんてものじゃないでしょ・・・・。
「普通の」センスを持っている人いないのかな?
全滅なのかしら・・・・・。
Posted by 同志より at 2014年04月07日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92346901

この記事へのトラックバック