2014年02月01日

『田母神としお』

チーム桜子・まるこです。


世界上位100駅の年間乗降客数比較。

乗降客数比較2.jpg


いつのかは知りませんが。

1位 新宿 12億6千万人 

2位 渋谷 

3位 池袋 ... パリ北駅がやっと24位にあります。


全体見てもほとんど日本の駅。どうやって数えているのか。

でもとにかく凄いことは確か。


これ、東京都民だけじゃないでしょ? 日本中の人です。

外国人もいるのでしょうし。

ここに直下型地震が来るかも知れないんですよ? 

日本中の誰もが巻き込まれる可能性があるわけです。

「その時」誰に指揮してもらいたいですか?


そしてこれは2011年都知事選の世代別投票率。


世代別投票率.jpg


20歳〜40歳代の東京都民。何?この不投票率。

投票しないのでしたら、その一票、譲ってもらいたいですよ? 


私もしょっちゅう東京に帰っていますし、

東北震災の時も日本にいました。だから他人事じゃないんです。

自分の命にも関わってくるのに選挙権ないんですから。

どれほど悔しいか …!


この都知事選、東京都民だけの問題ではありません。

でも選挙権があるのは東京都民だけ。お願いしますよ。

阪神震災の時の村山富一、東北震災の時の管直人、

彼らがどういう対応をしたか … 憶えていますよね?


投票権は権利ではありません。義務です。日本中の人々の、

日本が好きで日本に来ている外国人の命が

あなたのその一票にかかっているわけです。

どれだけの責任がその肩にのしかかっているのか …!


東京都民の皆様、特に若い子、ほんの少しでいい、

想像力を働かせて、あなたの手にある権利の重みを感じてほしい。

「その時」、たとえあなた自身は運良く無事だったとしても、

あなたの大切なBFだったりGFだったり、ご両親だったりが

巻き込まれる可能性は大ですよ?

日本人の10人にひとりが東京にいるっていうんですから。


2月9日、肩に日本人全体の命の重みを感じて一票を投じてほしい。


田母神としお保険! お願いしますね!

まるこ

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 03:18| Comment(3) | TrackBack(0) | まるこ
この記事へのコメント
すごいですね

また、老人福祉も最高じゃないですか。
私が高齢者なら間違いなく田母神候補に一票入れます。
私は都民じゃないのですが、東京がモデルになって同じような動きが地方にも波及すれば良いと思ってます。
持家無理そうなので、将来は都市にマンションでも買おうと思っていますが、候補の言われるようになるかもしれないと思うとウキウキします。
Posted by あじさい at 2014年02月01日 18:10
 舛添要一の発言

「僕は本質的に女性は政治に向かないと思う。たとえば、指揮者、作曲家には女はほとんどいない。女が作曲した曲に大したものがない。なぜか、と考えてみると、実は指揮者は政治家に似ていることに気づいたわけ。オーケストラを統率する能力は、女性は男性より欠けているわけです。作曲家が少ないのも、論理構成をして様々なパーツを上手にワンパッケージにまとめる能力がないから。これはシングル・イシュー・ポリティックス(単一争点政治)とも関係してくる。」「それから、体力の差ということでいえば、政治家は24時間、いつ重要な決断を下さなければいけないかわからない。そのとき、月1回とはいえ、たまたま生理じゃ困るわけです」「女は生理のときはノーマルじゃない。異常です。そんなときに国政の重要な決定、戦争をやるかどうかなんてことを判断されてはたまらない。」(BIGMAN1989年10月号「増殖マドンナ議員は日本をダメにするか!?)
Posted by junn at 2014年02月02日 07:39
最近続く不審な事件は、日本人をターゲットにした、日本社会の混乱を目論む悪意を感じます。
利用者の多い駅や路線は、より一層注意が必要です。また、日常での個人個人の防犯、防災意識も大切と思います。
Posted by 葉桜 at 2014年02月03日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86471531

この記事へのトラックバック