2012年05月26日

『これはただのエロだろう!〜しかも犯罪レベル〜』

チーム桜子・山本知子です

秋葉原に行ってきました。

メインストリートで大きな本屋さんを見つけました。

七階建てくらいで、とても賑わっている本屋さんです。

ちょっと神保町の紀伊国屋書店みたいで、

さぞ沢山の楽しい本がそろっているだろうと

フラっと中に入りました。

秋葉原というお土地柄、マイナーながらに面白い漫画や、

大好物のサブカル書籍もあるかも知れないな〜なんて

思いつついざ出陣。

上の階から下って行こうと、エレベーターで最上階へ。

最上階に到着して、エレベーターをおりると…。

そこは一面エロ本の海。


K1.JPG


どれもこれもが女の裸。

擬音はすべて

『ヌチャヌチャ』だの『アヒィ!』だの『ズプズプ』だの。

しかも明らかに小学生の女の子を裸にして、

変なモノで拘束して、

ネトネトに濡らしたような描写の絵が表紙の漫画も多数あり。

それを日本男児たちが

無表情に何冊も買っている光景に鳥肌でした。

しかも、私と友人(両名とも若い女性)がいるのに、

恥ずかしがるでも気にする様子でもなく、

ひたすらお目当てのエロ漫画を物色…。

エロ漫画はどれもこれも

桜子ブログに載せられる限度を

超えているグロテスクなものばかり。

ここに隠し撮りした写真はかなりライトなものであり…。


K2.JPG


これ、犯罪レベルじゃないの?

しかもこの本屋18禁じゃなかったですよ? 

最上階から各階覗いて見ましたが、

全ての階が『ヌチャヌチャ』『ズプズプ』で彩られ、

最終的には吐き気がしてきました。

こーゆーのを規制しようとしたんですよね?石原都知事は?

当たり前だと思うんですけど??

表現の自由?

はあ?ふざけんな!

ただのドエロだろうが。

しかも犯罪誘発レベルの!

幼女を『性奴隷』にしたり、

シスターや教師や女子高生が、

右見ても左見ても『アヘアヘ』。

レイプされても最終的には大喜びの女性たち。

こんなものを

『コンビニでも買える日常的なもの』として捉え、

当たり前に成長していく日本の子供たちの感覚が、

おかしくならない訳がないと思うんですが。

違うの?


ちょっと前にもいましたよね?

マンションの隣人を拉致して、

『数日間調教して』『性奴隷』にしようとしたけど、

警察が来たから焦って殺して、バラバラにして、

遺体をトイレに流した人が。

まさにその世界が全館に、所狭しと並べられていました。


海外からの観光客も多いこの町で、

『大きな書店がある♪』と立ち寄った外国人に、

これが日本の普通の感覚と思われたらどうしよう。

…っと吐き気と共に腹立たしさでいっぱいになった

『漫画大国ニッポン』の『アキバ』でのひとこまでした。



ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 12:24| Comment(17) | TrackBack(3) | 山本 知子
この記事へのコメント
同意ですね。
俺はコンビニにもエロ本等(パチンコ雑誌も置くべきじゃない)は置くべきじゃないと思う。
俺も男なんでそういう本は見るけど、そういうときは専門店で買うし。

そもそもコンビニでエロ本買う奴なんているのか?
普通は恥ずかしくて買えないわ。
Posted by 千葉県民 at 2012年05月26日 12:32
規制を厳しくされたくなかったら、売り手が販売の仕方を考えないといけないですよね。
せめて18禁にしろと。それをしないで規制をかけられたら「表現の自由が〜」になるのはおかしい。

漫画好きとしては、漫画=変態のイメージが付いたら悲しいです。
Posted by 杉浦 at 2012年05月26日 20:26
悲しいですね。
日本という国を守り続けてきた先人に顔向けできないです。新渡戸稲造の『武士道』には、この国は宗教ではなく武士道が道徳を授けると書いていましたが、この国は武士道が忘れ去られ、道徳教育もろくにされず、ろくでもない人間が蔓延しつつあるように思います。
Posted by パルメザン at 2012年05月26日 21:49
昔の江戸時代の春画も相当にエログロ的な妙な絵柄のがあるのを以前、タモリ倶楽部で見た記憶があります。

これを同列に語るのは違和感があるけど、買って楽しんでる人は飽くまで「if」の感覚で楽しんでる事を願う。

ただ、以前に車いすの障害者や、小人症に近い感じの人などの現実的に結婚や恋愛が難しい立場の男性がこういった関係の本やDVDを真剣に猟渉しているのを目の当たりにした時に、現実社会において周囲の健康で5体満足の人間達の幸せそうな恋愛や結婚を見せつけられて、萎えた気持ちや肩身の狭さのみじめさを、例え「変態的な内容」であっても、それで「うさばらし」の足しになるなら有意義なのかもしれないと思った事があります。

麻薬のモルヒネが痛み止めとして使われる様に。
Posted by ぱしり高跳び at 2012年05月26日 22:36

文中の「猟渉」は「渉猟」の誤りです。訂正します。

PS:大川隆法の例の映画のCMが地上波で流れてましたよ!
Posted by ぱしり高跳び at 2012年05月27日 01:25
>皆さまへ

様々なご意見ご感想ありがとうございました!

一つ申し上げておきたいのは、私はこれらを徹底排除すべきとか、書いてはいけないとかいう事は一切考えておりません。
むしろエロ漫画も、成人雑誌も、AVも風俗もあっていいし、そこに需要が見込めることも全く不思議には思いません。

そうではなくて、売り方への規制を強化すべきであるという事が言いたかったのです。

とくにぱしり高跳びさんの投稿にもあったような事例もあるわけです。

セックスボランティアの話を聞いた時は本当に複雑で、切ない気分になった事も思い出しました。

コンビニに置かない。
子供に見せない。
煙草やお酒並みに売買の規制強化を図る。
そこを徹底してほしいと切に思います。
Posted by 山本 知子 at 2012年05月27日 13:36
私は女ですが、オタク的な趣味を持っている人間であるが故に、このような記事を投稿なさったことに強い怒りを感じております。

コンビニに並ぶエロマンガと、秋葉原の専門書店に並ぶ同人誌を同列に扱うのは間違いだと思います。
コンビニは客層が絞られておらずどこにでもあるのに対し、今回山本さんが入店なさったような専門書店は特定の場所にしかありません。
表通りにあるからという理由で、繁華街にあるショッピングビルと同じような感覚で入店なさった山本さんにこそ非があると私は思います。

秋葉原は、普通の繁華街ではありません。
普通の場所では手に入らないような物を求めて、目的を持って赴くべき街です。
オタクには、一般的でない方向性で特定の物を愛好している人が多く、その特殊さ故に一般の方にはご不快に映る物も多いと思います。
そういう物を扱う秋葉原という街で、普通のショッピングと同じように店に立ち寄ったら、痛い目を見るのは当たり前です。

フジテレビの韓流ゴリ押しとは違い、街単位で隔離されているのだと理解してさえいれば、見ずに済むものです。
珍獣を見に行くおつもりで秋葉原を訪れると痛い目に遭うのだとご理解いただき、あの街を軽々しく取り扱う大手メディアの浅薄さにこそ怒っていただきたいです。
Posted by 慶 at 2012年05月29日 14:32
慶さんへ 

バカですか? 
秋葉原のどこにもそんな貼り紙ありませんけど? 
町ごと隔離されてるなんて認識誰も持ってませんけど?(笑) 

で?エロ本を『同人誌』と言えばそれはエロ本と別格であると? 
小学生を縛ってあそこに何か突っ込んでいる『同人誌』は秋葉原ならなんの規制もなく売っても良いと? 

知らなかった〜。
勉強になりました!
失礼しました。勉強不足のバカは自分でしたね。
Posted by 通りすがり at 2012年05月31日 09:39
慶さんのおっしゃることも私には理解できます
世の中0か100かってわけじゃないのですから、意見の異なるコメントも参考にすれば良いのではないでしょうか。
Posted by まあまあ at 2012年05月31日 17:40
盛り上がってまいりました!久々に桜子に活気があって何よりです。

老齢で神田生まれの手前から言わせて頂けば、やはり『通りすがり』さんのおっしゃるように、秋葉原がいつそのような隔離地域になったのか疑問です(笑) 

秋葉原は気軽にふらりと立ち寄っては痛い目にあうとな!

幼い頃よりあの界隈で遊んでいた者としては嘆かわしいですな。
おお怖い
Posted by いやはや at 2012年05月31日 18:19
別に痛い目に遭わないと思いますが・・
怖い目にもね
新宿二丁目や池袋の方がよっぽど怖い
Posted by 誤解が at 2012年05月31日 21:03
明日秋葉原に珍獣見に行こう。
痛い目に遭うかなあ〜。
Posted by 珍獣ハンター at 2012年05月31日 21:18
秋葉原の書店でもエロは最上階にするとかレンタルDVD店みたいに18禁コーナーをつくるとかすれば良いんだろうけどね。
Posted by まぁ at 2012年06月01日 13:20
私の不用意な発言でご不快な思いをさせてしまった方がいらしたようで、申し訳ありませんでした。
隔離、という言葉が不適当だった、と思っております。

秋葉原がおかしな街だと言っているわけではなくて、専門店街であり、ショッピングビルを見て回るのと同じ感覚で立ち寄れば、ご趣味に合わないものも見るだろうと思っただけなのです。
山本さんの書き様ですとこれがさも普通の本屋に大量に並んでいるようにも取れましたが、実際はその手の専門書店に並んでいる物なので、その辺りを明瞭にすべきだと思いました。
また、山本さんが本文中で挙げてらっしゃるような本に何の注釈もなく誰でもが購入できるなら、問題であると思います。
しかし、この手の本には成人向け表記が義務づけられています。
コンビニで表記なく売られているエロマンガとはそこが違うので同列に扱って欲しくなかったのです。

ただ、立地の都合や注意書きがされていないことによって、この手の本に免疫のない方がふらりと立ち寄れてしまうことは問題だと思います。
この手のことに関わる人間としてより一層、一般の方がご不快にならないよう努力すべきなのだろうと思いました。

先のコメントで流れをぶった切ってしまったことをお詫びいたします。
失礼いたしました。
Posted by 慶 at 2012年06月01日 14:35
謝る事じゃないですよ
参考になりました^^
Posted by べつに at 2012年06月01日 23:15
>皆さまへ

何だか気がついたら凄い事に!
皆さま賛否両論コメントありがとうございました。

賛否両論色んな意見が出ることは良い事だと思っておりますので、これからも今のスタンスであっちこっちに立ち寄っては、書かせて頂こうと思っております。

それから慶さん、何だかすみませんでした!ご意見ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


私個人と致しましては、やはりあの内容の本その他の販売については、もう少し考慮が必要だと思っています。
十八禁なら十八禁らしく、もっと入り口を厳重に、レンタルビデオのアダルトコーナーのように明らかに十八禁を万人に知らしめ、入り難くする必要があると思います。


先日友人が外国人の友人を秋葉原に連れていった際に、興味を示したので外国人は喜ぶかもとメイド喫茶(コスプレかも)に連れていったら、その外国人が『こんな所に入ったら逮捕されちゃう』と真剣に心配されたそうです。


翻って様々な情報に晒されて育っている日本の子供たちは、ちょっとやそっとのエロや残酷なシーンには驚きもしません。


あらゆる情報を普通に見聞きし過ぎていて『タブーの敷居値』が低すぎるのです。

やっぱりこれは良くないと思います。


それらが在ることの否定ではありません。 
それらを手に入れる、目に触れる、までの規制はやはり必要だと思います。


あたりにもそれらが『こんなの普通じゃん』『こんなのよりもっと凄いのあるじゃん』が蔓延し過ぎていて、モラルの敷居値が低すぎるようになってきたと感じてしまうのですよね。
Posted by 山本知子  at 2012年06月02日 16:24
私は全ての原因は、アメリカが三日で書いた占領憲法と、GHQが日本に行ってきた軍事政策に原因があると思います。

日本が崩壊していくように書かれた憲法を、67年に渡り放置し続けた自民党にも原因があり、また憲法を変えろと怒りの声を挙げてこなかった国民にも原因があると思います。



そして同時にこれはものの見事に、GHQが日本に行った3S政策だと思います。



それを、全く管理せずに放置したから、ここまで酷い現状になってしまった。


これを元に戻すには、安倍さんに参議院で勝って頂き、憲法改正を行い、この国を厳格なる法権下の大日本帝国に戻すしか方法はないでしょう。

参議院の解散総選挙を終えて、日本が大日本帝国に戻った時、厳格さを持ってこのような書籍やその他の娯楽は完全に焼却されるでしょう。

法律違反をして創作、販売をした者は刑務所送りか、死刑になると思います。

そんなことをしたら、逆に性犯罪が増えるという考えがあるかと思いますが

その情報は、共産主義と白人が流布している嘘の考え方だと疑う必要があると思います。
Posted by 愛国者 at 2013年03月16日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56078994

この記事へのトラックバック

青山繁晴「たかじんNOマネー」 5月26日 スゴイ経営者ナンバー1決定戦・日本の歴史を変えた天才経営者を勝手にランキング!経-1グランプリ You Tube
Excerpt: 本日(2012年 5月26日)放送「たかじんNOマネー」の動画を見つけました。 直ぐに削除されますので、お早めにご覧下さい。 下記サイトより転載致します。   ↓ バラエティ動画を視聴!バラ動..
Weblog: 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
Tracked: 2012-05-26 22:48

武田邦彦「日本だけ」白人に勝ったのは日本だけ・モンゴルに勝った日本・汽船を操縦できたのは日本だけ 2012年5月 You Tube
Excerpt: <追記> (5)「日本海海戦(白人に勝った有色人種)」を追加しました。 ・ 武田教授の音声動画です。 日本の素晴らしさ、日本人の凄さが分かります。 是非ご視聴下さい。 「日本だけ」..
Weblog: 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
Tracked: 2012-05-28 20:49

『奉仕委員のオシゴト』の女子高生たちが肉便器でご奉仕!
Excerpt: 女子高生が肉便器にされるエロ漫画は、けっこうな数がありますね。 男の子が望むままに、お股をガバッと開いてくれて。 そのまま好きなだけ、白濁液をドピュッと膣内射精させてもらえるという。 いつでもどこでも..
Weblog: 【女子高生エロ漫画の新作情報はこちら!】
Tracked: 2017-08-25 02:07