2011年12月19日

『 オタワで慰安婦抗議デモ -反日プロパガンダの猛威』

チーム桜子・マリノフ利江です。


トロントの西、ブランプトン市に通う高校生が元従軍慰安婦に謝罪を

要求するデモに参加するという記事が新聞に掲載されました。


このデモは

オタワの日本大使館前で14日に行われましたが、韓国の1千回目の

水曜デモに連動して世界各地で同様のデモが行われました。


高校生の引率として一緒に参加したのはチャールズ・レスキンという

歴史の先生です。

B students.jpg


高校生が捏造された歴史を事実として信じ抗議の意思を示すために

オタワへ行くこと自体問題ですが、それ以上に組織的な反日活動が

確実に、私が想像する以上のスピードで進行していることに愕然と

しました。


慰安婦問題の真実を訴える私たちは、日本を糾弾する敵にじわじわと

追い詰められて、もうどすることもできないところまで来てしまっている。

そう思わずにはいられませんでした。


トロント教育委員会(Toronto District School Board 、TDSB)

の役員であるゲリー・ガーションもオタワの慰安婦デモに参加した

ひとりです。抗議デモの会場で彼女はオンタリオ州の学校でホロコー

ストの悲劇だけでなくアジアの犠牲者についてももっと広く教えなけ

ればならないと訴えました。


そして、TDSBに対して反日教育の指南役とて活動しているのが

第二次大戦アジア史保存連盟(ALPHA)トロント支部です。

新聞の記事によるとレスキン氏は実際に中国と韓国へ行って聞き取り

調査をしています。

元慰安婦の話に大きく心を動かされた歴史の先生は、元慰安婦の問題

を高校で教えることに大きな意味があると思ったのでしょう。

レスキン氏の調査結果は2005年から始まった新しいカリキュラム

に盛り込まれることになりました。


TDSB、ALPHA、そして歴史の先生の連携プレーで「日本の残虐

行為」が拡散されているのです。


カナダ最大の教育委員会であるTDSBはすべての高校で慰安婦、

南京大虐殺を教えることを推奨しており、教材のDVDを購入する

予算も承認されました。

捏造された歴史が教科書からだけでなく、映像を通して子供たちの

頭に刷り込まれていくのです。

このような反日プロパガンダはトロント以外の学校や他州にも

間違いなく広がっています。


最近旧日本軍がカナダ人捕虜を虐待したことについて日本政府が正式

に謝罪しました。


私は旧日本軍がいつも正しかったなど言うつもりはありません。

しかし、南京大虐殺と慰安婦に関してカナダのメディアは相変わらず

「日本は残酷」というお決まりのストーリーだけを垂れ流しています。


夫の保守系ブロガー仲間は皆カナダのメディアの偏向報道や特定の

グループによるプロパガンダに対して憤り大きな声をあげています。

大手メディアの言うことは信じられない、と。

しかし、大手メディアを批判する彼らも日本が関わった戦争のことに

なると話はまったく違います。韓国と中国に対する残虐行為を非難し、

広島や長崎の原爆投下は正当化できる、などと自分のブログに書き

込んでいるのです。


いつも夫は私に言います。彼らはずっと日本は悪いと信じてきた

から別のところに真実があることを知らないし、それを説明しても

受け入れるのには時間がかかる。

日本のことを話す状況に遭遇したら感情的にならず話をすること。

決してあきらめずに話をする。それを繰り返すしかない、と。


夫の保守系ブロガー仲間のBCFは日本のチョコレートが大好き

です。日本で買ったBCFへお土産のチョコレートとたばこを渡す

機会を逃してずっとテーブルの上においてありました。

12月7日、BCFの日本に対するコメントにムカついた私は、

「あんなやつに日本のチョコをあげる必要はない!」と箱を開けて

全部食べてしまい、たばこは捨ててしまいました。

これじゃだめなんですね。

次回、BCFにチョコレートを手渡す時にはしっかりと「真実」を

レクチャーしなくては。。。



ブログ村ブログ村
posted by チーム桜子 at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | マリノフ利江
この記事へのコメント
朝鮮、韓国出身の旧日本軍将校が日本人兵士を従えて中国大陸や南方戦線で互いに血みどろになりながら助け合いつつ連合軍と戦っていた事はどう考えているのでしょうね?ビルマなどで精鋭で名を馳せた飛行第50戦隊や64戦隊にも朝鮮、韓国出身の撃墜王がいるそうですし、第18練成飛行隊を基に編成され、インドネシアの油田の防空という重責を担った「飛燕戦闘機隊」の隊長も金貞烈(キムジョンヨル)といベテランパイロットでした。(戦後、韓国空軍の父と言われる程の人物で韓国の首相なども経験し1992年に亡くなる。晩年は韓日文化交流協会の会長などもしていた。)

本当に日本がいわゆる「慰安婦」を強制的に連れて来て虐げるなどして「非人道的」なことをしていて、日本に対して反逆的精神があるなら、そんな何時、何をしでかすかわからない他民族を軍隊に、増してや士官学校にまで入れるでしょうか?

この大きな矛盾を是非彼ら「反日活動家」に問うて頂きたく思います。
Posted by 88式短延期信管 at 2011年12月19日 20:32
メールで抗議するだけでも有効ですよ。
徒だと思わず、できることを地道にやりましょう。
左翼側はこれを何十年とやってきました。
我々も同じことをやればいいだけ。
Posted by 千葉県民 at 2011年12月20日 21:46
>88式短延期信管さん
金貞烈(キムジョンヨル)のお話ありがとうございました。このような韓国人がいたんですね。
日本の統治がどのようなものであったか韓国人はもちろん日本人でも真実を知らない人が
多いのではないでしょうか。私たちは真実をきちんと学んで広める必要がありますね。

>千葉県民さん
コメントありがとうございます。千葉県民さんが言うようにできることを地道にやることが大切ですね。
Posted by マリノフ利江 at 2011年12月21日 12:54
慰安婦強制連行は絶対にありません!

以下15の点のまとめです。
どなたか英訳できる方はトロント教育委員会などにメールを送って抗議をしてください。

@ 指令書や計画書、当時の日記・記録・証言録など、いまだに証拠がひとつも見つかっていない。

A 日本の戦争犯罪を裁いた東京裁判や1965年の日韓基本条約でも慰安婦強制連行など存在しなかったし、韓国初代大統領李承晩も散々日本を非難していたが慰安婦については一度も抗議をしなかった(1980年代まで慰安婦問題などまったく存在しなかった)。

B 慰安婦問題は1983年に吉田清治という一人の老人が「済州島で慰安婦狩りを行った」と発表したフィクション本『私の戦争犯罪』が全ての始まりである。

C ところが済州島の当時を知る老人たちは、「私たちの村でそんな事が一人でもあれば私の耳に入っているはずだ」「そんな事は絶対になかった」と現地の『済州新聞』で証言し、地元の郷土史家も「この本は日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物だと思われる」と吉田本を完全否定した(後に吉田もフィクションだったと認めた)。

D 日本の反日左翼が韓国で賠償金がとれるなどと慰安婦募集をして、戦後46年も経った1991年に初めて強制連行されたという被害者が名乗り出た(現在韓国政府が元慰安婦だと登録した人は二百数十人いるが、40数年間1人も被害を訴えなかったなんてことはありえるか?)。

E その慰安婦たちの証言も二転三転していたり(中には証言が12回も変わっている者もいる)、具体性に欠けたり、裏付けがなされていないなど、信用できるものではない。

F 強制連行されたのなら両親や兄弟・親戚・友人・知人・目撃者などがなんらかの行動を起こしていたはずだが、そんなものは一切なかった(当時は日本人が朝鮮人をからかっただけで抗議運動がおこっていたらしいし、気性の激しい朝鮮人が同胞女性を連れ去られていくのを黙って見ていたというのも考えられない)。

G 連れ去られる女性が抵抗したという事例や、強制連行される途中や連行先から逃げ出して助けを求めたという事例も皆無。

H 連れ去られる女性を朝鮮人が救出したり、阻止しようとした事例や、連れ去ろうとした者と戦ったり抗議したという事例も皆無。

I 日本軍が強制連行したと韓国側は言うが、当時は朝鮮人が計24万人も日本軍に所属しており(全員志願している上、朝鮮人の将校もいた)、同胞女性が強制的に性奴隷になどされていたのなら何らかの問題が起こるはずである(彼ら朝鮮人日本兵の存在は強制連行がなかった事の証明になると考える)。

J 強制的に集めたという証拠はないが、自発的に集まったという証拠なら存在する(1944年の「慰安婦募集」の新聞広告など)。

K 現在、10万人もの韓国人女性が海外で売春を行っている。現在でもこうなのだから「慰安婦募集」の広告を見て自発的に集まったと考えるのが自然ではないか?(強制連行され売春を強要されたと韓国は訴えているが、その韓国が日本に5万人も売春婦を派遣しているというのは聞いて呆れるし説得力がない)

L 韓国はベトナム戦争で5000人とも3万人ともいわれる混血児を残してきたが、日本人と朝鮮人との間には混血児が一人も確認されていない(ちなみに日本軍は日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦・シベリア出兵・満州事変・支那事変・大東亜戦争など多くの戦争に関わっているが一度も混血児問題を起こしていない軍隊である)。

M 1944年ビルマを占領したアメリカ軍が朝鮮人経営者や朝鮮人慰安婦を尋問するなどしてまとめた報告書には、慰安婦たちが厚遇されている様子が記されている(強制したと言う記録はなく、売春婦と記されている)。

N もちろん、強制連行などしてなくただの売春婦だったので、きちんと給料が支払われている(しかも莫大な金額が)。


Posted by レンジロウ at 2012年03月10日 21:13
ある時CanadaALPHA動画で、旭日章叙勲作家ジョイ・コガワ氏が語る南京大虐殺 の動画を見たときかなりショックでした。
勲章受けた人がこんな事言うなんて・・・・と。
南京陥落半年後には黄河決壊事件で約10万人救助した日本軍が虐殺するわけないです。
そこでこんな動画作ってみましたhttp://www.youtube.com/watch?v=4fRp_QPvok8
まだ不明な点が多いですが反論に役に立つと嬉しいです。


Posted by ヤメ at 2012年03月14日 20:24
戦争の勝者によってつくられる歴史はねつ造以外の何物でもありません。大切なことは、勝者・敗者とか、金満・貧困とかによって、事実がねじ曲げられてはならないことです。
日本は、未だ敗戦国です。大戦後間もなく、アメリカは、F・ルーズベルトがあれほど憎んで憎んで最終的には原爆すら落として、なおかつ千島列島すらソ連にご褒美として差し上げるほど憎んでいた日本に、自らの庭である太平洋の防波堤として、日本に自国への市場参入を許し、日本人の勤勉さと技術の高さに依存しなければ、自国の防衛圏を守れないほどの危機に際していました。世界一の市場に参入を許された日本は、御存じの通り、アメリカに祖国防衛を守ってもらいながら、贅沢三昧の享楽を堪能してきました。
38度線を境に陸続きで危機を認識せざるを得ない韓国人から、恨まれても仕方ないかなとは思います。しかし、こうした事実を逆手に取って、やりたい放題の暴挙を取る不快な輩には、今すぐ、正義の鉄槌を振るう時だと思います。私達日本人は、「味噌」と「糞」をはっきり区別しましょう。在日の方の中には通常の日本人以上に愛国心の強い方もいれば、反日活動を行う不快な輩もいます。峻別することが大切です。
Posted by コスモポリタン at 2013年09月26日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52102449

この記事へのトラックバック