2011年05月17日

『ここって、日本ですよね?』

チ−ム桜子 渡辺直子


飛行場に着いていきなりびっくり〜したのはこのポスター
poster.JPG

ここ、日本ですよね?


荷物を取りに行くも、どこで引き取るのかすぐには分からず。


だって、便名の出発地名が日本語→英語→韓国語→中国語で

電光表示板が順繰りに変わるんですもの。


はあああ?どこよ、ここ?!


でもって、こんなんも。


indicazione.JPG


まぁ、よう気が利いとりますわ。


外出てびっくり。


表示が日本語、英語は分かるけど、それに足して中国語と韓国語。

到着の電光掲示板が

日本語→英語→中国語→韓国語と変わります。


tabella.JPG


こ、こんなん初めて見たよ。。


道をきいた50代ぐらいの女性としばらく一緒だったので

道すがら話しをしました。


「ひさびさに日本に帰ってきて驚いたんですけど、

いつからこんなに中国語と韓国語でなんでもかんでも

表示するようになってんですかぁ?」に、

「ああ、最近は中国人や韓国人が多いからねぇ」とのこと。


気づかないのかぁ。。この異常さに。


テレビを見ていたら、韓国ドラマだ韓国エステだ、

バラエティ−にゃ韓国人タレント。

も〜う、ちょっとしたところで司会やコメンテ−タ−、

タレントとかいう人間たちから韓国・中国マンセ−のお言葉。

池上彰の出てた番組にゃ、

ハジメ姐さんが記事で取り上げてた加藤なんて輩も出てる始末。


びっ----くり〜〜


池上彰氏がテレビで真面目な顔で呆れるようなこと言うてたので、

ゲラゲラ笑って「何言ってんだかね〜」と言うと、

一緒に見てた人がポカ−ン。


「なんで?池上さんて頭いいんだよ」とのこと。


なにを持ってして頭いいのぉ?と聞くと、

「色んなことたくさん知ってるんだよ−」だそう。


私も嘘かホントかは置いといて、

アナタの知らないどーでもいい話しから、

それっぽい嘘話しも含めてしようと思えばたくさん話しができますが、

そんな私も頭イイっ!てことにしてくれるんでしょうか?



ちょっと田舎の町の史跡めぐりをしました。


史跡の説明書きにも日本語、英語に加え、中国語と韓国語。

町の地図にも同じ。


「ねぇ、なんでこんな表示にしてんの?おかしいよ」と

一緒にまわってた人に言うと、「

中国や韓国の人が多いからね」とやっぱりみんな同じ答え。



お子さんのいるお宅にお邪魔したら、

ちょうど国語の教科書があったのでなに気なく捲ってみて

ひっくり返りました。


ペッラペラの日本の小学三年生の教科書の

一番最初に出てくる題材が、韓国の民話。


text1.JPG


text2.JPG


そういや、長野さんの記事で

お子さんが通われてる学校の国際理解授業なるものの話し


ありましたね。。


世界のさまざまな国を紹介しているうちのひとつとして

韓国が入っているのは分かるんですが。。

ちょっとこれは首をひねらざるを得ないです

(とりあえず、アメリカだかヨ−ロッパの話しもありましたが、

 な〜んで日本の教科書の一番最初に来る話しが

 韓国民話なんですかね?

 でもって、アジアって韓国だけじゃないでしょ?)


反日教育をしている韓国、親韓教育をする日本。


これらのことをオカシイと思う日本人って少数なんでしょうか?



イタリア人と話しをしたときにこれらのことを話しました。


「・・・・、日本は中国、韓国の属国なのか?」


イタリアにも多くの中国人たちがいます。

それでもこんなことはありません。


イタリアで日本人観光客が多かったときには、

観光地のお店では、゛いらっしゃいませ゛とか、

゛日本語OKです゛なんて貼り紙をよく見かけましたが、

だからと言って、公共の表示に

日本語が併記されることはありませんでした。

特定の国の人々が多いからと言って、

日本のようにここまで配慮している国を私は知りません。

スイス人と話しをしました。


「この危険性にどれだけの日本人が気づいているの?」


普通の中年女性です。さすが民間防衛のお国というか。。

すぐにこれらがどれほど危険なことなのかが分かったようです。



日本っていい国なんだな−と思います。

のんびりしてるし、親切な人多いしエトセトラ。


こんな魅力的な国ないよ。


こんなに優秀で清潔で魅力的な国、

欲しくなって当たり前だよなぁ。と

必死こいて触手伸ばしてる国らを見ていて思います。


「外国に呑み込まれたとしても、呑み込まれたことすら

今の日本人は気づかないんじゃないのぉ?」


な−んて言う人もいます。さもありなん。

とは言いたくないけれど、

そう感じずにはいられなかったりもします。


私、ずっと音楽やってるんですけどね、

自分の間違いに気づかない人は見込みなし。

ということで、「いくらやってもダメだから」と

引導を渡された人たちを見てきました。

間違いが分かっていれば、

教師側も忍耐を持って教えてくれるのが普通ですが、

分からないってことはダメなんですよ。

分からないことが分からないってなるとアウト。

ダメだ、こりゃ。と見放される。

結構、こういうとこはシビアです

(私なんかは分からなくても、その場では分かったフリして

 後でウンウン唸って

 考えたりなんてことでしのいで来たんですけどね)


でもこれが自分の国のことだと、

「この異常さに気づかない?ダメだ、そりゃ」と

見放すわけにもいかないわけで。


気づかないって致命的だな−。と思いもするんですが、

どうして気づかないのか、気づけないのかにも思いが至ります。

そして、どうしたらいいのか?にも。


マスコミがちゃんと報道してくれたらまた違うんでしょうが。。


なんかそれも望めない感じですしね。


やっぱ口コミか?ポスティングか?(って、私はスイスですし。。)


あ−、本当にどーしたらいいんでしょうねぇ。。


ネットなんかを徘徊していると、

やはり同じ想いを抱いている人たちは増えているらしく、

動画をあげたり、書き込みしたり。


そんな中、桜の映像を使った動画をつくってらっしゃる方を発見!


格好良いんでよかったら。



こういうの、地上波CMとかで流してくれたら。。

ネットをやらない人にも見てもらえるんだけどなぁ(遠い目)


なんだかひさびさに帰国するとやっぱりよく分かるもんで、

日本の異常さが

目に見えて加速していてこわくもなったのでございました。


それにもまして、

気づいていない人たちが結構いるらしいことにも。


そんな日本の危機を

一般の外国人たちがすぐに気づける感覚を持っていることにも。


この世界と日本との温度差にも、

いまさらながらに驚いてしまったのでした。


でも気づいている日本人たちの奮闘ぶりを知るにつれ、

まだまだまだまだっ!なーんて、

小さくとも自分のできることをやろう。と

ちょこっとヤル気なんぞをおすそわけしてもらったりです。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 02:01| Comment(19) | TrackBack(7) | 渡辺 直子 
この記事へのコメント
「この異常さに気づかない?ダメだ、そりゃ」

異常かな?

タイ・香港に行ったことあるけど、観光地でも繁華街でも、日本語の看板で一杯でした。
店員さん達も日本語会話をよく覚えてるし。

これは単純に経済効果があるというだけのことじゃないですか?
日本語で接客する=たくさん売れる

(日本の)空港や町案内の看板も同じ理屈なんじゃないですか?
イタリアの公共の場に日本語表記がないのは、需要(日本人観光客の割合)が少ないだけのことでは?


知り合いが沖縄でホテルの経営してるんですが、台湾からのお客さんが半分ぐらいだとか…
もしイタリアに来る観光客の半分が日本人、なんてことになれば、きっと街中日本語の看板だらけになるでしょうよ。

おバカな右翼の理屈なんて、ほんと底が浅いよねぇ。


日本が好き
それは良いことだよね。
私も海外旅行にはよく行った方だけど、離れてみて日本の良さを痛感するよ。
でも、それと韓国や中国、アジアの国々との関係を同じ鍋の中に放り込んでしまうのは暴挙・暴論というもの。

ちっとは頭冷やしなよ。
おバカちんのお姉さん達。
Posted by 右翼は死ななきゃ治らない at 2011年05月18日 00:41
商売人がだす看板と公的な表示をいっしょにしなさんな

スイスの民間防衛って本が出てるから読んでみるんだね。どっちの底が浅いかよくわかるよ
Posted by エセ国際人よさようなら at 2011年05月18日 03:00
>世界のさまざまな国を紹介しているうちのひとつとして韓国が入っているのは分かるんですが。。

>(とりあえず、アメリカだかヨ−ロッパの話しもありましたが、

一応、韓国のお話、アメリカ、ヨーロッパのお話とはいっているようですが、実際問題として、不法入国かなんか分からないような中国人だと、お小遣いを5千円でも1万円でもあげれば、国際交流をやってるつもりになったり、子分になった気になったりして、日頃からきに入らない日本人にからませたりするような事とかもできます。これが欧米白人だと、そんなわけにはいきませんからね。
Posted by タンゴ at 2011年05月18日 11:02
日本語と英語だけで十分だと思う。
景観の面から見てもね。
Posted by 千葉県民 at 2011年05月18日 12:58
お疲れ様です。

目障りな案内や分かりにくい案内が増えて困る。

中国語や韓国語は問題外だ。即刻廃止すべし。

これらの案内はテロリストにとってはまことに都合がよい。
(これにGoogleEarthを組み合わせれば、
 土地勘のある云々の判断は無意味となる)

日本語でもやたらローマ字表記する馬鹿が多い。

教科書に限らず、日本人は中国人や韓国人より劣っている
というプロバガンダが増えてきた。

今までの欧米人コンプレックス、崇拝の精神構造において、
それが、中韓に入れ替わりつつあるようだ。

敵はそれなりに用意周到である。

自国を守らないということは、自分を守らないという
ことと同義である。
つまり、今の日本の惨状は、なるべくしてなったと言える。

ところで、未だに右翼だの左翼だの言っている
知的障害者がいるようだ。
Posted by 素朴人 at 2011年05月18日 18:40
修正

未だに−>いまだに
Posted by 素朴人 at 2011年05月18日 18:43
都会はすごいですね。
韓国語と中国語のオンパレードなんですね。

ありがたいことに
私が住む田舎では、日本語がほとんどです。

高速道路や、人口の多いところには
結構見えますが、そう多くありません。

日本人の平和ボケは相変わらずなのでしょうかね。
Posted by miha at 2011年05月21日 16:41
きょうは、USTREAMの前で応援してました!!!

わたしは基本的に商売人には国はまもれないと思います。商人でも欧米のビジネスは、東インド会社などの例をみても、少しちがうと思います。

もちろん、悪い意味での『日本の商売人』も、存在意義や必要性、よい面はあるのですが、みずからの本分や身のほどをわきまえず、国防や、むかしの憲兵や思想警察のような業務にまでしゃしゃりでてくる時、国をあやうくすると思います。
Posted by ともたん at 2011年05月22日 20:26
基本的に商売人には国はまもれないと思います

当たり前じゃん。
国を守るだのなんだの、それはそれを専門の仕事としてやってる人がいるでしょう。
逆にお役人、公務員に商業・経済の発展を期待してもそれは無理。

商売人がだす看板と公的な表示をいっしょにしなさんな

需要が多ければ用意する、というのは公共機関でもいち業者が商売上で出すものも同じ理屈でしょう。
それに、このトピックのそもそもの論点は空港での話でしょう?
こちらもそのつもりで書いてます。
スイスを訪れる外国人観光客に占める日本人の割合と、日本を訪れる中国/韓国人の割合がどれだけ違うか…

これらの案内はテロリストにとってはまことに都合がよい。
(これにGoogleEarthを組み合わせれば、
 土地勘のある云々の判断は無意味となる)

テロリストが観光案内版見て、「へぇ、この先に原発あるんだね。じゃぁちょっと寄って行こうか」
道路標識見ながら、「あれ、国会議事堂過ぎちゃったんじゃない?」

んなバカな。

これだから右翼は知能が低いって言われるんだよ。
お気の毒に。
Posted by 右翼バカはなかなか治らない at 2011年05月22日 21:17
>右翼バカはなかなか治らない
> 右翼は死ななきゃ治らない

んで、その知能のお高い貴方がた(同一人物?)は、この日本のいろんなおかしな現状を、どう変えてくれるの?

いまのままで充分、なんもしないでもいつもどおり平穏無事だって事?世の中の流れって見えてる?(笑)
経済の問題も深くからんでるから、単純な問題じゃないのは皆わかってるんよね。
意識してる問題はそれより根っこの事なんだわぁ。

ちなみに、ここって、右翼じゃなくって中道よ。
国際的な世界での独立国家日本として、あたりまえの形をとりもどしたいって言ってるだけ。右翼っていうのはどっかの国の領事館前でそ、その国の国旗燃やしたり切り裂いたりする連中ですよ。見分け付いてないならまぁ、たいした知能ですこと。

まぁ今のままがあたりまえだって言うなら、まぁ好きに言ってていいから。

知能お高いお人に、何か言っても釈迦に説法?でしょ(笑)

気にせず「あー馬鹿だなー」って観てればいいよ黙って。俺らも別に、貴方がたいちいち相手にできるほど暇でもないから。仕事の合間にやってるし。

それとも、いちいち相手にしてほしいの?寂しいとか?(笑) それはお気の毒。

とゆう訳で、チャンネル桜 応援してます。

Posted by at 2011年05月22日 21:54
他者に平気で「バカ」とか罵詈雑言が言える「社会性の無い」コメントに理解に苦しむ。単なる「夜郎自大」にしか思えない。自説を解って欲しいなら相手に敬意を払うという「社会性」があるものだが・・・。「大人は和して同ぜず」と言うが「和せず同ぜず」という感じだ。

「高慢は軽蔑を伴い謙遜は知恵を生む。」と聖書にあります。外国に行かれて見識を広めるのは勿論良いであろうが、先ず読書量を増やし、礼節や言葉使いを学んでは如何だろうか?
自らは高みからせせら笑って得意気になっているつもりでも憐れみしか感じられない。

単なる荒らし目的のコメントならば無視するよりほかは無いが・・・。
Posted by 3輪駆動 at 2011年05月23日 16:49
>右翼バカはなかなか治らない > 右翼は死ななきゃ治らない さんがお好きそうな国は救いようがない。

このような国に敬意を表す必要があるのだろうか。あちらさんは反日教育をしている。日本は仮想敵国。日本もそのつもりで対応すべき。経済のために公共の表示にまでハングルや中国語を加えるなど言語道断。


たとえばジャパンエキスポのパクリ【コリアンコネクション】で日本文化を紹介しているものがある。ひどすぎる。

国家規模で捏造が行われていることは知っているが、ひどすぎる。

南朝鮮の文化紹介で、日本文化をパクって紹介しまくっている。

一人でも多くの方にこのひどい動画を見て頂きたい。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/9a5dda3f3a177fb144679f9854b55d77

経済のためなら日本の伝統文化を売り飛ばしてもよい、国防のことなど考えることはないとは異常としか言いようがない。

ひとりでも多くの日本人に韓国や中国という国がいかなる国なのかを理解して欲しい。
Posted by 国防と経済をいっしょにするな at 2011年05月23日 17:37
日本語と英語だけで十分だと思いますね。世界で多くの国で英語の教育がしています。中国や韓国でも英語の勉強をしています。外国に観光に行く時は、現地の言葉で無理しても使って見るのが楽しみの一つです。お互いの言葉がわからない時は、英語で話し合えば好い事です。日本に観光に来る外国人も、日本語が理解できるのが良いです。日本人のほうが、相手の言語に会わせる事はないです。「郷に入れば、郷に従え」ですね。
Posted by 上坂ダム at 2011年05月24日 14:41
とうとう電力インフラまでもが………。
Posted by うぬぬ。 at 2011年05月26日 01:35
渡辺直子さんこんばんは。

日本人が外国で暮らし、そこで一生を終える方もいますが
慣れるまでは色々大変な思いをしますね。
旅行で行くのとそこの国の住人になるのとでは大違いです。
私はやっぱり日本が大好きですし、ここで一生を終えたいです。
外国に行き、異文化に触れることは大事だと思います。
私は、海外はバリ島、ジャカルタ市内、ドイツ、オーストリアに行きましたが、知り合いの予定次第ですがスウェーデンに参ります。原発の問題もある中なのでタイムリーで色々調べてから行きたいと思います。

このブログを読んでみなさん、多かれ少なかれ感じているコトだとつくづく思いました。

日本だけですよね。こんなに外国、とくにこういう特定の国を高待遇でいたるところに浸透させているのは。。。

甘く見て特定の観光地で賑わう所ならまだしも
観光地でもない駅まで町まで、こういった「文字」が沢山見受けられます。ここは何処なんでしょう。日本なのに。
英語とローマ字でも十分じゃないでしょうか?

ぞっとするばかりです。この「文字」中国と韓国ですね。
日本とは対極にあるお国柄です。

いい人もいるでしょう。
でもほとんどは教育により洗脳され、反日教育を受け、
日本に来られる理由の大半は「観光」「商売」ではないかと私は思います。地上波のある番組では日本の文化が大好きな外国の方々をお招きして日本家屋やわびさび、侍、お寺、など観光しながら学ぶという内容でしたが美しい!美味しい!とか嬉しい!素晴らしい!とはみなさん感じますが日本人にしか分からない奥深いものごとについては理解が難しく、旅館に泊まる際、布団で隣同士で寝ることも嫌がるくらいでした。
番組構成とか演出もあるでしょうからなんともいえませんが
他の文化に触れることは出来てもその文化とともに暮らすまでには相当な壁が待ち構えています。ですのでそこからやはり思いますのは簡単に永住権を取得出来るとかというのは大問題だと思いますし、外国人参政権も大変おかしいですね。人権擁護法案も然りです。民主党さんは外国、とくに特定アジアの方々には日本人以上に大切な扱いをしております。まずは日本を大切に出来てこそありきではないでしょうか?私が強くお思いますことは日本人の日本人の為による国づくりをきちんと整備をしてからこそ、外国の方を受け入れなければ逆に外国の方に失礼です。それをせずにいる日本「自主憲法制定」「スパイ防止情報省(と申せば良いでしょうか)?」「(緊急災害救助援助隊ではなく、)日本軍」等、基本が出来ていないのにそんなに容易く受け入れてしまう政策は大変危惧致しております。
>上坂ダムさん
「郷に入れば、郷に従え」
おっしゃる通りですね。それが分からない人たちを
簡単に受け入れ、日本人はそれに加担します。
こ現在の日本の現状の親玉が民主党であり、社民党であり、
その裏で操る人々です。情けないです。300年粘りに粘り自由を勝ち取ったインド。私たち日本人もお餅のように、納豆のように、握ったおにぎりを一つ、懐に入れ、戦い始めております。また、ブログこうしんを楽しみにしております。
ありがとうございました。


Posted by 村田 佳子 at 2011年06月03日 22:19
こんにちは

コメントありがとうございます。

いやはや、驚いたのには、コメントにもありましたが、経済と国防をいっしょくたに考えてる方がいらっしゃることです。

なんというか、地球人的な考え方だとそういうのもアリなのかしらんとも思うのですが、残念ながら世界はそれがどんなに国に災いをもたらすのかに気づいているようで、遅まきながらも舵取りを右に取り始めています。

右とか左とか、そんなんは私はどうでもいいです。この語源てのもナンダカナ−ですし(気になる方は調べてみてください)

こちらでも右だ左だという言葉は耳にします。でも外国で言われている右と左は日本で言われているのとは、ま−ったく違います。だから外国人に日本のことを説明するのは本当に大変なんですよね。


この公共の看板のことも外国人に言うだけで、すぐに日本がどんなに危ういことになっているのか普通は気づきます。でもまだまだ日本人の中には分からない人が多いようで。。この間、イタリア人で日本に留学していた女性と話しをしました。彼女から、「どうしてテレビで韓国のことがたくさんやってるの?ヘン」と聞かれました。まだ10代の女性です。


日本国内で独自の価値観や見方があるのをどうのこうの言うつもりはありません。でもこと外国が絡むときに世界がどういう見方をするのか、どういった意図があるのかを、日本だけの思い込み?ともいえる見方で物事を判断するのは、大きな危険をはらむことが多々あるのではないでしょうか。


「いいじゃん。儲かれば」と言う人は、どうか海外に出て、国をなくした人、政情が不安定で国を出ずにはいられなかった人などと話しをしてみてください。どんなに大変でつらい思いをしているのか。。こういった人たちに会うと、どんなに国というものがかけがえのないものなのか、金銭ではかえがたいものなのか、そして安全保障や国防がいかに大切なのかがよく分かり、考えるようになると思います。ちなみに、どうやら経済が破綻するぐらいでは(と言ってもそれは大変なことですが。。)、国がなくなったりはしないようです。でも侵略されたりしたら、なくなっちゃうんですよね。帰れる国、領土がなくなってしまったりもするわけで。。その国の文化や伝統なども消えてしまうかもしれない。のこされた国民が細々と伝えてくことはあるとしても。。

私たち在外邦人がこうして安心して(今はちょっと違う気もしますが。。)海外で暮らせるのも、日本という祖国がしっかりどっしりと存在してくれるからこそなのですね(って、最近はなんか心配でしょうがなかったりもするんですけどね)

もし日本に住んでいて、外国に侵略なりされたりしたらみなさんはどうなるんでしょうね?えっ?そんなことあるはずないですか?でも歴史を見ても侵略されたりした国って世界にはたくさ−んあります、よね?なんで日本だけ大丈夫って言えるのかしらん。。バカにしながらでもよいので、ちょこっと考えてみていただけるとうれしいかぎりです。そして、そんな状況にならないためには、何をしなけりゃいけないのか。ってことも。。
Posted by 渡辺 at 2011年06月14日 03:21
始めまして
嫌韓サイトなどでよくチャンネル桜の名前でるけど見たことありません、スイマセン
正直愛国心なんてものはあまりないけどさすがに今の日本は異常すぎなんで危機感持つようになりました、それでたどりついたのがココ
今の日本のマスコミテレビ政府は壊れすぎです
反日国家の悪事のことを隠蔽して美化洗脳してばっかりで確実に日本の未来(過去さえも)ダメになっていくのが目に見えて怖い
ここまで平然と売国する国ってあるのか?ないよね、やっぱり
アメリカでアルカイダ賛美してるようなものですよ、頭悪い自分でも気づくよ、でも韓国も悪口は言ってはいけないような空気が蔓延してる
今現在領土も文化も侵略してる国(今じゃ忍者とか日本刀まで韓国起源とかいってるらしいし)ばっかアゲアゲしてるメディアみて日本不信になりそう
長くなりましたがこういうマトモなこといえる日本人がいるってだけでスゴイ!と思います
応援してます、ガンバッテ!!
Posted by K at 2011年07月09日 23:09
取り敢えず、日本人はパチンコ止めましょう。

身を滅ぼし、脳を破壊する。

尚且つ韓国・朝鮮に利するだけで、何一つ徳はありません。
Posted by やまじ at 2011年08月03日 14:58
中国語に「賊喊捉賊」(ぞくかんそくぞく)という成語があります。
「悪事を働いた盗賊が泣き叫びながら『盗賊を捕まえてくれ!』と
あたかも自分が盗賊を追いかけている被害者や
第三者の様に見せかけて逃げる」
中国 成語
「賊喊捉賊」→「泥棒が(逃げながら)『泥棒を捕まえろ!』と叫ぶ」
転じて「自分の悪事を誤魔化す為に
悪人が他人を悪人 呼ばわりする」
「自分は第三者や被害者に成り済ます」
自分への罪責追及を逃れる為に
わざと人の耳目をそらそうとする。
故意に混乱を作る。
(在日)朝鮮人韓国人の特徴そのまま!
───────────────────────────−─
────────‐───────────−──────────
─‐────────────‐────────‐∧_∧ ───‐─
─────‐∧ ∧,〜 ────────────‐<* `∀´> ───
──−──‐( (⌒ ̄ `ヽ───_ ───────‐ /    /─―/ヽ───
──―───‐\  \ `ー'"´, -'⌒ヽ──────‐| |  /   | | ────
―‐――──‐ /∠_,ノ    _/_───‐―──―─‐| |  /─―/ | |―─
─────‐ /( ノ ヽ、_/´  \―────‐──‐∪ ./──,イ ∪
────‐ 、( 'ノ(     く     `ヽ、 ―────―‐| /−─/|| | ──−
───‐‐/` ―\____>\___ノ ──────‐|/──/ || | ──
───/───―‐/__〉.───`、__>.―‐―───‐─―‐| || | ───
──/──‐──────────────―−───‐(_)_)──
─/────────−────────────‐──────
───────────────────‐─────────―
Posted by 有田由希 at 2015年07月15日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45224623

この記事へのトラックバック

君が代で健康な社会をつくろう
Excerpt:  大阪府の橋下知事率いる地域政党「大阪維新の会」の府議団が、府立学校の入学式や卒業式などで国歌を斉唱する際、教職員に起立を義務づける条例案を5月定例府議会に提出する方針を固めた。私は橋下はあま..
Weblog: 愛国を考えるブログ
Tracked: 2011-05-17 05:33

青山繁晴「アンカー」5月18日 原発事故は責任逃れ…2次補正は先送り…政権に居座る菅首相を青山ズバリ!
Excerpt: 番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ 5月18日(水)のアンカーは… ▽原発事故は責任逃れ… 2次補正は先送り… ..
Weblog: 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
Tracked: 2011-05-18 18:21

青山繁晴「たかじんnoマネー 」 2011.5.21 田原総一朗 原発・・拉致問題・・と、朝生の主がたかじん達と 熱く語る You Tube
Excerpt: 5月21日放送「たかじんnoマネー 」の動画を見付けました。 ゲストは田原総一朗氏です。 「淡交 You Tube」の再生リストにも入れておきました。 http://www.youtub..
Weblog: 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
Tracked: 2011-05-22 06:16

青山繁晴「アンカー」5月25日 スクープ!「空白の55分間」 海水注入中断は誰が? 責任逃れ終始の菅政権 その内幕を青山ズバリ!・総理の嘘が明らかに 菅さんは会議の最期に「詰めろ」言った!
Excerpt: 大手メディアが政府と癒着し「言論の自由」を放棄した現在、ローカルのこの番組から本日もスクープ映像です。 番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.kt..
Weblog: 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
Tracked: 2011-05-25 18:30

青山繁晴「朝まで生テレビ!」激論 脱原発と日本の未来!!大塚副大臣 5月28日 You Tube
Excerpt: You Tube の動画を見付けました。 「朝まで生テレビ!」 放送日時: 2011年5月27日(金) 25:34 - 28:25 司会: 田原 総一朗 進行: 渡辺 宜嗣・長野智子(テレ..
Weblog: 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
Tracked: 2011-05-28 22:14

青山繁晴「アンカー」6月1日 ▽党首討論・内閣不信任案の行方は ▽故郷を失う村民たちの思いは…“計画的避難区域”の村を青山が取材! 広がる政府不信
Excerpt: 番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ 6月1日(水)のアンカーは… ▽党首討論・内閣不信任案の行方は ▽故郷を失..
Weblog: 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
Tracked: 2011-06-01 18:33

青山繁晴「アンカー」6月8日 スクープ! 大連立へ動き出した民主&自民 思惑は?ポスト菅は? 激動政局を青山ズバリ!・内閣不信任案「一転否決」の謎
Excerpt: 最近の「水曜アンカー」は毎回スクープのような内容です。 現在のように政府と癒着した大手メディアにはスクープは期待出来ません。 番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http..
Weblog: 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
Tracked: 2011-06-08 18:49