2011年04月20日

『安倍元首相がやって来た』

チーム桜子・丸まる子です。


里帰り中、統一地方選挙にぶつかりまして、

地元の県会議員候補の応援に、

何と!安倍元首相がやってきました。


前日ポストにチラシが入っていたのですが…

「え〜? 何で、

こんな町のスーパー前に安倍ちゃんが?」って、

ビックリ! 関東地方ですから。


たまたま予定が空いていましたので、

そりゃ、行きましたよ。 

一生に一度あるかないかでしょ? 


それにしても何でもっと早くに

チラシ配らなかったのかしら? 

最後まで日程がはっきりしなかったのかな? 


早く配りすぎてもマズイのかも?


道路はさんで、演説台の真正面。 

安倍元首相到着前は人もまばらで、ちょっと心配。 

安倍ちゃんに恥をかかしてはいけない、と。 



hito.jpg



最終的には結構集まっていたようでホッとしました。

地元県会議員候補者は、県ということで、

地元の発展だとかそういう話が中心で、

私としては少々不満。 


でも、その後の安倍元首相の応援演説。 

政治家の演説を直に聞いたのは

初めてだったのですが…

「さすが!」と感心しました。



abe.jpg



誰が、家庭を、地域を、国を護るのか?と。 

私たち庶民の身近なところから「国家」まで、

やさしい言葉で、天皇陛下のお言葉も交えながら、

きっちりと話を持っていくのは「お見事」でしたね。 

感動で涙ぐんでしまいました。 


自衛隊のこと、米軍のこと、自民党のこと。 


「マスコミはあまり報道してくれませんが」

という枕詞つきで、上手に話しておりました。


「安倍さ〜ん」って手を振ったら

振りかえしてくれましたし、最後は握手。 

嬉しかったけど、内心

「世界のトップと渡り合っていく人材なのに、

安倍ちゃん、私たちみたいなおばちゃん相手に

笑顔と握手で…疲れるだろうな〜」と、


また別の意味で涙が…。 


戦後民主主義って何なのでしょうね?



abe2.jpg



安倍元首相の後に地元候補者、

そしてその奥様と握手が続いたのですが、というか、

その地元候補者がメインなわけだったのですが(苦笑)、

安倍元首相と握手をしちゃったら

もう終わったような気になってしまって、

次に地元候補者の手がにゅっと出てきた時には

「あ、この人もいたな〜」と改めて顔を眺め、

その次に女性の手が出てきて握手された時には

「誰なん?」と少々面喰い、

その後ろ姿のタスキに「妻」と書いてあるのを見て

「奥さんだったんか〜」…と。


とにかく

その新人地元候補者、めでたく第一位で当選。 


「安倍元首相が師匠」と言っていたから、

歴史観国家観もシッカリしていると期待しましょう。 


国政の下に県政、市政と続くわけで、国政だけでなく、

その下に属する議員ひとりひとりの国家観も大切です、

当然のことなんですけど。 

地元に橋作ってりゃいいってもんじゃありません。 

当選は、終りじゃなくて始まりなんですから、

頑張ってくださいませね、○○議員。


まる子

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 13:18| Comment(9) | TrackBack(0) | まるこ
この記事へのコメント
 チャンネル桜を知らない人が多いです。スカパー加入者の中にも。一般の人に知らせるために、チラシのデザインしていただけないでしょうか。それを、ダウンロードしていろいろなところに置いておけば、よいPRになると思います。マスコミのわけのわからない報道に、うんざりしている人も多いです。正しい報道を国民に提供するそのためにも、ご一考ください。
Posted by 島根県民。 at 2011年04月24日 10:00
皆さま
お疲れ様です。

昨日の統一選選挙終了直後から
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では
★送信祭り★実施中です。

★送信祭り★ 周知文例:関係諸機関へ「福島原発汚染水処理」を主題材、ついでに「日本解体政権」の周知 *利用、改変可* ★周知担当者も大募集!★
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-263.html

是非皆さまのご参加をお待ちしています。

何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by KEN at 2011年04月25日 09:29
皆さん、ご苦労様です、頑張りましょう。!

そして、

キャンディーズのスーちゃんこと「田中好子」さんが乳がんで、亡くなりました。青春時代の思い出や今も年齢を問うことなく、ファンだった方も多いと思います。震災、日本の危機、そして惜しい人が逝ってしまいした。悲しいですが、彼女のような清廉で個性や日本人女性らしい方だったなあと思い、自分の生い立ちやら重ねてみたりしました。ご冥福をお祈りします。私たち、桜をご存知?だったのかな。。天国から震災に合われた方を見守って下さるでしょう。私たちも頑張って行きます。
Posted by 怜子 at 2011年04月27日 16:13

まる子さん、こんにちは。

去年、夫が日本に一時帰国した際に、偶然に安倍さんを至近距離で見たそうです。(六本木の近くを歩いていたそうな)
なんかオーラが違ったと申しておりました。

安倍さん、いつの日か総理の座に返り咲いて欲しいですね。
安倍さんでないと日本はなかなか変わっていかないように思います。
願わくば…安倍さんには心臓をもちっと強くしてもらいたい…って思いますね。
菅さんの1/5でもいいから、何を言われてもめげない、あの剛毛が生えたかのような心臓が 安倍さんにあればいいなと思います。

安倍さん! 応援してますよー! がんばれ〜!

     えいと@
Posted by 藤 えいと@ at 2011年04月28日 02:39
お疲れ様です。

政府は、子供の放射能被爆を推進させている。
汚染地域による学校再開、汚染食材による給食。

校庭の汚染表土の除去作業の禁止。

汚染地域(特に福島県)に住んでいる人で、幼児、児童生徒については、
学校へ行かせず、避難を続けるか、転校させる。

一年ぐらい休んでも問題はない。
後で、放射能障害で苦しむことに比べれば。

この政権は日本人の生命財産を奪うことしか考えていない。
政府を信用したら殺されると考えて、まず間違いない。

参考:http://takedanet.com/

以上を出来るだけ、拡げていただきたい。
Posted by 素朴人 at 2011年04月29日 13:08
安倍君が好きなの?
ま、ヨン様が好きでもAKB48が好きでも、それは個人の自由。
でもさ、よりによってこんなに仕事ができなかった総理大臣を好きにならなくても…

自民党ってさ、ほんと最後の方は絶望的にアホな総理大臣ばっかだったよねぇ。
Posted by 右翼は死ななきゃ治らない at 2011年05月17日 21:19
実績をしりもしないでしったかぶりなさんな

>自民党ってさ、ほんと最後の方は絶望的にアホな総理大臣ばっかだったよねぇ

民主に言ってやってくれよw
Posted by エセ at 2011年05月18日 03:03
>自民党ってさ、ほんと最後の方は絶望的にアホな総理大臣ばっかだったよねぇ
右翼は死ななきゃ治らない
         ↑
     反日工作員ですか?

安倍さんは、北朝鮮の拉致を朝鮮総連が関与してたのを認めさせました。
安倍さんが散々バッシングされたのは、マスコミに規制をかけようとしたからだと、拉致被害者家族がおっしゃっていました。

テレビ局の株主や局員が朝鮮学校出の人間が多いみたいですね。日本が嫌いなら半島に帰ればいいのにね。強制連行も嘘でしたね。

私の周りに、「韓国ドラマ好き」って聞いたこと無いのに、ここ数年流しっぱなしでオカシイと思ってたんですよねえ・・・。捏造ブームなんですね。
韓流コーナーはTUTAYAで貸し出し中になってないし、場所取ってるだけね。
韓国料理はたまに食べるけど、かの国に憧れとかぜんぜん持ってないし。

マスコミが「マスゴミ」と言われ民意が離れていくの分かるわ。
Posted by 救国 at 2011年06月05日 20:38
安部さんか麻生さんにもう一度総理大臣やってほしい・・・
Posted by ウサ爺 at 2011年08月04日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44457748

この記事へのトラックバック