2010年11月19日

『今度は大阪だ!〜11・20 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 大阪〜』

チーム桜子・長野衣美です


さあ、大阪及び関西方面にお住まいの皆さん!

出番です!!

体調は万全ですか?

履きなれた靴は用意されていますか?

念のためレインコートも忘れずに。

発声練習してますか?

あとは任せたっ!!


【11・20 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動in大阪】

日時・内容: 平成22年11月20日(土)


12時30分 集合・準備  新町北公園(大阪市西区)

地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口 北へ徒歩5分

鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口 北へ徒歩5分


13時00分 集会  新町北公園(大阪市西区)

登壇予定:西村眞悟、三宅博、水島総 他


14時00分 デモ行進 出発

新町北公園→東進→南久宝寺町3→御堂筋南下

→難波高島屋前→元町中公園(浪速区)

解散(15時05分)


15時30分 街宣活動 (〜18:00)

「難波」駅・高島屋前向かいマルイ前

登壇予定:田母神俊雄、西村眞悟、三宅博、水島総 他


準備・デモ等にお手伝い戴ける方は11:00までにご参集、

   現地スタッフの上田まで申し出下さい。


主催

頑張れ日本!全国行動委員会

頑張れ日本!全国行動委員会関西総本部大阪支部

草莽全国地方議員の会

日本李登輝友の会

台湾研究フォーラム


連絡先

頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222

チラシ(PDF版)

※ 11/15 更新



ƒuƒƒO‘oƒuƒƒO‘o
posted by チーム桜子 at 00:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 長野 衣美 
この記事へのコメント
兵庫県からです。
雨が上がり快晴です。

先日法務局に仕事で行きましたが、
同じビルに海保の方が滞在させられている時でしたので
報道陣がすごかった…
週刊誌の見出しは、例によって論点がずれた個人攻撃に始終しています。
先日の入間基地、航空祭の件では現政府の言論統制の兆しもはっきり見えてきました。

今日のデモは高校生の息子と
日本の将来に願いを込めて参加しようと思います。
行って参ります。
Posted by パイナップルケーキ at 2010年11月20日 09:13
デモ、ご苦労様でした。

3300人という方が集まったんですね。
日本も捨てもんじゃないですね。

売国民主党、支那の無法ぶりに
日本国民も目覚めないといけないですよね。

私が住んでる四国はといえば
あいかわらず・・・

大阪の毎日放送では
公平な報道がされていたのにも
感心しました。

Posted by miha at 2010年11月21日 16:20
デモ凄かったですね!
首都圏ではないから1000人も集まれば大成功じゃないかなどと勝手な素人判断をしていた自分が恥ずいです・・・。(汗)

そういえば、本日のTBSラジオの午後1時30分前後ごろの放送で爆笑問題の太田さんが仙石氏の「自衛隊は暴力装置」発言を「何が悪いの?暴力装置じゃん」みたいな発言をしてましたね。自衛隊や軍隊をイッサイガッサイ批判する太田さんらしいと言えばそれまでですが・・・。しかし、矛盾なのはチベット、ウイグルを弾圧する中国政府の公安にパトカーを寄付したTVスポンサーのトヨタなんかの批判は全然しないのに自身はいかにも人命尊重の平和主義みたいな事を青筋立てて熱弁する姿です。

因みに、トヨタの広報に問い合わせたら、しばらく時間をおかれた後に「否定も肯定もしません。」という返しでした。なので「否定はしないんですね。」と念をおしたところ、「はい」と言ってました。通話は録音記録されるので、もし問い合わせしようとお考えの方は相応の覚悟で!!
Posted by 88式短延期信管 at 2010年11月21日 18:42
中国、韓国の歴史捏造、プロパガンダの恐怖

http://ameblo.jp/create21
Posted by nin at 2010年11月22日 03:13
シュプレヒコールの内容は、まあ「尖閣ビデオ公開しろ」「海保職員さんを支援するぞ」「尖閣諸島は日本の領土だ」ぐらいはいいと思うんだけどね。
チベットやウイグル等、中国が弾圧している国家の救済や、ノーベル平和賞関連、北方領土、竹島と多岐に渡っていた。

まあ、別に、俺はこれらの主張は別にいいと思うのだが、集まった人の中には、思惑とは違うシュプレヒコールを言わされている可能性もあるのではないかと思うのだ。
それに、これだけ多岐に渡る主張をするのであれば、「駐大阪大韓民国総領事館」の前がコースに在りながら、なぜここで「竹島を返せ」コールにしない。

いや、俺はここが駐大阪韓国総領事館である事を知らなかったのだが、とあるおっさんが、「ここは韓国の領事館だ!」と叫んで、そこに太極旗が翻っているのを
見つけた後、シュプレヒコール員がまったく竹島コールをしなかった為、参加者が自発的に「竹島を返せ」コールをするという状況になった。一時、
デモ隊第3隊(俺のいた隊)は制御不能になったのである。とは言え、シュプレヒコール員の言う事を聞かなかっただけで、自発的シュプレヒコールの嵐になっただけだが。

結構不自然だと思ったのだが、このデモの間、竹島を返せコールは、この領事館前で、おっさんに指摘されて仕方なく1回と、あと1〜2回程度しかなかった。
領土問題というくくりでシュプレヒコールをするのであれば、今回のメインであった尖閣を除けば、多分日本人が一番憤っているのは竹島である。
(個人的に一番ひどいと思うのは北方領土)それが何故…。

今回のシュプレヒコールを振り返ると、中朝露に対するコールは多かったものの、韓国に対するコールは異様に少なく、かつ最初の集会が、かなり反米的であった。
昔、保守と在日韓国人は仲良しであった…。そんな事を感じるデモであった。

そんなわけで、「ちょっとついていけないなぁ」と思ったのであった。妻と子供を連れていかなくて本当によかったと思った。まあ子連れもいたけどね。
あんな長時間、しかも政治デモに参加させるのは可哀想だよ。子供にはまだ政治なんてわからんのに。尖閣デモのピンバッチすらつけてる子供がいたよ。

http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/89cf9a52c585168b4613fd13497e75a3
Posted by 【引用】チャンネル桜的に竹島はやっぱり韓国領なんだな at 2010年11月22日 17:45
↑と同じ感想の日本人は多いと思う。

日本人はどれだけ平和ボケしているのか。

竹島は実行支配されてる。それを今から取り戻すには日本人が覚醒し政治家も覚醒し軍事の必要を理解し憲法も改正するなど多くの障害をクリアにしなければならない。尖閣はまさに今侵略されようとしている。それをさせてはならない。まずは平和ボケした日本人を尖閣を切っ掛けに覚醒させ領土の重要さを理解し守る必要性を理解させることが重要。そこから竹島の問題にも取り組めるたいせいができる。デモで竹島をとりあげなかったのは上記の理由などに加え日本における様々の問題を盛り込むのは要点がぶれるとの判断ではないか。北方領土については尖閣をきっかけにロシア大統領が北方領土訪問をするパフォーマンスを行ったからだろう。竹島でもロシア大統領と同じようなことをしていたらデモでも取り上げていただろうと思う。タイムリーでアピール性が高く今国民が気付き立ち上がれば食い止められる問題を最優先にしたのだろう。

国旗は、日本ほど自国の国旗を掲げない国はない。偏向報道が当たり前のテレビでみる風景が外国の日常風景であると考えるのは間違い。世界を自分の足で歩いて外国人たちとさしで話してみることをおすすめする。

子供が政治を分かっていないと安直に考えるのも間違い。チベットではシナ共産党の横暴に対して小学生がデモを起こしている例もある。
Posted by お花畑 at 2010年11月22日 19:25
デモに対する不平不満をよくここに書き込む方々がおられるが、何故主催の水島社長などのチャンネル桜に直接言わずにこんな外野守備みたいな場所に書く?
自分はチャンネル桜の番組などに対する批判などを実名、住所、電話番号明記で手紙や直電で5〜6回は問い合わせたが、ちゃんと水島社長や井上さん、或いはボランティアの上田さん等の方々が丁寧に対応してくれて疑問疑念に対するお答えを頂きました。本気の不満ならば自分を晒して直接言うのが道理です。真っ向勝負で行きましょうよ!皆さん!!!
Posted by やんばガンダム at 2010年11月22日 22:40
先頭の隊では竹島についてシュプレヒコールは
全くなかったです。

デモの目的は
敵や今起こっている事柄に対して
意思表示をすることと同じくらい、
すぐそこを通っている人々を覚醒させることにあります。

お花畑さんがおっしゃるように
私も、タイムリーでアピール性が高く
今国民が気づき立ち上がれば食い止められる問題を最優先するのが
効果的なのかなと思います。

疑問や不満をを感じたら「提言」をしていきましょう。
日本のために。

Posted by パイナップルケーキ at 2010年11月22日 23:19
関西のデモに参加された方、お疲れ様。

皆さんへ日当を払ってあげたいくらい。今年もあとわずかになりました。民主党政権になってその正体がどうやらはっきりしましたね。調べてみたんですけど、「民主党」と名乗ってる政党っていうのは、洋の東西を問わず、万国的に「左翼政党」みたいですね。

厳しい経済情勢の最中、本当に頭が下がる思いなのは国民ですよ、もう、ほんと。。今すべきは景気対策でしょうよ。何やってんだ?国会は!ってことにもなるでしょう。。今回の領土問題にしても絶対逃がしちゃあ、ダメ。

「あなた日本人やめますか?それとも民主党を続けますか」
Posted by 男性ですが、失礼します at 2010年11月23日 02:27
今朝の産経関西版には地方欄に取り上げられていましたよ。横浜のデモのことも神奈川版だけだったのかなぁ。
と、いうわけで知りえた情報を2つ。
ひとつ。新潟の土地売却については、年内の契約を凍結しただけであり、警戒すべきは統一地方選後にたたみかけてくる可能性があること。
ふたつ。14日にAPEC来日中の中国外務省が記者会見を予定していたが突如キャンセルになった。この会見は我々の街宣の向かいのビルで予定されていたとのこと。どうやら日本のデモに恐れをなして急きょ予定変更されたようですよ。
まあ、どちらも草の根の活動が影響力を増してきているのだとすれば、うれしいですし、なによりもこの力を継続・拡大していけるよう頑張りたいものです。
それから、来る12月1日には、国会包囲デモを決行することになったとサプライズ報告あり。詳しくはチャンネル桜等を。
会社休んで行くしかない。
あと、石垣島の漁師さんたちと、がんばれ日本のみなさんで12月に尖閣に漁=釣り?に行くことになったそうですよ。
Posted by コピペ at 2010年11月23日 20:20
>皆様コメントありがとうございました!

・・すみません。気が付いたら沢山のコメント&読者さん同志のコメント返しが(汗)

で、なにはともあれ、参加された皆様お疲れ様でした。3300人は正直自分の予想を倍上回っていました。関西パワーおそるべし!!

で、ここでも議題に挙がっています【竹島問題】。これはもちろん、私としましても竹島=日本領ですし、「チャンネル桜」も、「頑張れ日本!全国行動委員会」も当然竹島=日本領です。

じゃあ何故シュプレヒコールに入っていないかにつきましては正に主催者に直接お問合せいただければよい事でありましょうが、そのご質問をフォローしてくださっている皆さんの答えが正解だと思いますよ。竹島は悲しいかな悔しいかな、現実に既に実効支配されているんです。それを諦めるのか?というと当然そうではありませんが、今まさに乗っ取られようとしている尖閣とは違うんです。

自身の状況だけで言わせていただければ、竹島が実効支配された頃には生まれてさえいなかったし、水島社長にしても田母神氏にしても赤ちゃんでしょう。

北方領土にしたって事実上乗っ取られた年代という意味では竹島と同じですが、個々に来てロシアが支配後初の大統領の上陸と言う挑発的行動を取ってきたのですから、「今」黙ってはいられないというだけの違いでしょう。

・・あと、お子様の参加に関しましては、それは親御さんの判断で問題ないと思いますよ。デモも街宣も自由参加で、いつでも途中抜け可能のなので、無理だな、違うな、疲れたなと思ったらお子様のためにも是非途中退場された方が良いと思います。各自無理なき範囲でのご参加をお勧めします。たしかに、あれにずっと小さなお子さんを参加させるのは酷かも知れません。(時間と歩行距離的に)

最後に、12月1日の国会包囲の「お散歩」とその後の国民大集会についてもコピペさんが言及されていましたので、軽く詳細貼っておきますね。
お時間のある方は是非ご一緒に!


期日
平成22年12月1日(水)

内容
◆「国会・首相官邸包囲」国民大行進
 13時00分 第二議員会館前 集合
         → 議員会館前、首相官邸前での抗議行動
 15時30分頃 終了予定

◆「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!国民大集会
 会場 … ニッショーホール(日本消防会館)  http://www.nissho.or.jp/nissho-hall/index.html
        (銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
 16時30分 開場
 17時30分 開会
 20時30分 終了予定
《登壇予定》 登壇者 続々決定中! [11/22現在]
田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、城内実、山田宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、梅原克彦、すぎやまこういち、伊藤哲夫、荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、葛城奈海、saya、水島総 ほか 地方議員多数

参加費
無料

主催
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

ご連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会  http://www.ganbare-nippon.net/  TEL 03-5468-9222
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/overthrowofKancabinet1201_flyer.pdf

Posted by 長野 衣美 at 2010年11月23日 22:58
ほう、統一教会傘下のきちがい似非日本人どもよくやるねえ(笑)まあ頑張って頂戴
ついでに自民党本部前でも同じ事やれよ
民主以上にこの国を腐らせた張本人たちだからな
Posted by さっさと朝鮮にでも移り住んでくださいよ似非右翼 at 2010年11月25日 17:49

ありがとう!

「似非右翼」って事は「右翼じゃない」って事だもんね。解ってもらえて嬉しいわ!!うふふ。
Posted by 分解ポリリジン at 2010年11月26日 10:24

集スト新聞やブログ、情報共有アプリ等が集スト運営資金になるんですかね。東大阪の某在日企業が集ストに加担しているとの噂です。
http://type-ypww.tumblr.com/
人狩りにご注意ください。
Posted by x at 2011年10月17日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41768383

この記事へのトラックバック