2010年06月14日

『真の国際化を考えてみる』

こんにちは。チーム桜子・結城純子です。


去年の冬、友達を説得しようと

必死だった頃に書いた文章から

転載させてもらいますね。

(その後、説得は諦めて

「行動する保守」に華麗なる転〜身♪ 

シャランラ〜☆)


今読み返すと、必死さがにじみ出てガチガチだなぁ

(遠い目・・・)

---------------------------------------------------

年々、常識の通じない日本人が増えてきて

イヤンなっちゃう。


クレーマーだの、モンスターペアレンツだの、

一体どうなっちゃってるの???


なーんてぼやいている人、

けっこう多いんじゃないかな?


でも実は、

世界の常識として特異なのは

私たちの方なんだよね。


上記の「何か合わない」と思う人たちが

世界標準だと考えておいた方がいいと思うよ。

そういうことを私たちは

事実として知っておかないと危険だと思う。


片言の日本語を話す外人さんは

「素朴でいい人」に違いない。

遠い日本まで渡ってきたなんて偉いわね〜。

恵まれない境遇の外人さんには、

親切にしてあげなきゃね。

  ↑

外人さんに接する日本人の

ステレオタイプな感情って、

こんな感じだと思う。

とっても危険、危険。

平和ボケも、ここまでくると国を滅ぼすよ。


親日家の外人さんなら

短期間楽しんだら帰国するだろうし、

日本に住むならきちんと帰化して、

私たちと苦楽を共にするでしょ。


宙ぶらりんでいる人は、

日本のいい部分だけ吸い取って、

心の中は反日家。


素朴でいい人どころか、

日本人には想像できないほどの腹黒さ。


これから本当に日本を国際化して、

いろんな民族がゴタマゼ状態になったら、

羊のようにおとなしくて優しい日本人なんて、

あっという間に少数民族だよ。


私達の子孫は土地を取り上げられ、

辺境の地に追いやられるだろうね。


日本は国際化する必要なんてあるの?

誰が望んでいるの?

私の周囲の人は、

もっと外人さんに来てほしいなんて

誰も考えてない。

少なくても私は今のままがいい。

本当を言えば、もっと素朴な国でいいけど。

日本人の心は特異だから、

理解できる外人さんとでないと

仲良くするのは難しいと思う。


すりあわせる気持ちがない外人さんと、

私達が無理に合わせて仲良くするなんて

おかしくない?


私たちの常識が世界共通だという思い込みは、

早いうちに捨てた方がいい。

優しくて親切な心の外人さんは、

自分の土地でひっそり住んでいると思う。


わざわざ日本に来る人にとって、

日本は狩場でしかないんだよね。


ただね、腹黒い世界の人たちは、

本当は心が乾いているんだと思うよ。


そういう人々は、いずれ日本人の心から

様々なことを学ぶ時が来ると思う。


日本人のバカみたいだけど

人を信じる温かい心を、世界中が求めている。


日本のアニメや漫画は、

そういう心を伝えているんだろうね。

急がず、じっくりと時間をかけて、

思いは浸透していくものだと思うよ。


だから私たちは、

子供たちに伝えていかないとね。

日本の心、文化、

ご先祖様から伝えてもらったものを。


(この文章にカチンと来る人は、

日教組やマスコミの反日工作に

洗脳されている可能性アリだからね。

洗脳は自分で気づいて、もがいて、

努力しつづけない限り、

気持ちのいいぬるま湯だから

脱出することは難しいよ。

日本人には何重にも

洗脳がかけられているようなので、

私もまだまだ道半ばだけど。)

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 00:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 結城純子
この記事へのコメント
お彼岸やお墓参りは家族みんなでいきまhしょう。
祝祭日は国旗を掲げましょう。関係ないことを失礼しました。

http://www.youtube.com/watch?v=5hUrtyy3RA8
Posted by at 2010年06月14日 04:12
最近サッカーの浦和レッズのサポーターが集団心理ってのもあるんだろうけど試合後に相手チームの在日朝鮮人選手に集団で罵声を浴びせたってニュースで、この人達は同じ日本人としてどうなの?って事があったんだけどさ
長期滞在してたり帰化しない外国人を総じて「反日家」とか「日本人には想像できないほどの腹黒さ」とか書いちゃう人が保守とか真の国際化とか言ってんの見てると本気で保守活動してる人が可哀想になるよ
Posted by なにこれ?在特会の人? at 2010年06月14日 08:37
↑「なにこれ?在特会の人?」のコメントについて

在日朝鮮人はよその国へやってきて、工作活動をするのはやめてください。
一般の日本人は、あなたがたにとても迷惑しています。
日本人からますます嫌われて世界中どこにも居場所がなくなりますよ。
Posted by みぽりん at 2010年06月14日 12:27
在日の韓国、朝鮮の人は兵役はあるんかの?時々「パンチョッパリ」(半日本人)って言われて本国で差別されてるみたいに聞くがホントかの?兵役が無くて差別されて、パンチョッパリって言われて差別されてんのが本当ならば帰化して堂々と日本人になった方が気が楽じゃなかろかの?

この前、桜の番組で出演されてたアジア映画社の社長の朴さんみたいな健全な日本人そのものの考えの在日の方もおられる様じゃが、ああいう方は一般的なんじゃろか?少数派なんじゃろか?



Posted by デビルイヤ―は地獄耳 at 2010年06月14日 15:45
>時々「パンチョッパリ」(半日本人)って言われて本国で差別されてるみたいに聞くがホントかの?

兵役あるのにしなくて差別されてるのと、本国の本国人にライバル意識のようなものがあるのじゃないかなあ。

本国で反日やってて日本人はみんなルーピーだとおもってて、日本に来るとそうでないことがわかり、半日も本国ほどできなくなると、本国人が本国でやってるスタンダードの反日にかたくなにこだわるのは、そういう心理だとおもうよ。
Posted by キッド at 2010年06月14日 17:14
私を韓国人扱いするのはあなたの勝手です
またここは議論する場でないので簡潔に私の主張を書きます

・自民党をはじめ保守とよばれる議員や論客の方々に「日本に長くいて帰化しない外国人は腹黒い・反日的、よって日本は国際化する必要がない」って主張してる方はいますか?
・私が例に出した一部のレッズサポーターの行為をレッズの選手やその他のサポーター、また多くのサッカーファンが支持すると本気で思ってますか?

・上記2点を踏まえ、あなたの言う「工作員」というのは私と結城さんとあなたの誰になるのですか?

最後に、保守を支援する方々の中に、結城さんやあなたのような方がいるのが本当に残念です
Posted by みぽりんさんへ at 2010年06月14日 18:19
>長期滞在してたり帰化しない外国人を総じて「反日家」とか「日本人には想像できないほどの腹黒さ」とか

帰化はさせてはいけないんです、簡単に。一言で論じられるような単純な問題ではないですが。

知識的には粗削りなところがありますが、一主婦ですからそのあたりは大目にみて。。わたしたちのかわいいなかまなんですから。

日本にいま、表現のしようのない恐怖と怒りが存在するのは確かです。

わたしはスポーツなんかであつくなってる人がいますが意味がわかりません。
Posted by ピッピ at 2010年06月14日 18:35
なにこれ?在特会の人? さんへ

確かに長期滞在している外国人の方すべてが腹黒い反日とは思いませんがそういう人が多くいるのは事実ですし
結城さんは「外国人」と表現されていますが、主に中国人、朝鮮人に関していえば日本に対して良い感情を持っていない人がほとんどだと思います。
それに気づいていない日本人も沢山います。

気づいていない人をきづかせる為の表現として何もおかしな事は言っていないと思います。

またチーム桜子で頑張っておられる結城さんの記事に対して

>本気で保守活動してる人が可哀想になるよ

と書くあなたのような人がいる事が残念です。
Posted by ハヤブサ帰還おめでとう at 2010年06月14日 20:24
危機管理の問題

 人を見たら泥棒と思え。
 知らない人について行ってはダメ。
 ・・・・・・・・・・・
 等、子供を守るための戒めは多い。
 子供が自分の身を守れるようになるまでは、
 基本、独断と偏見で守ってやるしかない。

 子供が殺されてから、
 「誰にでも優しい、すばらしい子でした。
  私はこの子を誇りに思います。」
 というのは、親の身勝手であり、自己満足に過ぎない。
 子供にとっては、半分、親に殺されたようなものだ。

 世界は、差別と偏見で満たされている。
 そして、何時殺されるか分からない、危険と隣り合わせだ。

 人の危険性、地域の危険性を子供には十分教えなくては
 ならない。
 これは、親の義務だ。

 このような世界で、差別だ、偏見だといった批判は成立しない。
 このような批判をする連中は、馬鹿か工作員である。 

 訳の分からない、博愛、平等、人権思想は、必ず身を滅ぼすと知れ。
Posted by 素朴人 at 2010年06月14日 21:34
反日による洗脳はホントに気持ちのイイぬるま湯ですよね。
何せ、反日サヨクや工作員による模範解答を奉じていれば、当人は温厚で、
愛があり、優しさがあり、社会常識もある「善人」のフリができる
カラクリですからね。

自分を善人に見せたい、善人に思われたい性癖のある人は自分が正しい考えを
言っている気になって、気持ち良くて堪らないでしょう。特に反日マスゴミ。
アナウンサー、キャスター、コメンテーター等々の人前に出て喋る人や、
政治家。何も知識のないノンポリさん。

水島社長が時々おっしゃるように「人の心を変えて行く」というのはなかなか
困難な仕事ですが、我々も解ってもらえるまで言葉を尽くして頑張りたいですね。
Posted by タケミカヅチ at 2010年06月15日 01:20
「腹黒い」という前提を心の隅に置くのが保守のマナーだと思う。

あれだけ多数の拉致被害者を現実に生んでしまったのだから同じ轍を踏まない為にもそうするべき。
お人好しには苦痛かもしれないが現実問題としてそこから目をそらしてはいけない。
Posted by やつめうなじ at 2010年06月15日 09:50
私も、なんとかしなければ!と、同じように、周りを必死で説得しようとしましたが、何を言ってるの、この人は・・しか思われません。
今日本がどれだけ危機状態なのか、地上波マスコミ、某新聞を信じ切ってる一般の方々は全く知りません。6.9「救国」の壇上である方は、「この会場を出たら、わからない人だらけです」とおっしゃっていました。正しいことを知ってるわたしたちは少数なんです。いろいろな考えの人がいるのは当然で、尊重し合わなければならない。でもその中に、日本を守りたいという愛国心がないというのは根本のところが違います。
一主婦の私ができることは、まさに、説得ではなく、自らの行動しかありません。
おかしいことが正しいという多数に、融合したり、負けたりは決してしたくないです。
一人でも多くの人が真実に目覚めることを願って、私もがんばります!
Posted by カサブランカ at 2010年06月15日 10:24
どこの国にも極右は一定数いますよ。
それを、いちいち攻撃してたらキリがない。
Posted by 千葉県民 at 2010年06月16日 09:13

例えば、私は「極右」でしょうか?
Posted by やつめうなじ at 2010年06月16日 10:18
みなさん、応援して下さってありがとうございます。
今週末のお母さんパレード第2弾の準備でバタバタとしていて、
お返事が遅くなり申し訳ありません。

私は自営の仕事しています。
これがなかなか大変で、仕事の合間に家事をやっている状態で、
自分の自由時間というものがほとんどありません。
そんな私が自宅でできる活動として、チーム桜子からお声をかけていただき、
とてもありがたく思っています。

なにこれ?在特会の人?さんへ

「腹黒い」くらいお母さんが言い慣れておかないと、
子供を守れないと思うので私は言いつづけますよ。
反論があるのは想定の範囲内。どんどんご意見お聞かせ下さい。
でも私に対して言うのは構いませんが、サッカーのサポーターさんや在特会さんなど、
がんばっている人をついでに貶めるのはやめて下さいね。

「保守」が似つかわしくないなら、いっそ「死守」とでも呼んで下さい。
私には死んでも守りたいものがあります。あなたは違いますか?
Posted by 結城 at 2010年06月16日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38917922

この記事へのトラックバック