2010年05月06日

『緊急拡散! 口蹄疫を放置する民主党』

チーム桜子・長野 衣美です。


『口蹄疫』

なぜかマスコミであまり取り上げられていませんが、

現在宮崎はドエライ事になっています。


もはやパンデミック寸前なのに、

民主党はマトモに対策を打ち出していません。


『野党』自民党が対策本部を儲け、

宮崎知事や皆さんと共に闘っておられます。



基本的に人への影響はないと言われている病ですが、

畜産農家周辺への影響は甚大だと思われます。

http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/entry-10523782642.html

ネットではこの問題に対する

『マスコミのスルーっぷり』に

不自然さ覚えた方々が

ざわつき始めています。


奇しくも直前の渡辺さんの記事で

『食と農業』を取り上げていましたが、

口蹄疫問題は皆さんや皆さんのご家族に

直接関わる大問題です。


是非、身近な方々に

周知と勧告をお願いいたします。



で、このお病気の豚さん、

民主党の『母国』韓国からいらしたそうで・・。


なるほど。マスコミもスルーな訳ですね。


『国民の生活が第一』の民主党。


いまや希少になってしまった

日本の畜産農家の生活が

こんなにも分かり易い形で

軽んじられています。



以下、ネットで口蹄疫について

まとめてくださった方の文章の転用です。


『口蹄疫の危険性と現在の政府の対応状況』


口蹄疫 

世界的に最重要監視されてる最悪クラスの疫病

潜伏期間は7〜21日 

ファーストインパクトの押さえ込みには失敗

10年前に発生した際は

初動が迅速だったこともあって

殺処分は740頭で収束

その前となると1908年 500頭台

現在殺処分は「2万8000頭」  

過去100年間で最大のパンデミック危機

※県境での発症速報アリ

※これから中確率で本州にも拡散します

  この場合競馬・動物園等も無期限禁止になります
 
  イギリスでの被害例は3桁万頭

 
・他国なら非常事態宣言レベルの疫病を

7日以上完全放置

・「ビルコンS」韓国横流しにて薬品なし

・本来は即行われるべき

 「消毒会社への在庫調査」等も一切無し

・国命による消毒薬の配布は一箱たりとも支給無し

・疫病発病後通達済みにもかからず

  予備費を仕分けた為予算無し

・担当大臣外遊

・国家対策本部なし、国策指示無し

  現場曰く「FAX一枚来てないのはどういうことだ」

・10年前は740頭で35億かかった

  今回は27000頭以上 

  県の予算330億は既に無し

・現在現地現場を除くメディアにおいて情報規制中

・風、人、車を介して広がるにも関わらず

 現地からの移動に消毒(本来は国策)なし

・舟山康江農林水産大臣政務官

 「宮崎県の対応に問題があった」

・赤松農相【対応を官僚に投げてしまうと

 「政治主導」じゃなくて「官僚主導」になってしまうので、

 対応をさせない】

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 20:44| Comment(27) | TrackBack(4) | 長野 衣美 
この記事へのコメント
口蹄疫感染はテロ

事故に見せかけたテロが多発するだろうと
書いてきたが、この口蹄疫感染はまさにその典型である。

当然、マスコミもグルだ。

何度も書くが、既に主権は乗っ取られており、我が日本人には
決定権はない。

これからも、様々な事故(テロ)が起きるだろう。
そして、これらは報道されない。

我々日本人が事故に見せかけたテロ(疫病、薬害、放火など様々)で
殺される。
(関西大地震の時、当時の総理村山は自衛隊の救援活動を遅らせて
 多くの国民を殺した。
 このような種類のテロである。
 これはテロだと簡単に分かるようなものではない。)
日本人の大虐殺が起きてもマスコミは報道しない。
(共産中国の報道のしかたを見ればすぐ分かる)

PS:小沢のマスコミ支配の手口は週刊文春に詳しい(GW特集版)
Posted by 素朴人 at 2010年05月06日 21:01
このニュース、既存メディアでは殆ど報道していませんね。
報道することによって、風評被害が拡大する事を気にしているのでしょうか?(好意的解釈)
それとも・・・・・。
Posted by ごんべえ at 2010年05月06日 23:30
連続で書き込み失礼します。
東国原知事の書き込みを見ると、政府の対応に対してイラついているようです。
知事には、がんばっていただきたいものですが・・・。
http://twitter.com/higashitiji

それからメキシコ湾での原油についても報道がされていません。
Posted by ごんべえ at 2010年05月06日 23:45
赤松のやつなんで緊急に帰ってこないんだ、あのクルクルパーは墓見に行ってる場合じゃないだろ
マスコミはスルーとかいい加減にしろよ
あまり考えたくないが、業者の人達が後々自殺しそうな心配もある。
ふざけた対応してる政府に怒りがおさまらない。
国会を取り巻く怒りの大規模デモがあっても不思議じゃない。
鳩山たち、あいつらは日本の敵だ。
Posted by 民の怒り at 2010年05月07日 00:16
全面的には賛成なのだが
民主党の『母国』韓国からいらしたそうで・・。
この一文は蛇足だな。
こんなんだからメジャーにならない。
勿体無いです。
Posted by at 2010年05月07日 00:43
5月7日に小沢一郎野戦司令官殿が宮崎に来県されるみたいです。
来県の目的は宮崎県知事に参議院選挙の協力をお願いしにくるとか。口蹄疫の問題はついでらしいです。
どげんかせんといかん!
Posted by at 2010年05月07日 01:13
「韓国横流しにて薬品なし」
表現が適切でないと思います。
韓国では先に感染が広まっていた。
その韓国から需要があり、薬品が一時品薄になった。
こっちのほうがいいのではないでしょうか。

あと、
「人に感染することはない」
「感染した肉が市場に出ることはない」
この文を入れておかないと、この記事自体が風評になりえるかもしれません。

とりあえず、今日の小沢幹事長宮崎訪問を見守ろうと思います。
期待なんかしてないですが。。。
Posted by 七氏 at 2010年05月07日 01:23
おい!これは緊急事態だろ!!

マジで何やってるんだよ民主!!!
Posted by あるとん_だぉ(^ ω^)www at 2010年05月07日 03:12
00:43の名無しさん

「こんなんだからメジャーにならない。」の一文こそ蛇足です。ここはチャンネル桜のオフィシャルサイトではないんです。支援者のサイトなんです。
どうぞ、勘違いなされぬよう・・・。
Posted by 二式一号射爆照準器 at 2010年05月07日 08:46
民主党の母国「韓国」からいらしたそうで・・。 はやっぱり蛇足ですな。
Posted by at 2010年05月07日 08:54
民主が政権を嘘と誤魔化しで盗ってから、やたらと2ちゃんねるでの規制(自由に書き込めない)が酷くなりましたね。
小沢の辺野古地購入の話題が出た直後にスレ落ちなんて事もありましたよ。
どうりで口蹄疫の話題もTVで取り上げられないはずだ。
Posted by at 2010年05月07日 11:38
皆様コメントありがとうございました!

七氏さんのおっしゃる通り、感染力の強い伝染病ではあるものの、人への感染は無いとされています。
そこは落ち着いて、どうぞ宜しくお願い致します。

だからといってこのまま政府が何も手を打たなくて良い問題でないのは明らかです。皆様、周りの方々に機会を見つけて口蹄疫が今宮崎で蔓延しているということをお話し頂けたら嬉しいです。

また、私自身口蹄疫なんて病は初耳なもので、
何か知識や情報、記事の張り付け等、皆様が「これは!」と思われる情報があればお知らせください。

〉民主党の母国「韓国」からいらしたそうで・・。 はやっぱり蛇足ですな

・・ごめんなさい(^^;)
これからも宜しく御指導下さい。

引き続きこの問題の情報お待ちしております。
Posted by 長野 衣美 at 2010年05月07日 15:41
Posted by at 2010年05月07日 22:26
宮崎から発生したのも宮崎の民度の低さに原因があったからです。宮崎が生んだ偉大な政治家と言えば中山成彬。だが、中山先生は民主党によって大臣を辞めさせられ、その挙句選挙でも妨害されて落選してしまった。そのような偉大な人物を落とすような土地だからこそ口蹄疫が蔓延するのです。
Posted by 愛国 at 2010年05月07日 22:32
口蹄疫についてネットから文章を転載されたとのことですが、

> 県の予算330億は既に無し

この部分、33億というソースは見かけましたが、330億というのは、元文章の誤りではないでしょうか?
マスコミュニケーション(大衆伝達)の支援者であるのであれば、「正しい情報」を伝達することの責任についてももう少し敏感になっていただければと思います。
時間がなく、自分で情報確認をできない状態で転載を行う場合は、
転載する文章のソース確認は行っていません、誤りがある可能性を含みます、などの文章を付け加えられてはいかがでしょうか?

誤った情報からの風評被害、も恐ろしいものです。

とはいえ、国からの正確な情報公開がなされていない状態で、ソースのない情報でも頼らざるを得ないという現状もあるのですが……

国民に正確な情報がいきわたり、一刻も早く収束することを願ってやみません。
Posted by ささ at 2010年05月08日 03:45
ところで今回の口蹄疫の発生ルートはどこですかね。なんかネット見てると南朝鮮という話しを見かけますが。赤松大臣が安易に輸入再開したとかなんとか。
実際どうなんでしょう、責任含めてきっちりしてもらいたい。
Posted by at 2010年05月08日 17:43
このサイトは時系列でまとまっていますよ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100507_kouteieki_matome/
Posted by たかやん at 2010年05月09日 01:23
農業に従事している人にこの問題を説いてまわってます。

真剣に農家やってる人は事業仕分けで筑波の農業学校を仕分けた事を本当に怒ってますね。
Posted by 穂日 at 2010年05月09日 08:57
またまたの追加情報ありがとうございました!

特に元ソースの誤り(数字の大誤差)などのご指摘、感謝致します。報道が少ない上、私自身も時間の合間合間にネットを探して書いている状況なので、恥ずかしながら間違いもありますm(._.)m

この問題はより多くの確実性と即効性ある情報が大切になります。

引き続き間違いのご指摘や、新しい情報などをこの場でお待ちしています。よろしくお願いします。
Posted by 長野 衣美 at 2010年05月09日 11:16
チャンネル桜でも口蹄疫を大々的に放送してください。
宮崎の酪農家を救ってください。これは緊急の大惨事です。
日本の酪農が消滅するかもしれません。マスコミも報道管制をしいています。こんなときこそ桜がやらなくてはなんの桜ですか。NHK特集(土曜日)は今でなくてもいいでしょう。特集を組んでください。藤井厳喜先生は現地に行かれているようですから、中継をしてください。今回の惨事を報道しないマスコミは本当に死にました。桜が本当の国民の放送となるときですよ!危機管理の藤井先生はそれが本当に分かっているから、素早いんですよ。水島社長、あなたも勘が良いはずです。
Posted by at 2010年05月10日 10:19
いろんな人が何遍もおっしゃっておりますが、チャンネル桜に対する要望は、ここに書き込まずに桜に直接言うのが筋かと思います。電話でもFAXでもいいですから。

ここは「チーム桜子」。
Posted by 川西市久代台4−1−50 at 2010年05月10日 11:04
自作自演テロ(マッチポンプ)

口蹄疫で家畜処分、国が損失全額補填
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100510-OYS1T00594.htm

当に、選挙対策以外の何ものでない。
かなりの人が赤松農相が帰国して解決するというシナリオだと
指摘していた。
Posted by 素朴人 at 2010年05月10日 15:47
「民主党の母国「韓国」からいらしたそうで・・。 はやっぱり蛇足ですな。」

は、蛇足ですね、客観的に見て。(汗)

しかし、こんな時に選挙活動しか出来ない小沢には呆れかえりますな。
Posted by 生王 at 2010年05月10日 16:20
やっと赤松大臣が宮崎入りしたそうです
(以下、読売新聞より)


宮崎の口蹄疫で殺処分の家畜、国が全額補償
5月10日16時58分配信 読売新聞

 宮崎県で発生している家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、赤松農林水産相が10日、同県に入り、東国原英夫知事と県庁で会談した。

 赤松農相は、国が農家に対し、殺処分された家畜の評価額の5分の4を補填(ほてん)する制度について、今回は国が全額負担する意向を表明した。

 4月20日に口蹄疫の発生が確認されてから、赤松農相が宮崎入りしたのは初めて。東国原知事は同月27日、農水省で赤松農相に対策を要望しており、今回は2度目の会談となった。同県ではこれまでに、疑い例も含めて計56施設で発生が確認され、殺処分頭数は牛と豚計6万4354頭に達している。うち、14施設約9700頭分の殺処分後の埋却用地が決まっていない。

 会談で、東国原知事は、農家への補填に関する現行制度の改善を要請。赤松農相は「畜産家の方には負担させない」と述べ、国が全額負担する考えを明らかにした。

 また、知事は「今後、被害の拡大も予想される。現場で働く人、補充員がほしい」などと要望。殺処分後の埋却地の不足も懸念されるとして、国有地を含めた用地の提供を求めた。

 これに対し、赤松農相は、国などから応援に来ている獣医師を、現在の50人から100人に増やすことに加え、九州農政局からの応援を10人から100人に増やすことを明言。埋却地に関しては「要請があれば直ちに検討する」と述べた。
Posted by 長野 衣美 at 2010年05月10日 18:42
藤井巌喜先生が詳細を動画にあげてくださっています。ご覧ください。

@
http://www.youtube.com/watch?v=hGBywZ2_Pks&feature=related

A
http://www.youtube.com/watch?v=c_cCmq9nU2w&feature=related
Posted by 藤井巌喜先生の動画 at 2010年05月10日 23:39
今週の青山繁晴氏のアンカー
涙をこらえて宮崎や日本のことを訴え憂えてて俺もなんかしなきゃいけないと考えた。
http://www.youtube.com/results?search_query=10.5.12.%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7%B9%81%E6%99%B4%E3%81%8C%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%AA&aq=f
Posted by 憂国男 at 2010年05月13日 07:04
宮崎に住む者です。
すばらしい記事ですね。
読みやすくて コピーが拡散によそのどの 他ブロガー関連記事よりも向いてます。

しかし5月16日種牛すべてに感染のため宮崎の畜産牛は事実上ほぼ崩壊しました。

そしてこの日はこれ以上ないほどに口蹄疫関連ニュースが流れていました。
ことが済んでしまえば民主党も責められることはないでしょうからね。

ところで徳之島といえば 闘牛 でしたね。
思いすごしであればと願わずにいられません。



Posted by at 2010年05月16日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37625310

この記事へのトラックバック

鳩山首相は最後のチャンスも逃した。
Excerpt:  不気味なほど報道されない宮崎県で発生した「口蹄疫問題」。事態は沈静化に向かって
Weblog: 中小企業診断士えんさんの視点!
Tracked: 2010-05-06 23:18

口蹄疫について
Excerpt: 口蹄疫が宮崎県に発生してから2週間以上が過ぎようとしている。だが、報道が全くなされないのだ。なぜそのようなことになったのか?それは民主党政権の東アジア共同体構想に原因がある。 そもそも、報道がな..
Weblog: 愛国を考えるブログ
Tracked: 2010-05-07 22:29

口蹄疫で自衛隊派遣要請=宮崎県
Excerpt: 自衛隊派遣要請ッスか!?なんか、連日の普天間問題報道に隠れて、まったくニュースになっておりませんが、宮崎ではドえらいことになっているようですわ!!『宮崎の口蹄疫対策、農...
Weblog: 生玉日記
Tracked: 2010-05-10 16:18

青山繁晴氏 「アンカー」 5月12日 鳩山政権「危機管理」の現実・統治能力を失っている日本・韓国哨戒艦の沈没は北朝鮮が関与? You Tube
Excerpt: 本日、2010年5月12日放送の 「水曜アンカー」の映像を見つけました。 今回も密度の濃い必見映像です。 内容を簡単に抜書きしてみます。 「ズバリのコーナー」 GWに次々露呈・・・鳩山政権「..
Weblog: 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
Tracked: 2010-05-13 02:49