2009年12月21日

『チャンネル桜って右翼なの? おまけの動画集』

チーム桜子・加藤美奈子です。


では、おまけ。

既出ですが…

百聞は一見にしかず、

気になる動画集。


まずは怖がることから。


【移民】

オランダの悲劇「多文化共生がもたらしたもの」

http://www.youtube.com/watch?v=Sotg-wxvvLc


ドイツの学校教育といじめ・移民政策の破綻

http://www.youtube.com/watch?v=y-pVuiMzvq4


外国人参政権の恐怖

http://www.youtube.com/watch?v=OB2Ys3mUb0I&feature=video_response


青山繁晴の外国人参政権の裏にあるもの

http://www.youtube.com/watch?v=9QxuJY0N8f0&feature=related


外国人労働者

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85


*番外編*


韓国のキジ虐殺デモに対する海外の反応
http://www.youtube.com/watch?v=6U5H_Q2KsNw

韓国が日本に抗議するため、なんと路上でデモする際、

キジ(日本の鳥だそうで)数羽をその場で虐殺し、

生で食べるという、もう最初から最後まで

全然理解できないパフォーマンスをしました。

(もとの動画がありますが、あまり見るのをお奨めしません。

人間不信になるので。)


それに対する海外の反応を集めたものです。


衝撃!隣人の真実と恐怖
http://www.youtube.com/watch?v=9B3ezRnkRyM&NR=1

韓国は日本を攻撃することを、国民の日常業務としております。

日本を何かにつけてストーカー&攻撃し、

「いつか原爆を落として、

日本という島ごと消滅させてやるーー!」と意気込むのが、

あちらではとっても楽しい娯楽となっているようです。


お隣の国ウォッチャーとしては、なんだかもう慣れてきました、

こういうの見るの…。


【内容解説】


・子供に日本を攻撃する絵を描かせて公共の場に展示する


・9割の韓国民が日本をものすごく嫌い


・日本の領土のはずの竹島に韓国軍を置いて、

  勝手に自分の領土と叫ぶ(根拠なし)


・韓国に近い「対馬」を「独島」と勝手に呼んで、

  これまた韓国領土にしようとする。

  国民全体がヒステリックに主張。勝手に「対馬の日」を作る。


・富士五湖の湖底に勝手に韓国国旗を立てる(アメリカのWBCで、

  アメリカの地であるマウンドに勝手に韓国旗を立てるのと

  同じで、彼らの日常となっております)


・海外では、日本と韓国を紛らわしくして、

  日本の信用度を利用しています。

  たとえば…サムソン・ヒュンダイなど、

  韓国企業が日本企業のふりをしてCMをつくる。

  ↑実際多くのアメリカ人が、

  韓国企業を日本企業であると混同して買っています(涙)


・忍者も柔道も、日本文化を韓国文化のように紹介


・さらに日本製品のえげつないパクリ、窃盗、著作権違反


・日本海と名前が気に入らず、グーグルなど世界中に圧力をかけ、

 「東海」と表記させる(韓国から見れば日本海は東だから)

  ↑これには日本の外務省が抗議する動画を作っています。

  外務省HPで見られます。


・スポーツ観戦でのマナーもへったくれもない日本攻撃、

  政治とスポーツを混同し、何しに来たのか意味不明。

  ↑これも見慣れてしまいました。いつものコリアンだなと。


などなど、カルチャーショックが大きいお隣の国です。


くわしくは「日本離れできない韓国」(黒田勝弘著)に

よくまとまっております。ちなみに黒田氏は、

在韓25年の愛韓派だそうです。


わたしも愛韓派…石焼ビビンバLOVEです。

↑これは愛韓派というのかな・・?(笑)

 
 
ブログ村 ブログ村


posted by チーム桜子 at 21:50| Comment(6) | TrackBack(2) | 加藤美奈子
この記事へのコメント
お隣さんの動画を見ると、頭通がしますね。
まいったなと、自然に頭を掻きむしってしまいます。
笑ってしまうというか、なんというか、言葉にならないこの感覚、勘弁してほしいです。

いくら駄々をこねても、優しく『ダメだよ、そんなことしちゃいけないよ。』と言う時代は終わりに近づいて来たなと、感じました。

なぜ、メディアは諸外国の意見等を紹介したり、このような出来事を、伝えないのでしょうか?。
最近は、日本食ブームが韓国で起っているだとか放送してました。もちろん朝日だったけど。(つい最近まで反日だったのに、親日家は迫害されていると伝えていたのになぜ今になって必死にアピールしてるの?)(和食の料理学校に通っているお母さんは差別を受けないのかな?朝日のせいで。)と考えると頭痛がします。

加藤さんは、今日のデモに行きましたか?
僕は、行きました。途中からの参加になりましたが、とても良かったです。大声で叫ぶ事は無かったですが、君が代は歌ってきました。何十年ぶりかに歌った、国歌は背筋がゾクゾクするような、身が引き締まるような、新鮮な感覚がありました。

社会に出て長らく歌ってない人に一度で良いから歌って欲しいなと思いました。

それでは、また、楽しいお話期待しています。


















Posted by 白地に紅い日の丸 at 2009年12月21日 23:48
白地に紅い日の丸さん
いつも読んでいただいてありがとうございます。
あいにく前回のデモは行けませんでした。というより、まだあんまり行ったことがないのです。参加したときは、参加できなかった人の分まで頑張る気持ちでいたいと思います。でもあんまり叫ぶと怖いですよね。そんな大きな声は出せないし。
隣の国は文化的にだいぶ差異がありますが、摩擦は仲良くなる前の通過点なのかもしれません。
つぎはもう少しソフト路線の話が続くと思いますので、お時間がある時に読んでください。
Posted by 加藤美奈子 at 2009年12月23日 19:59
こんにちは。
加藤さんのお話は僕にはとてもわかりやすいし、楽しく読ませていただいています。
でも、あまり怖がらせないでくださいね(笑)

それでは、ソフト路線のお話楽しみに待っています。
Posted by 白地に紅い日の丸 at 2009年12月24日 21:09
>(もとの動画がありますが、あまり見るのをお奨めしません。人間不信になるので。)

怖いものみたさかもしれませんが、もとの動画もみたいです!できれば貼っていただけませんか。
Posted by とも at 2009年12月25日 02:44
白地に紅い日の丸さん

わたしも動画みましたが、背筋がゾクゾクするような感覚をおぼえました。
日本も君が代を普通にうたえる普通の国になってほしいですね
Posted by とも at 2009年12月25日 03:53
こんばんは。

対馬を独島と呼んでいるわけではないのでは。

竹島→独島
対馬→対馬島(テマド)

かと。
Posted by ぴ at 2009年12月25日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34325414

この記事へのトラックバック

鳥人 笑い飯
Excerpt: QM-1 笑い飯の2本目…(-_-)笑い飯の最後のネタはあれしかなかったのでしょうか…?あれが笑い飯のスタイルといえばそれまでですが、本気で勝つ気があるのかと疑ってしまいます。..
Weblog: 芸能ニュース
Tracked: 2009-12-21 22:26

一阿の 「普通の気持ち」 1
Excerpt: <p>※管理人〔しーたろう〕から皆さまへのご連絡※12月15日の天皇陛下と中国副主席とのいわゆる「特例会見」の件、遠藤健太郎オフィシャルブログさま「外務省『抗議してほしい』」によりますと、なんと、外務省側が..</p>
Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて
Tracked: 2009-12-22 14:37