2009年12月11日

『チャンネル桜って右翼なの?@』

チーム桜子・加藤美奈子です。

みなさんこんにちは!


わたしは政治にあまり興味のない女子向けに、

わかりやすく解説することを目標にしようかな

と思っています。



まず、遅まきながら、

12月3日に参加されたみなさま、

冷たい雨のなか、本当にお疲れ様です!!



草莽(ふつうの一般の人)の力が、

こちらにビシビシ伝わってまいりました。


日本はまだ捨てたもんじゃない、

そういう勇気を与えてくれます。


さて、

「外国人参政権て騒いでるけど、どういうこと?

TVであんまり言わないじゃん。

チャンネル桜って右翼なの?バカなの?死ぬの?」

と思っているそこの方、

チャンネル桜は、

左の方から見たら右翼かもしれませんが、

日本の未来を案じるフツーの一般人に支えられた、

スカパー・インターネットの放送局です。



開局は2004年、

水島社長(TVプロデューサー・映画監督)が

私財をなげうって作ったTV局です。


細かいところは違えど、

おなじような方向の考えをもつ団体や

国会・地方議員の方々が応援してくれています。


資金については、

ウォッチャーとして見ていたようすだと、

カツカツのようです(涙)



スカパーの放送局としてやっていくには、

1ヶ月2000万円弱かかるそうです。


それを2000人委員会(会費月1万円!)という、

日本を思う真剣な方たちが支えるという仕組みです。

(まだ2000人集まっていないのです。)


他にインターネットで

チャンネル桜すべての番組が見られる

SO−TVの視聴料(月3500円)や、

友の会(月2000円)、サポーター(1000円)

デモや集会の時の、

自主的に参加した一般の方からの寄付

(1円玉から諭吉先生まで!)で成り立っています。



わたくしはとても月1万円は払えないので、

友の会などで協力させていただいてます(涙)



月1万円がどんなに大変なことか、

みなさんよーくよーくご存知だと思いますが、

それだけ期待されているTV局でもある

ということです。


そしてチャンネル桜の視聴者が

どれだけ真剣に日本の未来を考えているか、

わかっていただけるのではないでしょうか。



さてさて、それでは、

「女子のための、日本の政治入門講座」、

はじまりはじまりー。



・・と行きたいことろですが、

長くなりそうなので続きはパート2で!

 
 
ブログ村 ブログ村


posted by チーム桜子 at 19:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 加藤美奈子
この記事へのコメント
常々思っているのですが、
どうして1万円 2000人なのでしょうか?
この厳しい状況下、一万円は正直きついです。
5000円4000人とか 3000円で一万人とかどうでしょう?
敷居を低くすれば集まると思うですが、甘いでしょうかね?
Posted by くそおやじ at 2009年12月11日 20:29
私も沢山は無理にしても今の民主党の危険な状態から日本を守る為なら1万は、厳しいにしても・少しならお金を出したい気持ちです。多分、周りでも500円くらいなら大丈夫って感じの人が沢山いると思いますよ。皆、日本を守りたい気持ちは同じ!少ない金額だけど多くの日本を愛する国民から集めるのと、気軽に手間のかからない方法で集める事が出来たならすごい金額が集まると感じます!
Posted by 日本が好き(主婦) at 2009年12月11日 21:18
みなさん読んでいただいてありがとうございます!
そうなんですよね、高いですよね。
でも、サポーターや年賀広告なんていう方法もあります。デモにちょっと来て、Tシャツを売っているところで1円から協力できます。
株みたいに、多人数から小額集めれば、多額になりますよね…。
協力の仕方はお金だけではありません。まわりに仲間を作ってください。声を上げましょう!
Posted by 加藤美奈子 at 2009年12月11日 22:16
お疲れ様です。
私も多くの人に知ってもらいたいと噛み砕いて説明してますが、先日私の社の支社長が大勢の社員の前で「岡田外務大臣、イオン、中国問題」等の桜でしか得れない情報で民主党批判をしていましたので驚きました。
その後副社長までが朝会で毎日のように桜でやったネタを・・。
もしかしたら桜って思っているより視聴者多いのかも・・。
皆で日本を当たり前の国にしていきましょう。
Posted by 穂日 at 2009年12月11日 22:59
プライド ジャパン
甦れ、日本再生プロジェクト推進の年へ


将来的には、スポンサーとなる協賛企業や団体が
必用だと思う。

フジサンケイグループ、読売グループほどになろうとは思わないけど、存在はとてつもなく大きくなったけどまだ世間の認知が足りてない。

一人ひとりの参加、力でここまでやれるのはやはりすごい、素晴らしいこと。我々こそ光であり、希望だという誇りを持とう。
Posted by 多くの方へ幸あれ at 2009年12月12日 00:53
くそおやじさんに同感です。
メールで提案もさせてもらいましたが、変わる様子ゼロですね・・・
社長も頑固だ・・・そこがいいところかも知らんが・・・変えるべきことは思い切って変えないと・・・
Posted by 千葉県民 at 2009年12月12日 14:24
韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午前、ソウル市内の国民大学で講演し、永住外国人に地方参政権を付与する法案について「政府提案で出すべきだと思っている。来年の通常国会にはそれが現実になるのではないかと思う」と述べ、来年1月召集の通常国会に政府が法案を提出し、成立させる見通しを示した。

また、日本による過去の植民地支配について「現代史の中で不幸な時代があった。日本国、日本国民として謝罪しなければならない歴史的事実だ」と表明。その上で、「そのことのみを言い続けていては、両国の将来に何の良い結果ももたらさない」と述べ、歴史問題を乗り越え、日韓関係を発展させるべきだとの認識を強調した。 
Posted by 千葉県民 at 2009年12月12日 15:37
本当に、小沢と言う人間は悪魔のような存在ですね。
日本を貶めることばかりする輩です。

それを何も言えずほいほいついていく国会議員と経済界。

外国人参政権など、絶対通してはいけません!!
Posted by miha at 2009年12月12日 15:56
もう、小沢は許せない!
お前は日本国民じゃない!
勝手な発言するな!
何か行動したいけど、何をしたら良いのかわからない。
何をしたら良いのか誰か教えてください。
Posted by 白地に紅い日の丸 at 2009年12月12日 17:51
共に闘いましょう。
Posted by やま at 2009年12月12日 18:00
皆様たくさんのコメントありがとうございます。
くそおやじさん(笑)に同感ですが、1000円からサポートできる仕組み、年12万円などという覚悟をしなくても他の方法があるということを、宣伝していくのがいいかなと思っています。
小沢さんの顔を観ると、頭に毛沢東やスターリンの顔が思い浮かびます。彼は何がしたいのでしょう。漫画に出てきそうな悪魔的なものを感じます。
白地に紅い日の丸さん、わたしも何かしないといけないと思い、ブログに参加しました。
政治に興味がない大多数の意見で政治が決まってしまいます。興味のない人にわかってもらうのが目標です。デモで小さなひとりとして参加するだけでも違います。友達や家族に知らていきましょう。ともに闘いましょう。
Posted by 加藤美奈子 at 2009年12月12日 18:38
そうですね。
デモに参加したり、身近な人に知ってもらう事が大切ですね。
僕にも出来そうな事から初めて行きますね。
少し落ち着きました。
ありがとうございました。
Posted by 白地に紅い日の丸 at 2009年12月12日 19:41
一万円はきついが3,000位なら送れる人もいると思う。送り先を書いてほしい。
Posted by どどはげ at 2009年12月12日 20:13
白地に紅い日の丸さんへ
一戸建てを中心にポスティングはどう?
プリンターさえ用意すれば、誰でもできるよ。
散歩がてらポスポスすると、自分も微力ながら役に立ってる〜って実感できるし。
実際ポスティングはデモ等より効果あるらしいですよ。
http://chirasihokanko.makibisi.net/
素材がたくさんあるいいサイトです。
Posted by 千葉県民 at 2009年12月13日 00:25
プリンターが無いので購入して、やってみます。
僕は、パソコンが苦手なんですが、頑張ってみます。
サイトの紹介ありがとうございました。
少し楽しくなってきました。
千葉県民さんも頑張って下さいね。
Posted by 白地に紅い日の丸 at 2009年12月13日 00:50
>どどはげさんへ
チャンネル桜さんのHPから
http://www.ch-sakura.jp/index.html
1000円から気軽に支援、桜サポータ募集!をクリック
→お支払いについての項目がありますので
ご参照してみて下さい。

クレジット支払いは「お支払いの切替」を選択して下さい。


Posted by 和を愛する庶民 at 2009年12月13日 08:54
チャンネル桜の放送局が韓国資本や中国資本に買収される可能性はあると思うのですが、もし、韓国や中国の資本にチャンネル桜が買収された場合はチャンネル桜は存在し続けるのでしょうか?
NHKの現在の状況は明日のチャンネル桜の可能性が高いと思っている一人です!!
Posted by Nippon at 2010年04月10日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34151163

この記事へのトラックバック