2009年11月04日

「NHKさん、また来ますね。」

チーム桜子 鈴木 あおいです。

こんにちは。

ここ最近急に寒くなりましたね。

お肌が乾燥して困る乙女心。

皆様、風邪などひいていませんか?

インフルエンザも流行っていますので

お気をつけください。

さて、先日11月3日。

NHKの捏造報道に抗議する街頭宣伝に

行ってきました。


091103_1347~03.jpg


場所はお馴染みの

NHKスタジオパーク入り口前。

今年は何度この場所に足を運んだ事か…


いい加減にしてよNHK!そう言いたい。


チラシ配布のお手伝いをさせていただき、

人間模様いろいろで

ウォッチングもなかなか楽しい。


目を伏せる人、

あからさまに避けて通る人、

興味津々にプラカードを眺める人、

自らチラシを取りに来る人。


「インターネットで

JAPANデビューの事知りました。

応援しています」

なんて言葉をかけていただいたり、

「何で日の丸あげてるの?右翼なの?」

なんて聞かれる事もありました。

日の丸=右翼??


右とか左とかよく分かりませんが、

さっき(祝日のため)

日の丸が掲げられた渋谷の街を

歩いて来ましたよ、私。

あなたが住む国の国旗と違いますの?


『ここに集まったのは国を思う人達です。

日本を守りたいという個々の活動です。

ですから日本のシンボルとなる

日の丸を尊重し掲げています。』


そう答えると70歳くらいのご老人は、

…そうか。と行って

足早に去っていきました。


今回ご一緒させていただいた

H氏に至っては

「アルバイトなの?」

なんて聞かれたらしいです。

10.17デモで

声を上げていた三輪キャスターに向かって、

沿道から身を乗り出し

「どこから金もらってるんだ!」なんて

食ってかかってきたオジサンを

思い出しました。


どういう活動だと

アルバイトを雇ったり、

日当が出たりするんですか?

と逆に聞いてみたいものです。


今のところ、この活動を

お金に換算しても

一文にもならないし、寒い!。

けれどお金じゃない、

何かに動かされた人達が

ここに集まっているのです。


真実を知ってほしい、

メディアを無条件に信用しないでほしい!!


それを伝えるために私達は

ここでがんばっているのです。


だから早くこのチラシを

受け取って熟読してください!!


そう言いたい!!。



私もたどたどしいながら、

JAPANデビューに対して、

NHKの対応に対しての不満を

話させていただきました。


091103_1521~01.jpg


街行く多くの皆さんが少しでも早く、

正確に情報を判断できるように

シフトしてほしいなぁ


そう思う20代女子でした。


お集まりになった皆様、

寒い中本当におつかれさまでした。

また次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


091103_1546~01.jpg

posted by チーム桜子 at 19:16| Comment(13) | TrackBack(1) | 鈴木あおい 
この記事へのコメント
ご苦労様です。
私もメールで講義しましたが、
きっちりした回答をまだもらっていません。
徹底的に追求すべきだと思います。
Posted by ごりろん at 2009年11月04日 20:16
職員はみんながみんな お前のウソ守るために
背広着たり 机にしがみついたり ヘコヘコしたり
してるわけじゃないんだぜ おまえはそれわかってんのか
わかってねーて そやってゴネって またダマスってか
イイカゲンにしろ ウソツキ大王
エンガチョしてから トドメをみまうぜ!

やったウソ謝れ やったウソ謝れ
やったウソ謝れ おぅ!やったウソ バレバレなんだよ!

せっかく築いた信用台無し おまえは能無し
でもまぁ権力だけ持ってっからタチ悪いってか
だけどまーそれでまーよくやらかすよ どーしたもんだよ
昔は一本筋の通った いいヤツだったのに
よーく考え直せよ ウソツキ大王
変わるなら今だ そのきっかけにまず

やったウソ謝れ やったウソ謝れ
やったウソ謝れ おぅ!やったウソ バレバレなんだよ!

この調子でようすを見ていていたなら こっちがハラキリしちまう
そりゃよー あいつはウソツキ大王 同情余地なし
損する つけあがる 居直る Uh

わかってるんだかねーんだか言ってるオイラもオイラだ
ムカつくあいつを野放しできない 放置できない
金ならまだしも 国の信用に傷つけやがって
やられた現実どうしてくれよう この落とし前

法治国家も怪しいもんだが
全部ケツふくんーだろ その頭タリナイ頭で

やったウソ謝れ やったウソ謝れ
やったウソ謝れ おぅ!やったウソ バレバレなんだよ!

さっさとしねぇと 居場所きれいに消えてなくなるぞ!
Posted by 借金大王 at 2009年11月04日 22:45
2ちゃんねるでこの記事が晒されてますよ。
愛国心は構いませんが、プライバシーを考えて、顔出しを控えたらどうですか?
Posted by at 2009年11月04日 22:53
昨日、torrentのことブログに書いたんです。ブログ。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱい来て荒すんです。

で、よく見たらなんか、VIPからきました、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、torrent如きで普段来てないブログに来てんじゃねーよ、ボケが。

torrentだよtorrent。

なんか中二病とかもいるし。数人でか。おめでてーな。

よーし俺学校に通報しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、ぼくなつ4やるからその祭やめろ。

ブログってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Posted by 一平 at 2009年11月04日 23:18
皆様コメントありがとうございます。
一部全く内容と無関係な品性の欠片もないコメントが含まれているため、強制削除致します。あまり悪質な嫌がらせが続くようであれば通報いたします。

・・さっきアップした記事がこの賑わい! お陰でブログ村ランキングも急上昇です(笑)

なんでも他所でこの記事について取り上げられているらしいですね。何を議論されても自由ですが、全く事実無根のデマやただの個人攻撃なら辞めたほうが懸命ではないのかな? と思いますが、いかがでしょう。その心理は分からないのであまり掘り下げも致しません。

こちらはこれからも己の信念にしたがって、また常識を大切にしながら粛々と記事を書き、また時に行動してゆく所存です。

ところで『借金大王』さん。もしやNHKの関係者の方なのですか? 非常に気になる熱いコメントありがとうございました。実は、デモの時などにも、NHK内部(職員)からこっそり激励を頂くことも珍しくないんですよ!


あと2chの情報下さった方も感謝です。実は知人からも情報を貰いまして、早速見てみましたが、よく分かりませんでした(笑)。
皆さんほぼ無記名ですし、一体何人がそこにいて、誰がどんな発言されているのかすら読みとくのが困難で、すぐリタイアしました。

ざっくりとした感想ですが、私どもを痛烈に批判している方もいれば、ホローしてくださってると思われる方もいて、
「ああ、なんか良く分からないけれど、取り上げられてる・・。でも人物像も性別すら想像出来ない電子の会話はいくら文字を積み上げても味気の無いものだな・・」というところでした。

でも、こうしてご丁寧にこちらにご連絡くださり、まらご心配まで頂いた皆様には本当に感謝いたします。ありがとうございました!

チーム桜子メンバー一同、また細々と坦坦と、しかし正々堂々と駄文を書いて行こうと思っておりますので、今後ともなにとぞ宜しくお願いいたします。

チーム桜子
Posted by チーム桜子 at 2009年11月05日 00:02
応援してます。2ちゃんねるとかで皆さんに対する誹謗中傷を書いているのは、
ひきこもりの役立たず連中か、民団の朝鮮人でしょう。
リアル世界で行動なさっている皆さんの方が、
そんなクズどもより遥かに優れています。
どうぞ、頑張ってください。
Posted by さらんら at 2009年11月05日 09:18
民団員&総連員は・・・やはり母なる祖国にお帰りいただくしかないでしょうな〜。

共生は無理だ・・・
Posted by 千葉県民 at 2009年11月05日 13:36
ご参加した皆様、お寒い中お疲れ様でした。
今回都合で参加できなかった方(私も含めて)、7日の土曜日も開催されますので、参加しましょう!
NHKに我々国民の声をぶつけましょう!
Posted by 和を愛する庶民 at 2009年11月05日 14:02
NHKについて

受信料制度、NHKのあり方を大規模な世論調査をやり、世論でNHKの繰り返してきた矛盾を憲法裁判で争う結果にいずれはなると思います。

民法90条で、「公の秩序、善良な風俗に反する事項を目的とした法律行為は無効とする」とあります。NHKは視聴者と放送法を結んだ事を寄貨として、受信料を徴収しています、同時に公共の電波は「物」であり(本法において物とは有体物を云う;民法85条)、NHKは一方的な偏向番組を放送した結果、多くの抗議があるにも関わらず、受信料を徴収した行為は公序良俗に反するから、受信料は無効であり、物の価値を取引した結果、重大な欠陥があると言うう事ができ、慣習法上、NHKと視聴者の商品取引は無効である。

私はこの様な内容文をNHK側へ送ったことがあります。このように、法律も電波もみんなの物ですのですし、ルールや契約内容、判例もわたし達日本国民自身で作るものです。抗議活動も正々堂々、権利と社会正義の合法な活動なのですから、自身を持ち、最後まで頑張りましょう。必ず終わりがあるように、このNHKの戦いも最終地点があるのですから。

寒い季節になりつつありますが、戦いは終わりません。みんなで力を合わせて日本を守るためにがんばろう!

(公明党が外国人参政権を断念しましたね、みなさんの1人1人の御蔭なのです)
Posted by 某法律家 at 2009年11月05日 16:54
上記の不適切な書き込みをした者へ

嫌がらせは削除されますよ・・

チーム桜子さんの仰るとおりです、一部に悪質な書き込みがあることは大変情けなく、社会人の常識から離れたあるまじき行為です。即刻削除しなければいけません。

>2ちゃんへ記事が晒された<
調べましたが、そのような記事は見当たりませんが、こちらも削除の対象です。

この掲示板への嫌がらせをした君へ警告する

二度と立ち入ってはならない。君を特定することも可能であることを申し上げる。
Posted by 某法律家 at 2009年11月05日 17:07
差別に負けないで下さい
Posted by うさぎ at 2009年11月05日 18:01
こんばんは、鈴木です。
たくさんの温かいコメント(や、その他)ありがとうございました。
あぁ。なるほど!こういうところにアルバイトや日当を貰ってる人たちがいるんですね^^
宣伝してくれてありがとございました♪
私ひとりが何したところで何がどう変わるとも思いませんが、こんな小さな私でも草莽の一人になれればなぁと思いながら日々がんばっています。

皆様、温かいコメント本当にありがとうございました。
拙い文章ですが、これからの活動に、桜の繁栄のために、変わらずがんばって参ります!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 鈴木 at 2009年11月05日 22:50
日の丸を掲げることがどうして?右翼なのでしょう?
これも戦後の悪いマスコミと教育の影響です。戦後世代を通じ、ほぼ全部の日本人が洗脳を受けているのですから。街頭を歩く人こそ様々模様ですから、インターネットが普及した今、もはやそういう見方は減少傾向になります。

私の小学生のときの先生の言葉(笑)ですが、
「やろう、やろう、とにかくやって見よう」です。
Posted by 怜 at 2009年11月06日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33426354

この記事へのトラックバック

河野太郎先生殿 民主党が進めようとしている外国人参政権問題に反対なら反対だとメルマガで情報配信いただけませんか?
Excerpt: 自民党議員の動きも監視が必要です。 油断できません。
Weblog: 美しい国への旅立ち
Tracked: 2009-11-08 13:44