2017年06月06日

『今更ながらシン・ゴジラ』

チーム桜子・神保京子です。


今更ながら映画シン・ゴジラを

レンタルで観ました。

チャンネル桜の討論番組のテーマにも

取り上げられていて、

ずっと観てみたいと思っていたのですが、

子供が小さくて映画館に行くことができず、

こんな時期になってしまいました。


観た感想はとっても面白かったです!

官僚の会議のシーンがとっても多かったので、

それがつまらないという方もいるようですが、

会議のシーンが多くても

私は退屈には感じませんでした。


以前にアメリカ版のゴジラを観たのですが、

今回の日本版とは大きな違いがあると思いました。

アメリカ版は少数のヒーローが

たくさんの犠牲を伴いながらゴジラを倒す物語で、

日本版は官も民も知恵と力を出し合って

とにかく犠牲を出さないようにゴジラに挑む物語。

となっている点だと思います。


結局アメリカ版も日本版も犠牲は出るし、

アメリカのように多少の犠牲を前提にした方が、

最終的な死傷者は少なくなるんじゃないか?

とも思ったわけですが、

日本人が総力をあげてあの手この手でゴジラに挑む姿は、

素直に素敵でしたし、最後の最後で日本っていいな。

と思わせてくれる映画でした。


もしまだ観ていない方がいらっしゃったら

ぜひおすすめいたします。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179963461

この記事へのトラックバック