2017年04月18日

『核シェルターが欲しい』

チーム桜子・神保京子です。

アメリカが北朝鮮に空爆するのでは?

という見方が最近濃厚になっています。

もし、アメリカが空爆を行った際に

アメリカ本土まで届かない北朝鮮の核ミサイルが

日本に向けられる可能性は結構大きいですよね・・・。

そんなこんなで、

ミサイルが飛んできたときにどうすりゃいいの???

と考えたところ、

今のところ、なんの手立てもないんですよね・・・。


本当だったら永世中立国スイスのように

建物を作るときに

核シェルターを必ず作らなければならない。

という法律が我が国にもあればいいのですが、

平和ボケすぎて議論にものぼらないんですよね。

我が国の核シェルターの普及率は0.02%だとか・・・。

日本は唯一の被爆国だ〜!

なんて世界に喧伝してるのに、

被爆してから何にも対策をとってないんですね。


核ミサイルが飛んできたとき、誰も頼れないので、

うちにも核シェルターが欲しいなぁ。

と思って値段を色々調べたところ、

地下に埋め込むタイプだと

500万円くらいは予算が必要みたいですね。

さすがにポンと出せる金額ではないけれど、

北朝鮮の核、中国の核、そして

原発がたくさんある日本だから、

あって損は無さそうですね。

将来家を建てることがあったら

がんばって核シェルターも備えたいと思いました。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179484502

この記事へのトラックバック