2017年02月13日

『ハッピーサイエンス』

チーム桜子・神保京子です。

女優の清水富美加さんが

出家をするとか芸能界を引退するとか、

そのような事で騒動になっているようです。

清水さんは新興宗教幸福の科学の信者だったそうで、

私はかなり驚きました。


幸福の科学と言えば、

私が神社に奉職していた時に定期的に信者の方が、

大川総裁の本を携えていらっしゃっていました。

その際、本を何冊も奉納してきたので、

その後の扱いに大変苦慮していました。

どうも、信者の方が何冊も本を購入して、

いろんな人に配っているみたいなのです。

本の内容は、どうにも怪しくて、

流行の人物や歴史的人物と霊談という謎の方法で会話をする。

というもの。

少し読みましたが、どれも大川さんの発言に

霊談の相手が賛同するといったもので、

内心、うわぁ・・・。と思ったものです。


まぁ、その、日本には信教の自由があるので、

誰がどの宗教を信仰しても別に構わないとは思うのですが、

新興宗教団体がおそろしく立派な施設を

バンバン新設していることろなんかを見ると、

信者はどれくらいのお布施を要求されているのだろかと、

とても疑問に感じていまいます。


たしか、エックスジャパンのトシさんも

何かの団体に洗脳されて、全財産を没収され、

大変な目に合っていたと何かの記事で読みました。


清水さんが数年後に

そのような事にならないといいな・・・・。

と心から思う出来事でした。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178758415

この記事へのトラックバック