2017年01月24日

『祝!稀勢の里初優勝!』

チーム桜子・神保京子です。


やりました!

大関稀勢の里が初めての優勝を果たしました!

「横綱まであと一歩。」

「彼にはなにか一つ足りない。」

と言われていた中で

ついに初めての優勝をつかんだのですね。

大関になって五年。

努力が報われたようで、本当に嬉しいです。


そしてそして、横綱審議委員会が

稀勢の里関を横綱に推薦しましたので、

25日の番付編成会議と臨時理事会で

横綱に昇進するでしょう!

となると!

19年ぶりの日本人横綱の誕生です!

わぁぁぁぁ♪

もう一生日本人横綱を見ることはないのではないかと

内心思っておりましたが、

稀勢の里関の優勝で夢が叶います。

嬉しいですね〜。


稀勢の里関の横綱昇進は確定的と言えますが、

今場所は三横綱のうち二人が休場だったので、

来場所四横綱が揃い踏みとなったとき、

一体どんな勝負が繰り広げられるのか、

とても楽しみであり稀勢の里関にとっては

プレッシャーなのではないでしょうか。


19年前はお相撲になんの興味もなかったので、

日本人の横綱の記憶がほぼありません。

ですので、来場所が本当に楽しみです。

稀勢の里関には、横綱となってからも

ぜひぜひ頑張っていただきたいと思います!

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178531857

この記事へのトラックバック