2016年11月29日

『先週の雪』

チーム桜子・神保京子です。


皆さん、先週関東に降った雪、大丈夫でしたか?

私の住んでいる山間部では朝からものすごく降りました。


yuki.JPG


我が家の車は11月に入ってすぐに

スタッドレスに替えたので大丈夫だったのですが、

車で山を下る途中、1kmおきくらいに

自動車事故が起きていて、まさに地獄絵図でした。


中にはチェーンを付けたごみ収集車なんかも

玉突き事故に巻き込まれていて

ひっちゃかめっちゃかでした。

ああ、おそろしい。


今は雪もだいぶ溶けて道も何事もなかったように通れますが、

ちょっとした雪であんなに酷いことになってしまうんですね。

備えあれば憂いなし。

ということで、自然災害の多い日本。

雪のみならず、地震、台風、津波、などなど、

自分の住んでいる地域がどのような災害リスクがあるか、

ちゃんと見極めて備えないといけないですね。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177865239

この記事へのトラックバック