2016年09月14日

『色々おかしい』

チーム桜子・神保京子です。


民進党の蓮舫さんが二重国籍疑惑で

ちょっとした騒ぎになっています。

そんでもって、この問題についてメディアやら

政治やらがめっちゃおかしいと思うのです。


まず、メディア。

蓮舫さんが二重国籍だとしても罰則規定はないので、

なんの問題もない。

むしろ、日本が遅れている。

多様性を認めないみみっちい日本には未来が無い。

などといつも通り論点をすり替えて報道。


そして政治家。

通常、このような政治家のスキャンダルが出ると

対立する政党や政治家が批判したり、

コメントしたりするが、私が知る限り

菅官房長官以外誰も発言していないようです。

もし、発言があったなら教えていただきたいです。


更に政治制度。

選挙に出る時とか、当選証書渡す時に

重国籍になってないかのチェックってないんですかね?


重国籍のまま何年も議員やってて

誰も何にも言わなかったら、

実績できちゃって

なあなあになっちゃうに決まってますよ。

日本の国籍法はザル法とよく揶揄されますが、

全くその通りだと思います。


そんでもって渦中の蓮舫さん。

とにかく最初からず〜っと支離滅裂。

10代で日本国籍を取得したと言うが、

その後も話が二転三転。

結局、台湾籍が現在も残っており、

離脱の手続きをしているというが、

これ、台湾側が離脱を認めない場合も

今後あり得ますので、どうすんのかな?

いや〜、このニュース本当に

いろいろと狂ってまして、

狂いすぎて、むしろ私が異常なの?

と勘違いしてしまうほど

もうめちゃくちゃ。


蓮舫さん、民進党の代表戦を

そのまま継続するみたいですし、

どうかしてると思います。


そもそも、そもそもですよ!

外国人の政治活動って違法じゃないの???


二重国籍ってことは日本人でもあり、

同時に外国人でもあるわけですよね。


例え本人が二重国籍を知らなかったとしても、

それですまされたら法治国家じゃないですよね?

だって、もしも泥棒した人が

泥棒が違法だと知らなかったって言ったって

通用しないじゃないですか。


蓮舫さんのを許しちゃったら二重国籍の日本人、

ひいては外国人が日本国内で

政治活動しまくりますよ。

(もうしてますが、れっきとした根拠を与えちゃう。)


私としては、議員と政治活動は不可分なので、

まずは議員辞職をして、台湾籍を抜いて、

そして、もう一度選挙に出るのが筋だと

思うんです。

皆さんはこの問題、どう思われたでしょうか?

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176878742

この記事へのトラックバック