2016年09月05日

『離乳食!』

チーム桜子・神保京子です。


只今、離乳食の真っ最中です。

事前に先輩ママさんに離乳食は大変!

全然食べてくれなかったり、

作るのもいちいちめんどくさい!

という話を聞いて、あまり身構えずに

食べなきゃ食べないでいっか〜。

くらいの心持ちではじめました。


始めてみますと

うちの娘はけっこう食べてくれるようで、

食べてくれない悩みはあまりありませんでした。

離乳食作りも一度に多めに作って

小分けして冷凍するので、こっちの悩みもあまりなく。

本当に娘の食欲と現代の家電に感謝です!


で、ちょっと汚い話になってしまうのですが、

離乳食を始めてびっくりしたのが、

うんちの変化です。

いままでゆるゆるだったのが、

大人の便に硬さや臭いが近づいてきました。

本当に汚いお話で申し訳ないですが、

うんちなどの変化も子供が成長しているんだな〜!

と思ってなんだか、

じ〜んとしてしまうものなんですね。

子育てをしてまだ7か月ほどですが、

ぐんぐん育つ子供の日々の違いに毎度びっくりして、

笑って感動して、子供を授かる前と後で

生活が一変しました。


生まれたときに3,5キロだった娘は

9キロを越えてぷっくぷく。

寝返りもマスターして今は一人座りと

ちょっとだけハイハイをはじめ、

手近にあるものはとにかくなんでも舐めまくり。


少し動けるようになったために

頭をぶつけたり後ろに倒れたり危なっかしい〜!!!


ま、でもこういうのを乗り越えて

だんだん大人になっていくんですね〜。

娘に大きな怪我をさせないように、

あまり神経質にならないように

子育てを楽しみたいと思いました。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176754423

この記事へのトラックバック