2016年05月31日

『息を吐くように嘘をつく』

チーム桜子・神保京子です。


東京都知事の舛添さんが、

しょぼい不正支出疑惑で騒がれています。

ああ、この人も息を吐くように嘘をつける人なんだ。

と思いました。


舛添さんの支出を見ると政治資金を使って、

家族旅行をしたり、美術品を買ったり、

子供の服を買ったりしていて、

不正が疑われるお金を子供にかけることが

とても異常だと感じました。


普通、子供には真っ当なお金を使うもんだ

と思っていたのですが、

そうじゃない人間がいるんだと、

ある意味衝撃を受けました。


それにしても、舛添さんといい、

逮捕されてしまった田母神さんといい、

息を吐くように嘘をつく人を見破る

何か良い方法はないのでしょうか。

舛添さんは都知事選の前からネット上で

金銭疑惑を騒がれていたので、

大して驚くことはなかったのですが、

田母神さんに関しては

心の底から信頼していただけに、

彼の逮捕は本当にショックでした。


これから田母神さんの時のような

悲しい目に、あわないために、

根っからの嘘つきを見破る洞察力を

身に着けたいです。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
平和憲法の持つ価値をポスターにしました。

平和憲法こそが、
国民主権や基本的人権を守り、
国民が戦争に送られないように守っているのだ。
そういうポスターを色鉛筆画で作りました。
大学生の実習時の色鉛筆を久しぶりに使いました。
一方、
安倍・与党の改悪憲法の弊害も、
同じくポスターにしました。
文章も添えてあります。
安倍のカリカチュアも添えました。
画像には、
瞬時に膨大な量の情報を伝える力があります。
何とか選挙までに、
国民に事実を伝えなければ。
右翼系の作家や漫画家が、
平和憲法も9条も踏みにじろうとしています。
民進党にもぜひ、利用して頂きたいです。
著作権は一切主張しておりませんので、
大至急拡散してください。
改悪憲法は、
私のブログの「平和憲法抹殺」にもまとめてありますので、
ご利用ください。
Posted by 「現代謡曲集 能」の翁元雅です。 at 2016年05月31日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175497494

この記事へのトラックバック