2016年05月20日

『日本人横綱が見たい!』

チーム桜子・神保京子です。


なんだか急に暑くなってきましたね。

皆様、体調など崩さぬようお気を付けくださいね。


最近、大相撲にはまっておりまして、

今場所も楽しく拝見させていただいております。

力士さんの大きな体も見ていてすごいな〜、

と思いますし、

勝敗があっという間につくのも見ていて

ハラハラしますし、

所作や締め込みの色や化粧まわしの鮮やかさなど、

見どころが満載でとっても面白いです。


ただやはり、日本人の横綱がいないのがとっても残念。

2003年に貴乃花関が引退してからかれこれ13年。

ただの一人も日本人横綱が出ていないのは、

ちょっと悲しいです。


横綱の土俵入りの儀式で、

横綱がモンゴル人、太刀持ちがブラジル人、

露払いがエジプト人だったりすると、

日本の国技!

日本伝統の神事!

と言った言葉がどこか空しく響きます・・・。


今場所は稀勢の里関が優勝候補にあがり、

横綱昇進への期待が非常に高まっております。

千秋楽までどうなるか全くわかりませんが、

久しぶりの日本人横綱誕生に向けて

ぜひ頑張ってほしいものです。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175367571

この記事へのトラックバック