2016年04月18日

『お父さん、頑張って!!!』

チーム桜子・神保京子です。


今朝、夫(陸自)が災害派遣で九州に出かけて行きました。

と言っても、先週からずっと当直で

昨日、必要な着替えやらを届けただけで

今日は見送りできず。

最大2か月帰ってこれないそうです。長いよ〜。


急に行くことになったそうで、

昨日は必要な物を仕事中の夫に替わって

慌てて買い出しに行きました。

Tシャツ、パンツ、洗面用具、水虫の薬、

ヘッドライト、タオル等々。

ん???

ヘッドライト???

聞くと、ヘルメットに付けれる小さめのやつ、

だそうですが・・・。

それって、支給品ないの〜!?

支給品があるのかもしれませんが、

買ってきてということは、

支給されるものがあったとしても、

市販品の方が良いってこと?

よく分かりませんが、とにかく必要とのことで、

ホームセンターまで行って取りあえず

一番性能の良さげなものを選んで買ってきました。

財務省さん、性能の良いヘッドライトの

予算ください〜!!!


準備もそこそこに出発していった夫。

被災者さんのために頑張ってほしいです。

最近よく笑うようになった娘も応援しています!!!

DSCF2584.JPG

お父さん、がんばって!!!

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 15:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
余談ですが、一般的な水虫薬は中々効きません。自分も自衛隊時代に茶色の液状の水虫薬や白いチューブ軟膏の抗真菌薬をもらって使いましたがあまり効果的ではなかったです。

体験上、一番効果的なのは、市販されている安い食用の酢です。ビン入りの一番安い市販品です。先ず、ビニール袋(スーパーのレジの袋詰コーナーにあるような、薄くてカサカサした感じの素材のものは破け易いのでダメ)を足に履き、その中にドボドボと酢を注ぎ、足を酢漬け状態にします。この時、一気に大量に注がずに、履いたビニールの余った部分を適当に織り込んでビニールテープで固定するなどして容積を狭くすると、少ない量で効率的に酢が使えます。この状態で、最低4時間ぐらい足を「酢漬け」にし、時間が経過したら風呂場でぬいで、シャワーで水洗いします。洗ってもしばらくプ〜ンと酢の臭いが漂いますが、それは効いてる証拠です。数日後には足の皮がボロボロ剥けてきます。たぶん、自身で気になって剥いてしまうと思いますが、それでもOKです。
傷割れなどの無い水虫なら、大抵この方式が劇的に効果を発揮します。ビニールを履いてる間は、万が一破れても良いように、風呂掃除の時に履くバススリッパを履くの良いです。
時間に余裕が出来た時に是非お試しあれ!
Posted by 元自衛官 at 2016年04月18日 23:17
【引用開始】
「君達は自衛隊在職中決して国民から感謝されたり、 歓迎されることなく自衛隊を終わるかも知れない。 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
 御苦労なことだと思う。
 しかし、 自衛隊が国民から歓迎され、 ちやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡の時とか、 災害派遣の時とか国民が困窮し国家が混乱に直面しているときだけなのだ。
 言葉を変えれば君たちが日陰者であるときのほうが、 国民や日本は幸せなのだ。
  堪えて貰いたい。
 一生御苦労なことだと思うが、 国家のために忍び堪え頑張って貰いたい。 自衛隊の将来は君たちの双肩にかかっている。 しっかり頼むよ。」
【引用終了】


「防衛大学校と吉田茂 一防衛大生の吉田邸訪問記」より
http://www3.ocn.ne.jp/~y.hirama/yh_ro...
Posted by at 2016年04月20日 23:31
家族で、自衛隊応援しています。
Posted by miha at 2016年04月21日 22:11
神聖な任務に挺身なさるご主人さまに、まずは一臣民として心より御礼申し上げ、また重任の無事なるご完遂を深くお祈り申し上げます。

お話の内容はまさに身内でなければ知り得ない貴重な中身ゆえ・・・「リアルな話」の「スクープ」にも思えます。

ここからは、どうしても気が緩んだコメントになってしまいますが・・・
ごめんなさい
最強めちゃカワ画像に心底アゲアゲMAXに♪
こっちまで癒されます☆
赤ちゃんってやっぱり神様ですね!!!

私もエールを贈らせていただきます。
「みんなが応援しています。さあ、お父さん、頑張って!!!」



※不本意ではありますが申し上げたいことが・・・「リアルタイム表示のコメント欄」を開放しているブログ主が、自分のブログに寄せられたコメントを選ぶのは当たり前(ブログの編成から運営・管理権は誰でもないブログ主に帰属しているのだから)。
「やりたい放題」でもなく「呆れる」までもなく、全くの一般的常識。
「低レベルのイカレタネット異端のできそこない」ではないコメントであれば削除されることは基本ありませんからね。

桜子さん、「実証的・論理的・体系的に考えた異論・反論」以外の変な投稿はどんどん削除してください。
Posted by 「日本学会」会長 at 2016年04月24日 21:53
勉強遊び仕事、何でも出来るようになっていく時期は楽しい。努力が必要だが。
高齢になると出来なくなる事が多くなる。
努力しても限界がある。生きれば生きるほどいろんな事が出来なくなり辛くなっていく。

しかし高齢になれば出来るようになる事が一つだけある。未来が見れる事。
子供や孫の成長が見れる

亡くなったお父さんが散歩している時に近所の人に言っていたらしい。
「俺は命の貯金をしてるんだ」と。
娘が葬儀の時に聞いたらしい。
「お陰様でお父さんは私たちにオムツにされませんでした」と家族。


Posted by green at 2016年04月27日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174955353

この記事へのトラックバック