2015年10月28日

『未来の車』

チーム桜子・神保京子です。


東京モーターショーが開催され、各メーカーから、

水素カーや自動運転カーなどが展示され、

大盛況だそうです。


日産が展示した車は、人工知能を搭載し、

日ごろのドライバーのくせなどを学習した自動運転が

可能になるのだそう。

歩行者や周囲の通行人にも「お先にどうぞ」など

パネル表示でコミュニケーションが取れるような機能も

搭載されているそうです。

いや、すごいですね。

どんどん自動運転が実用の方向に向かっていますね。


静岡に越してきてから、脱ペーパードライバーし

ドキドキしながら週に1〜2回は

運転をしているのですが、

車の完全自動運転が実用されたら、

現在の車の環境にものすごい多大な影響を

及ぼすんだろうな〜。と思っています。


完全自動運転になったら、

それこそ運転手が要らないわけですから、

運転免許も不要になるのかしら?

運転手不要ってことは、大型トラックとか、

タクシーとか、バスの運転手さんとか、

そのうち要らなくなってしまうのかしら?


それから、自動運転中の事故とかって

一体誰の責任になるんだろう?

乗っている人?メーカー?誰も乗っていない時は???

その辺りの法整備とかも

まだまだ全然できていないみたいなので、

技術的に自動運転は可能でも実用までには

まだまだ相当な時間がかかりそうですね。


自分で運転する人が好きな人にとっては、

自動運転技術はまったく必要ないかもしれませんが、

ペーパードライバーや、運転できない人も

車を買おうとするかもしれないので、

それはそれで経済にはプラスになるのかしら?


ただ、このままでは一般道を走行できないので、

新たな法整備にまずは着手しないといけませんね。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 18:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 神保 京子 
この記事へのコメント
そのうち「空飛ぶ自動車」も実用化に向けて・・・という報道もされるようになるでしょうね。

こうした科学・技術の成果が光る報道は本当にワクワクしてきます♪

まったく革新が求められるのは、こうした物理学・工学分野にこそと思えます。
「科学技術の進歩に伴う法整備」というのは社会政治的課題であると私も考えます。

※またトピックに関係のない毎度のワクチンネタ推し&「ラディカル小児病」的な投稿ばかりにならないことを願います。
Posted by 「日本学会」会長 at 2015年10月28日 22:53

【引用開始】
「君達は自衛隊在職中決して国民から感謝されたり、 歓迎されることなく自衛隊を終わるかも知れない。 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
 御苦労なことだと思う。
 しかし、 自衛隊が国民から歓迎され、 ちやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡の時とか、 災害派遣の時とか国民が困窮し国家が混乱に直面しているときだけなのだ。
 言葉を変えれば君たちが日陰者であるときのほうが、 国民や日本は幸せなのだ。
  堪えて貰いたい。
 一生御苦労なことだと思うが、 国家のために忍び堪え頑張って貰いたい。 自衛隊の将来は君たちの双肩にかかっている。 しっかり頼むよ。」
【引用終了】


「防衛大学校と吉田茂 一防衛大生の吉田邸訪問記」より
http://www3.ocn.ne.jp/~y.hirama/yh_ro...
Posted by 吉田松陰 at 2015年10月29日 10:12
http://www.yaita.eei.jp/diary_19183.htmlワクチンは、効いたためしがない!?
Posted by junn at 2015年10月29日 12:24
子宮がんワクチンは全身麻痺症状がすでに衆知されてきた、10代から若い女性ばかり啓発のターゲットにされている、この全国的な動きを阻止せねば。妊娠してもピルだのコンドームが有効だの左翼の残党が教育や医療業界を乗っ取り子宮がんワクチン打てば不純異性行為も安心安全のごとく大PRしまくっている。日本の女性のみなさ、子宮がんワクチンなんか絶対止めろ、あれは猛毒ですからね。。。
Posted by 憂国M at 2015年10月29日 16:01
【格差】竹中平蔵氏がまたもや問題発言!「正社員が非正規を搾取している。正規と非正規の壁をなくさなければいけない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8532.html

新自由主義の行き着く先は1億総家畜化
ごく少数の特権階級と家畜しかいない社会へ 竹中平蔵
Posted by ben at 2015年10月29日 16:42
大手の臨床検査センターにいました、子宮頸がん検査の受託が大幅に増えてました。産婦人科で血液検査とセットに組まれ保険点数も安く手軽になってるからです。晩婚化で婚前性行為も普通に広がり普通にOL女性も子宮内膜症からガンになるリスクが増えたから厚労省もプロパガンダしてるんです。だからといって子宮がんワクチンなんか必要ないです、乳がんでも大腸がんでもそうですけど早期発見が基礎中の基礎ですよ、体のどこの部署だろうと死因がダントツトップとか感染性の強い伝染病でもなければ1にも2にも検まず検査
、それから本人が望む治療法の選択、イフォームドコンセントがどうもこの国には医師も患者も不十分なお粗末さがありますね、ワクチンなんかインターフェロンが効かないがん患者にに無理やり強要するようなもので、上記のurlのように全く無意味です。気を付けたほうがいい、ワクチン接種は副作用に1度なると行為障害が間違いなく続いて脳神経へも機能障害が出ます。病院や医者、薬品会社がぼろ儲けするだけですから。国民医療費を圧迫し続不足する医療費の財源を補う苦肉の策で厚労省も後押ししてるんです。これは国家的な詐欺商法ですよ。みなさん 黙れないで。
Posted by とある元臨床検査技師 at 2015年10月29日 21:10
そういえば今中東では無人機が導入されていますね。
実戦データ、性能を見るのにいいのでしょう・・・。

武器商人らはここでいい結果でれば儲けにつながる。
軍事も無人化へ。
Posted by gun at 2015年10月30日 10:01
ワクチン接種は人権侵害
Posted by at 2015年10月30日 18:53
『ハイジャックされた地球を99%の人が知らない』の著者・デーヴィッド・アイク氏は、人口削減攻撃の一つがワクチンであると言う。

「まだ2歳にもならないうちに、30回以上の定期ワクチンを接種する。まだ免疫が十分でないのに、皮下注射針によってさまざまな毒性のある物質を、直接体内に入れることに、何の効果があるのか?」と断言する。「ワクチンは、人間の免疫を攻撃することにより、大量の人口を削減するのが目標である」

 アイク氏は、その黒幕の一人として、ビル・ゲイツの名を挙げる。ゲイツ夫妻の名を冠した「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」は、何十億ドルもの基金を、第3世界に対するワクチン・プログラムに寄付している。いまやミスター・ワクチンと呼ばれるほどである。ビル・ゲイツは2011年6月にロンドンで開催された世界ワクチン免疫同盟(GAVI)の演説でこう述べている。

「この5年間、2秒に一人の子供に接種している。すると、2分に一人の命を救うことになる」

 ゲイツ財団自身も、巨額の寄付金を供与している。英国のキャメロン首相も、国庫から8億1400万ポンドもの巨費を出資することを確約した。キャメロン首相によれば、「8000万人もの命を救うことになる」のだと言う。
ゲイツもキャメロンも洗脳され、悪魔の操り人形になってしまったのか? 
そうではないとアイク氏は断言する。

「この家系ネットワークは、人類に酷いことを課している」 そして、どうして彼らは人口削減と正反対の運動を行っているのかと言う問いにこう答える。

「答えはいつも同じだ。彼らは自分たちが達成したいことをしているだけだ。見かけだけは、良いことをしているように見せかける。あなたが、苦い薬に砂糖をまぶして誤魔化すように」
つまり、ゲイツもキャメロンも確信犯なのである。「どうして、彼らが殺したい子供達の命を救おうとしているのか? 答えは、ワクチン計画は、子供たちの命を救うことではないからだ。殺すことが目的なのだ。GAVIは、WHO、ユニセフ(国連児童基金)、世界銀行連盟、ビル・&メリンダ・ゲイツ財団、資金提供国の政府、発展途上国の政府、ワクチン産業、市民団体、そして個人――こうした輩が参加しているのだ」(アイク氏)

 ワクチンの正体は、人口削減のための生物兵器である。WHOも、内部の極秘文書で、殺戮用の生物兵器であることを認めている。その中身の有害・有毒成分は100種類近い。要するに、毒の混合物を人に体に打っている。健康被害は当然である。

 ワクチン接種には、もう一つ重大な恐怖が隠されている。それが、密かに行われているマイクロチップ注入である。1997年、アイク氏はCIAの科学者と接触した。アイク氏と対面した科学者は、自分の胸を開いて見せた。そこには異様な光景が広がっていた。詰め替え用シャンプーのような透明な袋が埋め込まれていた。中にはオレンジ色の液体が入っていた。「この液体なしでは、生きていけないように操作されている」と言う。聞くと、液体(薬)は72時間で尽きる。つまり、72時間ごとに袋を交換しないと死ぬ。もし政府の命令に背けば、袋は交換してもらえず、苦悶して死ぬ。逃げたとしても、72時間たったら、死ぬことになる。まさに、悪魔的仕掛けと言うしかない。そんな命をかけた内部告発の中には、マイクロチップに関する驚愕証言があった。

「1997年の時点で、既にマイクロチップは小型化されており、集団予防接種の注射針を通るほどの大きさになっていた。現在ではナノテクノロジーと呼ばれる技術を用いて、顕微鏡でしか見えないサイズになっている」(アイク氏)

現在のマイクロチップはナノチップにまで進化している。「陰謀集団はあらゆる手段を使ってこのマイクロチップを我々の体内に入れ、思考・感情・肉体を制御しようとしている」(アイク氏)

 その一つの手段が、集団予防接種なのである。ワクチン接種を受ける側にとって、注射器の針を通って、監視・操作用のマイクロチップが体内に注入されるとは夢にも思わない。それが闇の権力の狙いである。アイク氏は、2009年5月の米国で強行された豚インフルエンザのワクチン強制接種に着目する。そしてその裏には、マイクロチップ注入の狙いがあったことを警告している。マイクロチップを体内に埋め込む目的は、監視のためと思いがちである。しかし、それだけではない。マイクロチップが思考・感情・肉体までコントロールすると断言する。ワクチン接種によって埋め込まれたマイクロチップは、人々の精神までコントロールし、支配する。

 2010年以降、強制的なワクチン接種が推進されている。ドイツでは、メルケル首相をはじめ、政府閣僚が国民とは異なる特別なワクチンが接種される。一般の国民に接種されるものとは異なり、添加物は含まれていない。
要するに生物兵器のようなワクチンでないということである。添加剤入りのワクチン接種に対して、ドイツの医療関係者たちが反発したと報道されている。しかし、ほとんどの国民に逃げ場はない。

「いったんマイクロチップを埋め込まれた人は、思考・感情・肉体を外部から操縦できるようになり、遠隔操作で殺すことも可能になる。いくら強調しても足りないが、自分だけではなく、子供を含め絶対に接種をしてはいけない」とアイク氏は警告する。「ワクチンの注射針のマイクロチップには、全てコード番号が割り振られており、ID番号の一つとして加えられることになっている」と言う。マイナンバーがこの「コード番号」の役割を果たすことは言うまでもない。

 イルミナティ勢力は、人間を家畜として監視し、指示や命令に従わない個体は、人工衛星から指令電波を送り、マイクロチップを破壊させ、封入された超猛毒物を体内に放出させる。一瞬で家畜は死に至る。こうしてマイクロチップを埋め込まれた人は、飼い主に自由自在に殺される。それがこれから始まる超・監視社会の恐怖である。

 では、闇の権力から身を守るにはどうしたらよいか? 
まず、真実を知ることである。虚報で洗脳してくるマスメディアを拒否することである。大手新聞を読むのはやめる。愚民化装置のテレビは見ない。見るなら徹底的に批判的視点から見る。マスコミに登場している知識人は信用してはいけない。闇の権力達が信じるのは「神」ではない「ルシフェル=サタン」である。「サタン=ルシフェル」を信じる1%の彼らが99%の人類と地球をハイジャックした。それが現実の世界である。しかし、それに気づき、目覚めたら、勝利者である。「知ること」が勝利なのである。
Posted by junn at 2015年10月31日 00:24
ここも炎上するね
Posted by at 2015年10月31日 11:12
冬のボーナスが過去最高、というんだが、基本的には「ボーナス貰える正規社員が大幅に減って、ボーナスなしの非正規が増えている」だけ。
しかもこの統計は大手80社だから、「大企業の正社員」という、日本人の1割にも満たない超エリート様だけの話です。
じゃあ、そんなエリート様がどんな素晴らしい仕事っぷりしているのかというと、下請けに丸投げ。
その下請けも、現場は非正規雇用にお任せ。

それが日本だ。

-

10年前のドラマ「女王の教室」での指摘、現在の日本の姿と完全に一致していることが明らかに

2005年に放送され、衝撃的な内容で話題を集めたテレビドラマ「女王の教室」の第1話でのセリフがぞっとするほどに2015年現在の日本の姿を描写していることが明らかになりました。
http://buzzap.jp/news/20150620-2015-japan-class-of-empress/
Posted by real at 2015年11月01日 12:47
グローバルと言えば聞こえは立派
しかし。。中身はめちゃくちゃ

国際社会という造語を号令に、右向け右 左向け左、これが日本の社会の現実ですよ・・外国に言いなり、仕事がない官僚どもとバカ政治家のいかにもやりそうなこと。。情けない、バカを見るのは正直者、真っ当な労働者。
Posted by at 2015年11月03日 17:07
天皇陛下の万歳を祝し奉ります。
皇后陛下の万歳を祝し奉ります。

明治節おめでとうございます♪

明治節の佳節にあたり、ここに明治節制定ノ詔書*と明治節ノ祝宴ニ於ケル勅語*を謹載し奉り、お祝い申し上げます。



**明治節制定ノ詔書【昭和2年3月3日】

朕カ皇祖考明治天皇大業夙ニ曠古ノ隆運ヲ啓カセタマヘリ茲ニ十一月三日ヲ明治節ト定メ臣民ト共ニ永ク天皇ノ遺徳ヲ仰キ明治ノ昭代ヲ追憶スル所アラムトス


**明治節ノ祝宴ニ於ケル勅語【昭和3年11月3日】

朕曩ニ明治天皇ノ懿徳ヲ頌揚シ其遺業ヲ追念セムカ為明治節ヲ定ムル所アリ今此佳辰ニ値ヒ祝宴ヲ開キ各国代表者並諸大臣等ト歓ヲ偕ニスルハ朕ノ満足スル所ナリ茲ニ友邦ノ君主及大統領ノ健康ヲ祝シ併セテ交際ノ益々親密ナラムコトヲ望ム
Posted by 「日本学会」会長 at 2015年11月03日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166673325

この記事へのトラックバック