2017年09月20日

『解散風』

チーム桜子・神保京子です。

2〜3日前から安倍総理が衆議院を解散する〜!!!

という話題がちらほら出てきました。


野党の皆さんにとっては

憎き安倍政権を打倒する千載一遇のチャンスなので、

さぞかし喜んでおられるかと思いきや、

やれ解散の大義がない!!だの、

北が暴走中にやるのか!!だの、

森友、加計学園問題が終わってない!!だの、

まぁ、やいやい言ってます。


それだけ解散に意味がないとおっしゃるのでしたら、

きっと解散後の総選挙で

与党は負けるから、きっと大丈夫ですよ。

と野党の皆さんにはお伝えしたいですね。


突然の解散風、とのことですが、

日本の未来のため、

しっかりとした候補者を選びたいものですね。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 神保 京子 

2017年09月04日

『眞子様ご婚約』

チーム桜子・神保京子です。

秋篠宮眞子内親王殿下が正式にご婚約されました。

本当に本当におめでとうございます!


ご婚約の記者会見を拝見して、お二人ともお若いのに

しっかりと受け答えをなさっていて、

心が洗われるようでした。


最近は北朝鮮がミサイルを撃ったり、

核実験をしたりと物騒な動きを加速させていて、

日本の行く末がかなり心配になっていたのですが、

そのような情勢の中で眞子殿下の嬉しい知らせは

私たち国民にとってとても明るいニュースとなりました。


お二人の未来が明るいものになるように、

私たち国民はしっかりと日本を守り、

いつまでも日本が続いていくようにしなくては

いけませんね。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子