2017年08月07日

『おかえりなさい、小野寺防衛大臣』

チーム桜子・神保京子です。

東京に越してきてから一週間が経ちました。

が、まだまだ段ボールだらけ・・・。

思い切って断捨離でもしなくてはダメですね。


さてさて、東京勤務になった私の夫(自衛官)ですが、

防衛大臣が稲田さん→岸田さん→小野寺さんと

目まぐるしく変わり、その度に見送りや

着任の挨拶などの関連行事があって、

他に山のように仕事があるのに大変だったみたいです。


今回着任された小野寺防衛大臣の評判を

まわりの自衛官さんに聞きますと、

歴代ナンバーワンの大臣と評する自衛官も多く、

とても人気があり、かつ現役自衛官に

とても親身になって仕事をしてくれた

超優良大臣だったそうです。


なので、小野寺さんが防衛大臣に復帰してくれて

内心喜んでいる自衛官はたくさんいらっしゃるようで、

それはそれは頼もしいことだと思いました。


稲田大臣の時に何だか防衛省が

ゴタゴタしているような印象操作が

強烈に行われてしまったので、

とても悔しく残念に思っていましたが、

小野寺大臣のもとで、重箱の隅をつつかれないように

また頑張っていただきたいと思いました。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 神保 京子