2017年07月03日

『小池さ〜ん』

チーム桜子・神保京子です。


東京都議選が行われ、

小池百合子率いる都民ファーストの会とやらが圧勝し、

自民党が歴史的大惨敗を喫したそうです。


正直、都議会自民党なるものが負けたことは

実は良かったのではないかと思っています。


以前、東京で仕事をしていた時に

自民党の都議さんの噂がよく入ってきたのですが、

そのどれもが内ゲバ話で

例え尾ひれのついた噂話だとしても、

よくまぁ都政じゃなく

内ゲバしつづけられるもんだ・・・。

と呆れたものでした。


なので、都民が自民党を受からせなかったことは

良かったと思います。

そして、その票が民進党に流れて行かなかったことも

注目すべき点だと思います。


が、しかし、都民ファーストの会に

票がごっそり流れたことは

都民にとってどうだったのか、

ちょっと首をひねらざるをえません。


都民ファーストの会が一体何をしたいのか

全くよくわかりませんし、

この会の議員の中には

10名以上もの元民進党員が紛れ込んでいるのです。


更には他の党の公認ももらえなかったような

ただただ議員になりたいだけみたいなひとも

大勢混ざっているようですし、

ここまで大勝させることはなかったのではないか???

と内心思ってしまいます。


そして、選挙から一夜明けた今日、

なんと小池百合子代表が

いきなり辞任するそうではありませんか!

せっかく都民ファーストの会が

都議会で第一党になれたというのに、

これから時間をかけて政党を育てていく気なんて

さらさら無かったという事なのでしょうか。

ネット上では小池さんは自民党に復党して

総理総裁を目指したいんだ!

という噂がありますが、どうなんでしょう。

都民ファーストの会が今後

どのような活動をするのかは全く未知数ですが、

どうせ何にもできないだろうな〜、

という残念な予想を裏切って

都民のために働いてくれることを願います。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子