2017年01月24日

『祝!稀勢の里初優勝!』

チーム桜子・神保京子です。


やりました!

大関稀勢の里が初めての優勝を果たしました!

「横綱まであと一歩。」

「彼にはなにか一つ足りない。」

と言われていた中で

ついに初めての優勝をつかんだのですね。

大関になって五年。

努力が報われたようで、本当に嬉しいです。


そしてそして、横綱審議委員会が

稀勢の里関を横綱に推薦しましたので、

25日の番付編成会議と臨時理事会で

横綱に昇進するでしょう!

となると!

19年ぶりの日本人横綱の誕生です!

わぁぁぁぁ♪

もう一生日本人横綱を見ることはないのではないかと

内心思っておりましたが、

稀勢の里関の優勝で夢が叶います。

嬉しいですね〜。


稀勢の里関の横綱昇進は確定的と言えますが、

今場所は三横綱のうち二人が休場だったので、

来場所四横綱が揃い踏みとなったとき、

一体どんな勝負が繰り広げられるのか、

とても楽しみであり稀勢の里関にとっては

プレッシャーなのではないでしょうか。


19年前はお相撲になんの興味もなかったので、

日本人の横綱の記憶がほぼありません。

ですので、来場所が本当に楽しみです。

稀勢の里関には、横綱となってからも

ぜひぜひ頑張っていただきたいと思います!

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 

2017年01月16日

『先祖に感謝』

チーム桜子・神保京子です。


あっと言う間に一月も半ば。

早いですね。


皆様、年末年始はどのように

お過ごしになられましたでしょうか?

私は年末年始に昨年生まれた娘を連れて

あちこち親戚回りをしておりました。

自分が小さい頃から可愛がってくれた

おじいちゃんおばあちゃんに、

今度は私が子供を産んで見せに行くというのは、

なんだかとても不思議な感覚でした。


おじいちゃんにもおじいちゃんがいて、

おばあちゃんにもおばあちゃんがいて、

その方たちが頑張って私に命をつないでくれたから、

私は娘を産んで育てることができているんだな・・・。

当たり前のことなのですが、

それを身を以て実感するというか、

命のサイクルの中に自分はいるんだな、

と改めて確信するというか、

本当にとても不思議で温かな感覚に包まれた時間でした。


それと同時に娘にとって曾祖父にあたる私の祖父は、

とても小さくなっていて、

あとどれだけ長く元気でいてくれるのだろう。

と、ちょっと不安と心配な気持ちになりました。

できるだけ頻繁に会いに行って、

祖父孝行しなくてはいけないですね。


子供が生まれて、改めて

ご先祖様のありがたみをひしひしと感じ、

子供にもそのありがたみを

しっかりと伝えられる親になりたいと改めて思う。

そんな年末年始を過ごすことができました。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 

2017年01月01日

『謹賀新年』


明けましておめでとうございます。

旧年は拙ブログを訪れていただき、

大変ありがとうございました。


本年も日本をより良くするため

微力ながら頑張りたいと思います。


チャンネル桜を応援するチーム桜子を

どうぞよろしくお願いいたします。


チーム桜子

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 神保 京子