2016年05月31日

『息を吐くように嘘をつく』

チーム桜子・神保京子です。


東京都知事の舛添さんが、

しょぼい不正支出疑惑で騒がれています。

ああ、この人も息を吐くように嘘をつける人なんだ。

と思いました。


舛添さんの支出を見ると政治資金を使って、

家族旅行をしたり、美術品を買ったり、

子供の服を買ったりしていて、

不正が疑われるお金を子供にかけることが

とても異常だと感じました。


普通、子供には真っ当なお金を使うもんだ

と思っていたのですが、

そうじゃない人間がいるんだと、

ある意味衝撃を受けました。


それにしても、舛添さんといい、

逮捕されてしまった田母神さんといい、

息を吐くように嘘をつく人を見破る

何か良い方法はないのでしょうか。

舛添さんは都知事選の前からネット上で

金銭疑惑を騒がれていたので、

大して驚くことはなかったのですが、

田母神さんに関しては

心の底から信頼していただけに、

彼の逮捕は本当にショックでした。


これから田母神さんの時のような

悲しい目に、あわないために、

根っからの嘘つきを見破る洞察力を

身に着けたいです。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 神保 京子 

2016年05月20日

『日本人横綱が見たい!』

チーム桜子・神保京子です。


なんだか急に暑くなってきましたね。

皆様、体調など崩さぬようお気を付けくださいね。


最近、大相撲にはまっておりまして、

今場所も楽しく拝見させていただいております。

力士さんの大きな体も見ていてすごいな〜、

と思いますし、

勝敗があっという間につくのも見ていて

ハラハラしますし、

所作や締め込みの色や化粧まわしの鮮やかさなど、

見どころが満載でとっても面白いです。


ただやはり、日本人の横綱がいないのがとっても残念。

2003年に貴乃花関が引退してからかれこれ13年。

ただの一人も日本人横綱が出ていないのは、

ちょっと悲しいです。


横綱の土俵入りの儀式で、

横綱がモンゴル人、太刀持ちがブラジル人、

露払いがエジプト人だったりすると、

日本の国技!

日本伝統の神事!

と言った言葉がどこか空しく響きます・・・。


今場所は稀勢の里関が優勝候補にあがり、

横綱昇進への期待が非常に高まっております。

千秋楽までどうなるか全くわかりませんが、

久しぶりの日本人横綱誕生に向けて

ぜひ頑張ってほしいものです。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保 京子 

2016年05月09日

『予防接種がたくさん』

チーム桜子・神保京子です。


読者の皆様いつもチーム桜子の記事を読んでいただき、

誠にありがとうございます。

当ブログからご注意申し上げたいことがございます。

当ブログのコメント欄に関して、全く関係のないものや

迷惑なものなどは削除させていただいております。

それから、このブログはあくまでもチャンネル桜を

外から応援するブログです。


ですので、チャンネル桜へのご意見、ご要望、ご質問は

直接チャンネル桜の方へお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、表題の予防接種についてなのですが、

赤ちゃんて、生まれて2か月から

たくさんの予防接種を打ちまくるんですね。


先月は注射3本に経口ワクチン一種。

今月は更に注射が一本追加されるので、

5種類の予防接種が・・・。


小さい腕に何本も注射されるのは

見ていていたたまれなくなりますね。


お医者さんの話を聞くと、私が子供だった頃よりも

予防接種は倍以上に増えているのだそうです。


と言うことは、それらの予防接種を打っていない私でも

今健康でいるわけですから、本当は必要ないのか???

医師会の陰謀なのか???

とも考えますが、ナチュラル第一主義の知人が、

ご自身のお子様の予防接種を全部拒否して、

見事に髄膜炎(ずいまくえん)になって入院し、

医者に怒られパニックになった話を聞いて、

予防接種はちゃんと受けさせようと思いました。


とは言え、予防接種の副反応など心配な点もあるので、

出来る限り自分で調べて

子供に最善の選択をしていきたいと思いました。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 神保 京子