2016年04月29日

『新番組』

チーム桜子・神保京子です。


4月25日からチャンネル桜の番組が変わったそうです!

月〜金の20:00〜21:00は

『フロントジャパン』というタイトルで、

日々のニュースや様々なテーマを取り上げて

日本の進むべき道を追求する番組だそうです。



他にも頑固なおじ様方が論陣をはる『頑固亭異聞』、

日本と世界の草莽日本人が現地の情報を伝える

『桜ワールドネットワーク』などなど。

今までにも増してパワーアップした番組が目白押しです。


いくつか新しい番組を拝見いたしましたが、

スタジオのセットもかっこよくなっていて

とても面白かったです!

あと、私はいつもネットで視聴しているので、

一つの動画の再生時間が長くなったので

それもちょっと嬉しいです。


リニューアルしたチャンネル桜の番組が

もっと広まるように

これからも応援したいと思います〜!

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 16:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 神保 京子 

2016年04月18日

『お父さん、頑張って!!!』

チーム桜子・神保京子です。


今朝、夫(陸自)が災害派遣で九州に出かけて行きました。

と言っても、先週からずっと当直で

昨日、必要な着替えやらを届けただけで

今日は見送りできず。

最大2か月帰ってこれないそうです。長いよ〜。


急に行くことになったそうで、

昨日は必要な物を仕事中の夫に替わって

慌てて買い出しに行きました。

Tシャツ、パンツ、洗面用具、水虫の薬、

ヘッドライト、タオル等々。

ん???

ヘッドライト???

聞くと、ヘルメットに付けれる小さめのやつ、

だそうですが・・・。

それって、支給品ないの〜!?

支給品があるのかもしれませんが、

買ってきてということは、

支給されるものがあったとしても、

市販品の方が良いってこと?

よく分かりませんが、とにかく必要とのことで、

ホームセンターまで行って取りあえず

一番性能の良さげなものを選んで買ってきました。

財務省さん、性能の良いヘッドライトの

予算ください〜!!!


準備もそこそこに出発していった夫。

被災者さんのために頑張ってほしいです。

最近よく笑うようになった娘も応援しています!!!

DSCF2584.JPG

お父さん、がんばって!!!

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 15:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 神保 京子 

2016年04月16日

『容疑者 田母神』

チーム桜子・神保京子です。


まず昨日夜におきた熊本の地震で

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された皆様が一刻も早く

復旧復興されることを願っております。




昨日、とうとう田母神さんが逮捕されました。

NHKのニュースで田母神さんがこんな形で

放送されるなんてやっぱりちょっとショックです。


容疑者ということで、これから捜査が

進んでいくことだろうと思うのですが、

田母神さんを信じて応援して、

少額ながらも寄付をしたので、

本当にちょっとショックで。



それから、現役自衛官の妻として、

元自衛官のトップがこんなどうしようもない状態で

逮捕されてしまって、

ほんとにもう、自衛官のツラ汚しだと思います。


それに、自衛官は縦社会ですから

階級の下の方の人は上層部に不信感を持つのでは

ないでしょうか。

これは自衛官同士の信頼と士気に関わる重大な問題だ

と思います。


田母神さんはご自身の罪を全く認めなかったようですが、

本当に無罪であるならそれに越したことはありません。


でも、もしも罪を犯したのならば、

潔く認めてちゃんと償っていただきたいと思います。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 04:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 神保 京子 

2016年04月05日

『アメリカの大統領選挙』

チーム桜子・神保京子です。


今年はアメリカの大統領選があるということで、

一体誰が大統領になるのかとメディアはさかんに

報道しております。


小さい頃から不思議だったのですが、アメリカの

大統領選って、ちょっと報道しすぎじゃないでしょうかね。

確かにアメリカは世界一の大国だと思います。

アメリカの政策が日本に大きな影響をもたらすことも

確かでしょう。

大統領が誰になるのかは世界の関心事であり、

他の国も報道しているのかも知れません。


でも、日本人に選挙権があるわけでもないのに、

こんなに何か月も前から誰になるの?誰になるの?

って、そんなにハラハラドキドキしてどうするのよ?


報道の量が多いのも不可解ですが、

問題なのは報道内容だと思います。

というのも、メディアを見ていると

アメリカの大統領が○○になったら日本はどうなる?

という受け身な意見はあっても、○○になったら

日本はどうする?どうすべきか?

という能動的なお話はほぼ皆無なのです。

アメリカの大統領が誰になるかよりも、

ちゃんと今後の日本がどうあるべきかを語って、

その上で、アメリカと付き合っていけば

良いのではないかと思うのです。


とは言え、日本は自分の国の憲法でさえ

自分で作り変える事が出来ない国。

情けなくてみっともなくて、

アメリカ様の一挙手一投足を

常にそわそわして見ているだけの国。

大統領選の報道を通して

そんな日本の現実を突き付けられた気がしました。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 神保 京子