2016年03月23日

『睡眠時間』

チーム桜子・神保京子です。


娘を出産してから一ヵ月半ほど経ちました。

いや〜、眠いですね・・・。

赤ちゃんの一日の総睡眠時間は17〜18時間なんて

どこかに書いてあったのですが、

イメージしてたものとはだいぶ違いました。


あかちゃんはずーっとウトウト浅ーい眠りを

繰り返しているようで、結構大きな声で

寝言のようなものをうーうーあーあー言ったり、

突然いきみだしたり、ふえ〜、と泣き出したり、

初めての育児なので、なんじゃなんじゃ???と

戸惑ってしまいます。


やっと最近では娘のくせのようなものを分かってきて、

多少いきもうが、うーうー言おうが

気にならなくなってきたものの・・・。

それでも、私の眠りも浅くなってしまっているのか、

どうにも横になっても深く眠れない。

世の中のお母さんはこんな大変なことを

乗り越えているのかと思うと、

本当に頭が下がります。


それでも、最近すこーしだけ笑顔的なものが出てきて

めっちゃくちゃカワイイ!!!

体重もどんどん増えて、生まれた時の写真と比べると

ぽっちゃりしてきて全然違う!!!

こんなに小さいのに毎日毎日成長してて、

なんだろう、すごく嬉しい!!!

赤ちゃんは3歳までにそのかわいさで

親に一生分の恩返しをするなんて話を聞きますが、

本当にその通りだと思います。

睡眠時間が減るのはキツイ。

でも私の睡眠時間なんていくらでも捧げたくなるほど

娘がかわいい。

私を人の親にしてくれた娘にひたすら感謝です。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 18:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 神保 京子 

2016年03月11日

『田母神さん・・・』

チーム桜子・神保京子です。


元航空幕僚長の田母神さんが政治資金横領の容疑で

東京地検の捜査のメスが入ったそうです。


はぁぁぁぁぁ・・・。

もう、本当に深いため息が出てしまいました。

二年前の都知事選では

ものすごく応援していたんです。


田母神さんのお話が面白くて、人柄を信じて

彼が都知事になったらきっと日本に

プラスになると信じてずっと応援していたんです。


田母神さんが政治資金を横領したのでは???

という話が出た後も、心のどこかで

潔白であってほしいと願っていました。


まだ罪が確定したわけではありませんが、

何の根拠もなく地検が動くことはないというのが

一般的な見方かと思いますので、

田母神さんが限りなくクロに近いのは確かなのでしょう。


ああ、もう、本当に・・・。

田母神さんの本性を見抜けなかったことが

悔しくてたまりません。


でも、起きてしまったことは仕方がありませんよね。

田母神さんがこうなってしまったことは

大きな痛手かもしれませんが、

これを教訓に人を見る目を養って、

他人に大きく期待し過ぎることなく、

自分にできる事を小さくても

こつこつとやっていくしかないですね。

 
 
ブログ村 ブログ村
posted by チーム桜子 at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 神保 京子